スポンサードリンク


芒果(まんごー)プリンと珈琲乳乳(こーひーにゅうにゅう)プリン @菓子屋 艶(Yen)

マンゴープリン
スポンサードリンク

久しぶりに、菓子屋 艶(えん)さんのプリン食べました。
時々スーパーで売られていて、買い物に行った時に見てしまったのでカゴへ…次男も一緒だったのだけど、(えっそれ買うの?ちょっと高くない?太ったとか言ってなかった?それでも買うの??)という雰囲気を醸し出されたのだけど、「えへへ」と言いながらカゴに入れるのでした。

「俺は食わんよ」と言われたけど、彼はマンゴーを食べると想定してのお買い物です。
早速自分の分と想定している珈琲乳乳こーひーにゅうにゅうプリンを食べます。

スタンドパックに入っているので、ぷるんとお皿に出したら、作りたてのような雰囲気。
プリンはもちろん、この液体部分もとってもおいしい…。
お値段はある程度するけど(1つ300~400円くらい)、食べてうれしい、もらってうれしい、ほんとに贅沢なおやつタイムが味わえるのです。

そしてその後、無事にマンゴープリンも食べてもらえました。
おいしかったはず。
プリンと液体、そして果肉もあってほんとに贅沢。

お店は三店舗あります。

艶 今治本店
愛媛県今治市片山1丁目1−1

艶 松山三番町店
松山市三番町3丁目6−8

艶 松山湯渡店
松山市湯渡町5-36 
時間はどこも9時~20時
無休

お店はどこもシックで高級感があって、お買い物するのも楽しいです。豊富に種類があるので、すごく悩むんですけど☆

ところで今気づいたのですけど、艶さんちのプリンや焼き菓子、どこかからオンラインで買えたりしないんですね。
時々期間限定で、楽天に出ていたりとかするみたいだけど、思い立った時に気軽にお取り寄せとかできない!

お店に買いに行くしかないようです。
時々今治のイオンや伊予鉄髙島屋にあったりもするみたいだけど。
今回みたいに、サニーマートで遭遇したりとか。

差し上げたら本当に喜ばれるので、オンラインショッピングあったらいいのになと思うけど、賞味期限が焼き菓子とかならまだしもプリン系は4日とかなので、お店で買ってなるべく早く食べてくださいということなのでしょうか(^.^)

また食べられたらいいな!

 

 

 

 

 

 

 


今日は帰りに無農薬ナスがあったので、ナス料理。

立派なエビが40パーセントオフですよ…。

エビフライにしよう♪と思ったらパン粉を出しすぎた。

ついでにカツにも衣をつけておきました。
いつか揚げよう。
というかこの国産豚カツも40パーセントオフだったのです。

海老の殻と頭は、野菜と一緒に炒めてからガーしてこしました。

ナスは多めがちょうどいい(*‘∀‘)

できました~

サラダは適当になりました。
案外スープに時間かかった(;・∀・)
海老の旨味がいっぱい出ていて、おいしかった。

そして今日もかき氷。
実はmessoさんちのケーキも食べた。満足です。

ところで今日、海老をガーしたら多かったみたいで、ちょっとフープロからあふれてしまい。
少し床に飛んだ分を拭き掃除しようとしたら、ぎゃーーーーっなんだあの黒い物体は!!!

年に一度、見るか見ないかの例のあいつがいた!!
大きいんだけど、全然動かなくて、うっすらと視界をぼやかしながら見ると上向きになってる??
ちょっと陰になってるところにいるから、それ以上は確認できず。
猛ダッシュで次男の部屋のドアをたたくと、緊迫した雰囲気を感じて非常事態か!と飛び出してきてくれるのがありがたい☆

というわけで、死んでるねと言いながら、大きなGを片付けてくれる次男なのでした…長男は虫に関しては私と同じようにへたれなので、次男がいてくれてよかった(*‘∀‘)
なぜ突然大きなのがいて、しかも息絶えているんだろうか…
「餓死したんじゃない?」って、そんなことある??

怖い…
Gの仏さんをひとつ見たら、大家族がいると思えってフレーズがなかったっけ。
しばらくビクビクしながら暮らさないとです。

スープがフープロから暴発したおかげで発見できたので、災い転じてなんとかかもしれない。

家の周囲でも、セミの仏さんがたくさん転がっている季節だけど、今日はバッタの仏さんも見ましたよ。
私はとりあえず、まだまだ生きますよ(*‘∀‘)
ゆるくがんばろう~
生きてるだけで98パーセントはすばらしい。
残り2パーセントをちょっとがんばれたらいいかな、といつも思って生きてます(*´з`)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください