スポンサードリンク


季節のフルーツ大福 いちご・紅ほっぺ・鳴門金時 @松山ロープウェイ街・しらさぎ舎

紅ほっぺのいちご大福
スポンサードリンク

季節のフルーツが入った大福がいただける、しらさぎ舎さん。
先日前を通って、おいしそうだったんよね~(*‘∀‘)と言ったら、買ってないの?と言われたため、次に前を通った時に買い求めたのでした。

用事を済ませてからのぞいたら、メロン大福だけ売り切れ…(*´з`)
3回くらい完売いたしましたという文字を読んでから、念のために「メロンはもうないんですね…」と聞いてみました。

やはり、完売していました(´-`)
用事の前に立ち寄ったらよかった。

メロンの横に、ただいま製作中ですと書いてあるのは、いちご大福の方です。
「いちご大福、間もなくできますよ♪」というお姉さんの声に顔をあげると、奥でお姉さんたちが、まさにいちごを大福で包んでいる最中でした(*^^*)

お芋の大福もあります。
いちご大福のほか、紅ほっぺ大福もありました。

バナナ、キウイ、みかん。

 

 

黒糖まんじゅうもおいしそう。

愛媛の老舗、母恵夢さんのブランドなので、母恵夢商品も買うことができます(*´ω`*)

色々使えます☆

3個大福を買うと、丁寧に、しらさぎさんの紙袋に入れていただきました。

箱の包装紙もかわいい。

トレーの色で、商品が一目瞭然。
そして先日まで、柿大福があったみたい。

 

トレーの色の通り、左から鳴門金時・いちご・紅ほっぺ。

紅ほっぺ大福の方が、レギュラーのいちご大福より高いけど、カットしてみると納得なのです。

紅ほっぺ。

いちご。

鳴門金時。

個人的に、いちご大福は白あんが好きです。
いちごのジューシーな感じと白あんが、すごくあうと思う。

全部半分こということで、それぞれちょっと半分より多い感じのものを次男に置いておくのでした。

夕飯後に次男がもしゃもしゃと食べていたのだけど、ふとみるとレギュラーいちご大福が残っている。

「なんで食べないの??おなかいっぱい?」と聞いたら、
次男「え、それママの分の半分じゃないの?」って。

いや、いちご2種類あって、それぞれ半分なんだよ~

全然気づかなかったらしい(´-`)

いちごとお芋の大福を2個買って、お芋の半分だけ私が食べたと思っていたのね。

というわけで、ブログ用に撮っておいた上記の写真を見せて、大きさが違うのを分かってもらうのでした(*^^*)

次はメロン大福が買えるといいな☆
ごちそうさまでした。

フルーツ大福とおまんじゅうのお店 しらさぎ舎
松山市大街道3-4-11 
10時~18時
無休(元旦はお休み)

 

 

 

 

 


昨日焼いた食パン。
今朝またサンドにして、おいしく朝ごはんにしました。
やっぱり焼いてすぐが、おいしいな。
日がたつにつれ、どんどん老化していっちゃう。

昨日はお仕事バタバタしたけど、今日は比較的のんびり仕事して、帰りにジンジャーラテを飲みました。
700円まで無料のeticketなので、「ショットとか大きさとか買えますか??」って言ってもらって、グランデのショット追加にアーモンドミルクにしてもらった☆

帰宅すると、Aux paradisさんの香水とか色々届いてた。
送料無料になるから一緒に頼む~?と職場で言ってたら、たくさん申し込みがあって、めっちゃたくさんになった(*´з`)
25日までに来ないかもというので、クリスマスボックスをやめた人もいたのだけど、結局間に合ったね。
お年賀とか、普通のギフトボックスに入れてもらったのとか。

今度長男の彼女にも送ってあげようかな。
お年賀のは、実家にあげようと思って私が頼んだものです。

上品な香りなので、こちらのハンドクリームとか、きっともらったら嬉しいよね(*^^*)

さて今日の夕飯は、煮込みハンバーグにしました。

ハンバーグに焼き色をつけたら取り出して、玉ねぎをバターで炒めて米粉をふる。
マッシュルームも入れたかったけど、冷凍庫の奥深くにあるので断念…今、長男に送るチキンとかも冷凍してあるから、冷凍庫がぎゅうぎゅうなのです。

粉をいれて炒めたら、水を加えて伸ばす。

水がこのくらいで、ウスターとケチャップを各大さじ2~3ずつくらい。
味を見ながら薄かったらもうちょっと入れて。
塩コショウして、ハンバーグを戻して煮込む。

大体いつも目分量だから、味がその都度違う気がする(*´з`)
ワインとか入れてもいいし、今回はちょっとだけめんつゆ入れた。少しコクが出る気がする。
牛乳や、甜菜糖をちょっと入れる時もある。

卵割り入れて、チーズのせて、ちょっと蓋して煮たらできあがり~
クラムチャウダーも作ったよ。

金曜だしねと、久しぶりにうちゅうを飲みました。
しばらくアルコール飲んでなかった☆

ラズベリーのビール、おいしい~
ちゃんとビールなんだけど、クラフトビールは発泡酒のカテゴリーらしい。

卵がとろけてました。

今日も、食後に緑茶&アボカドリーフティを入れて、シュトーレンを少し食べる。
ぬくぬくリビングで、幸せ~
金曜の夜は、ほんとのんびりした感じで好き(*´ω`*)

急に寒くなってきて、朝ベッドから出るのがおっくうなのだけど、明日はゆっくり起きようっと。

少し前までは、今の時期はたくさん忘年会が入っていて忙しかったけど、今年は全然なしなのです。
毎年だんだん減ってきてはいたけど、今年はゼロ。
今日、次男とささっとクリスマスにご飯食べに行こうということになって、予約したのが唯一の予定です(´-`)

昼間の仕事でも、次に会うのは来年という人がちらほら出てきて、去り際に「よいお年を~」というフレーズが出てくるようになり、全然実感ないけどそろそろ今年も終わりなんだなあと思う。

28日(月)が最終営業日だけど、今年は有給をもらうことにしたので私の年内最終日は25日。
フリーのお仕事は年末ぎりぎりまでするし、今やってるお勉強も引き続き毎日やります~
去年から年賀状はやめちゃったけど、大掃除はしなきゃ。

こないだまで暑かったような気がするんだけど…冬ってこんなに寒かったっけ。
最近全然凍らない、白猪の滝が、今年は凍るかな??

それでは、みなさまも良い週末をお過ごしください~~(*‘∀‘)

 

 

コストコのシュリンプカクテルも買えちゃう。おいしそう~

 

 

テレビでよく見る、コストコのサーモンフィレ。
クリスマスにいいかもしれない。大きいので、大家族かたくさん食べる人向け?(*‘∀‘)

 

 

パリで買った、ベイユベールのバターを使ったお菓子。

 

 

寒いから、あったかいインナーがもう少しほしいかも。
安いのが色々とあります。

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • chipさんこんにちは。

    いつも楽しくブログ見ています。

    chipさんに食べてみてもらいたいオヤツがあって、でも方法が思いつかなくてコメントに送ってみました。ブログの記事とは全く関係ないので、本当にすみません。

    ブログを見てたら割と近所のお店も出てくるので、そのオヤツ屋さんも行動圏内かな、、と思いまして。

    焼菓子の専門店なのですが、フランス菓子、ビスキュトリープティポワ、というお店で道後にあります。工房のみで店頭販売なしの、ネット販売、予約制→店頭受取のみのお店です。

    とってもおいしいのでぜひぜひ、試してみてください!お試しセット?みたいなのもネットにはあったと思います。

    毎日美味しそうなオヤツに、ごはんに、更新を楽しみにしています。突然すみませんでした!

    • あむさん、いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます☆
      コメントもすごく嬉しいです~!
      プティポワさんというお店があるんですね。知らなかったです(*‘∀‘)
      予約制みたいなので、そのうち予約してみます!
      三津にだんなさまのお店もあるのですね。
      おすすめのお店を教えてくださってありがとうございます。
      楽しみです(*^-^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください