スポンサードリンク


沖縄のアイスクリームと北条の海と @ブルーヘブン

スポンサードリンク

沖縄のアイスクリーム、ブルーシールが食べられるお店が松山にもあります。
前から知っていたけど、やっと先日食べられました♪
ブルーシールアイスクリームが食べられる、北条のブルーヘブンさんへ。(二番町店もあります)

メニューは、アイスクリームのシングルorダブル、ソフトクリーム、そしてアイスの上にソフトクリーム「ブルーヘブンサンデー」とな!(記事を書いていて気付くいつものパターン)。
アイスもソフトも食べられるって、これは…次はそうしてみよう。

でもアイスクリームも種類が色々あって、どれもおいしそうなのです。
ダブル選ぶのもすごく悩むので、ソフトにのせるアイス1つだけ選ぶって、無理です。

・ピスタチオ
・サンフランシスコミントチョコ
・ストロベリー
・サトウキビ
・バニラクッキー
・ラムレーズン

・ブルーウェーブ
・紅イモ
・ストロベリーチーズケーキ
・塩ちんすこう

・キャラメルマキアート
・チョコチップ
・抹茶
・バニラ

う~~~~ん。
すごく悩む…

そしてやっぱり好きなので、ピスタチオと塩ちんすこうにしました。

濃厚でおいしい~すごく満足~~♡♡

次々とお客さんが来られていました。
昔は、沖縄料理もされてたみたいですね。

おいしさを知ってしまったので、また食べたいな…。他のフレーバーも食べたいけど、ピスタチオと塩ちんすこうがまた食べたくて、さらに悩むかも。

海沿いなので、ドライブしながら食べるのも最高ですね♪(店内も少しイートインできるスペースあり)

ブルーヘブン
松山市下難波1427-9
11時~22時
不定休

 

 

 

 

 

 


月曜から、バタバタ忙しくって、かなりヘロヘロです。
早く秋にならないかなあ。
夜になると、涼しげな虫の声もするし、あとちょっとかなー。

帰宅してすぐ、いつもの夕飯作り。
あまり食材がないので、その中でぱぱっとできそうなメニューに。

うちの定番、豚ピーマン味噌炒め。
みりん・酒・甜菜糖・味噌で味付けして、すりごまをかけます。ほんとご飯にあう~ピーマン何十個でも食べられます。

あとは照り焼きチキンと、たくさん芋があるのでじゃがいものスープ。

今日も食パン焼きましたが…

オーブンに入れる時に、ガンっ!て当てちゃったせいか、空気抜けちゃったみたいで、見事に失敗パンになりました…フタするから、開けてがっかりです。またリベンジしよう。

そして大好きなゴーヤ、漬けこんでみました。
昨日みうらでおまけでもらったゴーヤ、生のまま漬けてるんよーとお母さんが言ってたのがめっちゃ美味しくて。
私は、みりん・だし醤油・醤油・胡麻油・かつおぶしで漬けてみます~
下処理しなくていいって、楽ちんです。私はゴーヤの苦み大好きなので、生でも食べる~

今日で夜断食8日目。
週末昼間に食べて飲んだので、ちょびっと体重戻っているけど、続けてがんばります~
断食してると色々とぎすまされてくるので、タンパク質と鉄分を取りたい!と思う。必要な栄養素なんだろうなあ。オーガニックプルーン買ったので、カスタードとあわせてパンにしたいなと思う。

そしてなぜかゴーヤ食べたい。
ゴーヤはビタミンCが多いようで、タンパク質の吸収を促進してくれるみたい。
苦みのもとのモモデルシン(ってなんか神様みたいな名前…桃デル神)は、消化促進してくれるので夏バテにおすすめらしい。

夏バテはほとんどしないんだけど、胃腸を整え、紫外線からも守ってくれる、夏にやっぱりよい食べ物なのですね。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA