スポンサードリンク


豪華すぎる旬味旬菜おまかせコース @松山勝山・日々旬味旬菜 山本

うにいくら丼
スポンサードリンク

先日、久しぶりに山本さんへ(*^^*)
とっても久しぶりに、おまかせコースをお願いしていました。
楽しみです~

メニュー色々ありますが、おまかせなので、この日は何が出てくるかワクワクして待ちます☆

おまかせコースは、Aコース3000円から、色々と選べます(*‘∀‘)
奮発して、この日はCコースなんです…楽しみ!

とりあえずのメニュー。

山本さんは、天ぷらもほんとに美味しいし、お刺身も大好きです。
家ではお刺身食べないので、久しぶりに今日は食べられるかな。

 

前にこの、海老寿司プレミアムのおみやをいただいたことがあります。(こちら
おいしかったなあ。

日々旬味旬菜 山本
松山市勝山町2-5-4
17時半~23時
日曜定休

次男と2人で乾杯です。
甘めの果実酒をソーダ割にしてました。
彼はお酒は全然いらないのだそう。
飲まないなら、飲まないにこしたことはないと思う。
でもこの日は一緒に乾杯してもらいました(*´з`)

私は日本酒。
愛媛のお酒をいただきました。すっきり飲みやすかった。
大吟醸おいしい。

 

 

お刺身が来ました~すごい豪華!
もんごいか、釣りさわら、あこう、そして金箔がのっている大トロ。

 

どれもすごくおいしい(*^^*)

 

すごく脂ものってて、大トロ食べられてうれしい…
ほかのお刺身も、とってもおいしいです。

黒毛和牛がたくさん!
1人1皿でとっても贅沢です。

 

 

 

2種類のタレでいただきます。

やわらかいし、ジューシーで旨味たっぷり。

鱧、まつたけ、九条ネギの卵とじ。

もうマツタケの季節なんですね。

鱧の優しい味と、ネギ、マツタケのおいしいところが、全部スープに出ているし、これまた美味しいです。

マツタケ(*‘∀‘)

 

ここでどちらか飲もうと思って、文旦をロックにしたと思う。
美容効果と老化防止☆

お座敷で、個室にしてもらって、のんびり食べてます。
長男が20歳の時も居酒屋さんで乾杯したけど、次男はちょっと贅沢なお祝いになりました。おめでとう。
そう、次男のお祝いで来ているんですよ~

車海老のエビマヨ!!
4尾ずつもある!!

揚げたてサクサク、頭もおいしい車海老。

文旦酒ロックも来ました。

大将は、私が海老好きなのをもちろん知っているのです。

めっちゃくちゃ美味しい!!
海老好きにはたまりません♡♡
でも車海老4尾ずつは、やりすぎですよ~~~(*´Д`)

そしてご飯がまた!
ウニいくら丼です。

ウニ食べたかったから、嬉しい!!!
この取り合わせは、最強ですね。

きれいなウニです(*‘∀‘)

やった~~おいしそう~~~

 

美味しすぎました。

ほんとに大満足。
おなかもいっぱいです。

最後に出てきたデザートは、メロンソルベ(*´з`)
もちろん大将は、私がメロンが好きなのも、よくご存じなのです…好きなものをたくさん入れていただいて、ほんとに嬉しい。

最後の最後まで、満喫しました。
どれもすごくおいしかったし、お値段以上ですよ!!

本当にごちそうさまでした。
2人で堪能しました。
山本さんで乾杯できてよかった~~

また9月におじゃまします。楽しみ。
おいしい和食は、やっぱり幸せですね。

お誕生日のお祝いというよりも、私が食べたいお店で、食べたいものをもりもり食べる会になった気がする(*^^*)
次男は優しいので、そんなことは百も承知で一緒につきあってくれるのです。
いつもありがとう。
これからもよろしくね。

※大好きな山本さんのこの記事から、chipmapをぼちぼち公開…したんですけど、PCとスマホで見え方が違うみたいなので、一旦保留にします😞

 

 

 

 

 

 

 


今日はもう冷蔵庫が空っぽです。
きゅうりがちょびっと残ってる。

こないだエビフライをするのにパン粉を出しすぎて、ついでに衣をつけておいたカツを揚げました。

カツ丼に。

少しのきゅうりは、春雨でかさまししてサラダに。
自然派の無添加ウィンナーも焼きました。

今日もかき氷☆

 

ちょっとおやつも食べちゃった。
この無添加ポップコーン、塩味がおいしい。
340キロカロリーを2人で分けたので、1人170キロカロリー(*´з`)セーフセーフ

ところで母が来月ちょっと入院するのだけど、長男が顔見に帰ろうかなって。
その気持ちがおばあちゃんも嬉しいよね。

年を取るごとに、体も少しずつガタがきて、そこを治しながらまた元気に進んでいきたいものです。
母を見てると、ふらふらしてるし色々間違えるし(男性トイレに入ろうとしたり)、そろそろ車の運転もやめようねなんて話しているのだけど、帰宅すると次男に「なんかふらふらしてない?」とか「少しボケてるよね」「最近よく物を落とさない?」みたいなことも私が言われるのです。
(ディスっているわけではなく、事実をありのままに述べている)

年齢順に、みんな同じように少しずつガタがくるのです。
できるときに、できることを、しっかりとやっておきたいな。
屋久島もずーっと行きたいのだけど、ほんと行ける時にさっと行かないと、体力的にどんどん難しくなるよね。(行くなら縄文杉見たいよ。往復5~6時間山道を歩くよ)
ヨーロッパでまた食い倒れたいし、西日本は全部おじゃましたけど、東日本はまだまだ行ってない都道府県が結構ある。
また前のように、思い立ったら普通に旅に出られるようになるといいな。

さて昨日は夜1時半くらいまでパソコンに向かっていたので、眠い(˘ω˘)(˘ω˘)
それなのに、楽天ROOMをはじめてしまう私。(逃避行動ともいう)
はじめたら、これがまた面白い。
いろんな人が、いろんな商品を推してて、こんなのもあるんだ~とか見てるとあっという間です。

そのうちMy roomをブログに貼り付けるかも(*^^*)
0時を過ぎたので、今日はもう寝ます。
おやすみなさい~~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください