スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

白を基調にしたおしゃれな空間で、自家焙煎コーヒーのカフェタイム @京都五条・Walden Woods Kyoto

Walden Woods Kyoto

おしゃれなカフェがあったので、コーヒーとおやつを食べました。
1階はオープンになっていて、カウンターの上におやつが並んでます。

大きな焙煎機があって、自家焙煎のコーヒーがいただけます。

ドリップコーヒーのほか、各種コーヒー、チャイや紅茶、それにストロベリーミルクと自家製ジンジャーエールも。

注文すると、カウンター左手からトレイにのって商品が出てきます。
コーヒーのいい香り。

元々は大正時代の洋館だった建物をリノベーションしたみたい。
白い店内はおしゃれで雰囲気があります。

2階がカフェスペース。

上がってみると、壁沿いにテーブル兼椅子の段があって、あとは広いスペースがあり、ランタンが等間隔で置かれていてめちゃおしゃれ。

 

レモンのカヌレ型ケーキにしました。

甘めのしっとりしたケーキがコーヒーによくあう。
ドリップの、中浅煎りwalden blendにしました。

ペーパーがあるので、こぼさず上手に食べられていい感じ。

ゆっくり本を読みました。

着物の女の子とかいてかわいかったな。
お部屋が全部見渡せるのだけど、座っている人も溶け込んでみんなおしゃれに見える。

ソフトクリームもおいしそうでした。
エスプレッソで作るカフェラテとか、チャイも飲んでみたい。

素敵な空間と、落ち着く雰囲気、こだわりのコーヒーで贅沢な時間が過ごせてリフレッシュ(*^^*)

Walden Woods Kyoto
京都市下京区栄町508−1
9時~18時
無休

サイト  インスタ

 

 

 

 

 

 


今日はから揚げ。
日本酒なくてみりんで(*´з`)

お味噌汁久しぶり。時々飲みたくなる。

私は今季初そうめん。キャベツと半々くらいで食べました。
わさび入れたお出汁がおいしくて好き。

今朝も体重はかったけど、昨日より0.1キロ増えてた(´-`)
一緒に夏までがんばるグループの、もう1人も同じく0.1キロ増で、夜は炭水化物抜き!って言ってた。
私は午後のおやつ我慢したし、明日の体重はどうだろう。

ジャンドゥーヤのブラックサンダーだけそっと食べたんだけど、横から食べるんやってつっこまれた。
小さいのは許して…!
一旦開封したらちょっと溶けてたから、冷凍庫に入れて、それから食べた。
今度はめちゃ硬いんちゃうんって言われて、結構硬かったけど歯は大丈夫(*´з`)

今日は楽天で買い物したらポイント5倍やで!と言われたけど、先日の5倍デーに買い物したんですわ。

ルビーブラウンのマスカラ。ポイントで買った。

バター。冷凍で届いて、冷凍庫へ。

 

COTTAさんのよつばバター3個セット、また値上がりしてる。
3個で2100円で買いました。今は2800円。

 

 

高千穂バター好き。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

冷凍 南日本酪農 高千穂バター 食塩不使用 450g
価格:1,030円(税込、送料別) (2023/4/20時点)

楽天で購入

 

 

 

アイブロウペンシルがまだ届いてない。不在票入ってたんだけど、まだ連絡していない…

 

 

明日また樹液シートでデトックスしよう。

 

 

ハンモック毎日ゆられてます。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください