スポンサードリンク


キロ5万円の抹茶を使った上抹茶エスプーマパフェと、三十三間堂

抹茶パフェ
スポンサードリンク

というわけで、リニューアルして初めて清水一芳園さんへおじゃましてきました。

メニューチェック。

今日はお高い方の抹茶の、パフェを食べます~

 

 

しば漬け食べ放題の、丼やカレーも食べたいけど、この日はご飯は食べていたのでまた今度。

というわけで!
上抹茶エスプーマパフェ税込み950円です!

抹茶が濃くておいしそう。
あられも良い感じ。
白玉♪

 

1キロ5万円の茶席用宇治抹茶を使った、抹茶エスプーマ、みるくソフト、小豆煮、白玉、スポンジケーキ、コーヒーゼリー、あられ。

 

和と洋が上手にあわさっていて、苦みとコクのある抹茶が上手にまとめてくれてます。
うまー
ふわふわのエスプーマ、冷たくて柔らかいアイス、もちもち白玉、スポンジ、ぷるぷるのコーヒーゼリーに、小豆の食感と、色々と口の中でも楽しめます。

おいしかったー(*^^*)
お店の居心地もいいし、お料理やスイーツも完成度が高くて満足度半端ない。

もうすぐチョコミントの季節になるし、カレーもおいしいと聞いたのでまた行かなくては。

それから、近くにある三十三間堂へ。

駐車場も駐輪場もあります。

 

 

写真禁止なので外だけしか写真ないけど、1001体の千手観音様をじっくりと拝観してきました。

 

 

 

 

 

閉館時間までいました(´-`)

三十三間堂、閉館後の座禅会みたいなのがある。抽選だって。

 

 

時々こちらの観音様に会いたくなります。

茶匠清水一芳園 京都本店
京都市東山区本瓦町665
11時~16時半LO
月火定休

サイト  インスタ  FB  Twitter

京都の白塗りユーチューバー、コタツはんでも一芳園さんが取り上げられました。(そのせいか、新作パフェの売り切れとかが続いてる~)

新作抹茶パフェ食べたい~

 

 

 

 

 


さてこないだバナナ4本分のマフィンケーキを焼いた時に、マフィン型は5枚あるのを知る。
ついでに他の型もチェック。

 

 

 

持っている型は、定期的に使うようにしたいな。

大きな重たいめん棒もずっとほしい。
まだまだほしい型とかがたくさんある(*´з`)

さて3連休のうち2日は京都を満喫して、最終日はエアコンの掃除をお願いしてました。

お兄さんが掃除している間に、私も色々掃除してみた。
オーブンレンジとかピッカピカになった(´-`)
もっとちゃんと掃除しないとね。

それからちょっと出かけてきて、何度か目の柏餅を買って、ちまきも。
食べすぎてるから、2個ずつだけ買ったのだけど、柏餅の中身が買ったはずのものと違っていたのです。
またお店に戻るのもな…と思いつつ、報告だけしておこうとお電話させてもらったら、すぐにお届けにうかがいます!って(*^^*)
今あるものはどうぞお食べくださいと言って、新しいのを2つ持ってきてくださいました~うれしい。

また駿河屋さんで和菓子買います!

というわけで、今日と明日はまた朝から仕事。
そして結構帰宅が遅くなって、今日の夕飯は焼きそばでした。

 

焼きそばはナンプラーで作るのが一番好き(´-`)

私はブロッコリースプラウトをのせて、マヨで食べました~

そして2つ宅配をするのはやっぱり大変で、ひとつはお休みして、今はまた自然派コープだけになりました。
自然派のお任せ野菜セットを今週から頼んでみてます。
有機お野菜が4つ入ってて、600円くらい。

毎日の食卓は、自然派コープさまさまです。
毎朝サンドに入れてるミニトマトが、今日は欠品だったので悲しい(*_*)

有機のミニトマトってあまり売ってないから、がまん。

 

エシレのエコバッグ、職場で書類いれてうろうろするのに使ってる。

 

 

マフィン型。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ手足を出す季節になってきたし、かかとクリームを足に。
全身用はひじとかひざなど、あちこちにぬってます(*^^*)

 

 

まだGWの人もいるんでしょうね!(*^^*)
私はお勤め仕事がないと朝がどんどん遅くなるし、食べてばかりになってしまうので、メリハリが大事みたい。
では明日もがんばってきます~

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください