スポンサードリンク
スイーツその他 PR

シーズンだけの、松山直売所の甘いぶどう @内子 百楽園

今年も8月の終わりくらいから、松山11号線沿い福音寺あたりにある、内子百楽園さんの直売所がオープンしています。

内子ツーリストファーム百楽園の直売所
松山市北久米町790
9時半くらいから17時くらいまで

試食もあって、お買い得なぶどうも多いのです。
地方発送もしてもらえます。

そしてこの日は、もう全然ぶどうがなかった(ΦωΦ)
この緑のぶどうだけ。
そして2房で500円でした!!安い~

すごく甘いぶどうでした。
おいしかった♪

曜日によっては、道路まで車が並んでいたりします。開店すぐがおすすめですよ~と言われました(*^^*)
また行ってみようっと。

例年、10月頭くらいまで開いてます。
内子の百楽園さんでのぶどう狩りもいいみたいですよ~

 

 

 

 

 

 

 


さて、昨日はまた1日断食していました。
もっぱら最近は、固形物を食べないというルールでやってます。

胃腸を休ませてあげる(^^)
昨夜は氷がちゃんとできてなかったので、いつものかき氷は食べられなかった。

昨日は朝カフェオレ→ ハーブティ→ タリーズでカフェラテ→ エスプリでウィンナコーヒー→ マグマ塩のレモン水→ アイスカフェオレだけでした。

タリーズで飲んだカフェラテ。
ハニーなんとかっていうのが気になったけど、はちみつ以外にもコンデンスミルクが入っていると聞いてやめました(*´з`)
あまり甘くないのがよかったから。

断食あけは、体内がさわやかでとっても気持ちいい。
ほんとは今日もしたいくらいだったけど、お昼を食べに行く約束していたから、断食は1日で終わりました。

お昼を食べてから、久しぶりにミニストップでソフトクリーム食べようと思って。
メニューを見ていたら、悩む…

アップルマンゴーパフェ、なめらかプリンパフェ、白桃パフェ、そしてハロハロのメロン。
メロンは果肉が入っているのか…
今の時期は桃がおいしいかな…

「白桃パフェください!!」
「ああ~今日はちょうど白桃が売り切れたんですよ」
えーっ(;・∀・)

というわけで、ふつうのソフトクリーム・コーンにしました。

一緒にいた次男は、「俺はいらんよ」とやっぱり口がきれいなのです。
いらない時は、いらない。
目の前においしそうなものがあっても、いらない。

だから太らないんだよねえ。

さて今日の夜は、私はお昼食べ過ぎておなかいっぱいでいらないので、ささっとカレーにしました~
具材小さ目で時短に。硬めのアボカドもいれちゃった。

チキンはにんにくと炒める。

トマトも皮ごといれてしまう。全部食べたらいいよね?

今日はかき氷出てきました

レーズン食パンも焼いた。

 

相変わらずきれいに焼けないけど、リクエストがあったから塩バニラのディアマンも焼きました。

1時になってしまうので、ぼちぼち寝ます~
明日からまた一週間がんばりましょう(*´з`)

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ふく より:

    はじめまして。突然のコメント失礼いたします!
    今月末1泊2日でアラフォー女ひとり旅の予定なのですが、おすすめな松山ごはん・愛媛ごはんあったら教えてください!
    とにかく海眺めながらぼーっとしたいので梅津寺ブエナビスタというところは行ってみようかなと思っています。他がぜんぜん決まらなくて。。どうぞよろしくお願いいたします。

    • chip より:

      ふくさん、こんばんは!
      1泊のひとり旅いいですね~素敵な旅行になりますように。
      海が見えるお店だと、ブエナビスタさんのほかにも、ラドビさんはテラスだとほんとに海が近いです。
      九十九ハーバーテラスさんも、店内が広くて海を見ながらゆっくりできると思います。
      ノースショアさんも海の前で、ヘルシーでおいしいお料理が色々あります。
      北条から船で行ける鹿島も、海の近くにカフェがありますよ~のんびりした雰囲気です。

      松山がはじめてなら、道後や松山城に上がるあたりのロープウェイ街に行かれると、いろいろとお店もあります。
      鯛めし屋さんとか、霧の森大福や山田屋まんじゅうとかスイーツのお店も。
      楽しい旅行になるといいですね!

  2. ふく より:

    chipさん
    さっそくたくさんの情報ありがとうございます!
    どこも素敵そうですね♪
    島も調べていたのですが鹿島は今まで出てきませんでした。松山からアクセス良さそうですし良い!
    ロープウェイ好きなので松山城も行ってみます。
    あとは当日の気分で教えていただいた海沿いカフェのどこかに訪れたいと思います。
    なんとなくプランが出来てきました。
    本当にありがとうございます!楽しんできます(^^)

    • chip より:

      ふくさん
      楽しい旅になりますように。
      お天気もいいといいですね!
      お店は、コロナもありますし、営業時間など確認してから行かれてくださいね!!(*‘∀‘)

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください