スポンサードリンク


5個以下の限定フルーツサンド販売の回で購入できました♪ @愛媛伊予市・umi to kamome

スポンサードリンク

キッチンカーでフルーツサンドを販売されている(いた?)うみとカモメさん。
最近は、インスタで予約販売の形式でサンドを売られています。
たまたまインスタを開いた時に、数分前に出た「sukoshi」(5個以下の限定)販売のお知らせを目にしまして、ぽちっとDMを送ることができました。
わ~買えました♪

平日の午前に販売の回でした…(仕事を休んで買いに来ている(*‘∀‘))
メッソさんでモーニングして、満を持して予約時間にカモメさんへ到着しました。
なんと!
カモメさんのフルーツサンド工房は、旧メッソさんがあったところ。
ちょっと懐かしい…と思いながらドアをくぐります。

この日のラインナップはこちらでした↓
もうDMを送るのが時間との戦いなので、平日だけど休んでいい???というLINEを同僚に送りつつ、5個を選んでおおいそぎて書き漏れのないようにDMを送るのです。

↓そのときの文面。5個以下限定、5個以上はだめ…買っていいのは5個でいい??(^^)

DMに♡マークがついたら、買えた印。
♡がついて、やったーとその夜は眠りにつきました。
その後、きちんとオーダーの確認がこんな風に送られてきました。↓

というわけで、予約時間ぴったりにおじゃまして、予約番号と名前を伝えると5個のフルーツサンドが出てきました~きれい~(*’ω’*)

 

「ここ前のmessoさんの場所ですよね~今、messoさんでモーニングしてきたんです~」とかお話しながら、サンドをいただきました。
うれしい~

そのまま職場へ到着。お昼からは働きます~(笑)
メッソさんでは、テイクアウトでケーキのほかにもこの塩ナッツを買ってました。

サンドの裏側。
パンがふんわりしているので、耳がついていても全然気になりません。

ぶどうジュエリーと、黄金桃のGODIVAチョコ。

次男は「いちじく」と言ってたし、私はメロン目当てなので、ぶどうと黄金桃を職場でお裾分け。
パン切包丁と手袋は、このために自宅から持ってきました。

私の取り分(*^^*)

ジューシーでクリームとよくあっておいしい。

メロンは1人で全部食べる。

二色のメロン。

裏からもメロンが見えるのうれしい。

おいしい~~♡

桃のサンドといちじくオンリーサンドは、帰宅してから食べました。
黄金桃も、次男に少し持って帰ってます。

わ~、うみとカモメさんのフルーツサンドと、メッソさんのケーキ。
ぜいたくなお土産おやつ(*‘∀‘)

次男はいちじく好きなので、この2個をもりもり食べていました。

ビジュアルもきれい。

桃のサンドは、半分こして食べました♪
桃とクリームは間違いないです。
(メロンとクリームも間違いない)

インスタでご予約販売会の受付開始のお知らせを見たら、即DMですよ!
この時のように、5個以下限定の回のほか、20個以上の大口の回、一律のサンドセットの回などがあります。
必要事項をもれなく書いてDMする必要があるので、あらかじめ定型文でメモに書いておくのもひとつの方法かもです。
ぱっとコピペして、ちょいちょいと書き足してDM送れるから(*‘∀‘)
あっという間に完売だから、がんばってください~

必要事項は
①名前(カタカナ)
②電話番号
③希望のサンド(個数も)
④希望時間帯(第3希望まで・大体は10時~11時、11時~12時、13時~14時、14時~15時、15時~16時)
⑤来店が不可能な時間帯

一度DMしたら、再DMしないように気をつけてください。
返信が、再DMしたところからの順番になってしまいます。

たまに、敗者復活戦で買えなかった方限定の回もあったりするのですが、店主さんが優しい方なんだろうなあと推測してます。
買えなかった方のDMをおいておいて、そこからこの日いかがですか?って、DMされているのだと思います。
いろんな方に食べてもらいたいっていう、お店の方の愛情を感じます♡

そして、私がDMでお返事いただいたの、明け方くらいの時間だったんです。
予約販売のインスタを見たのが夜の10時とかくらいで、それからずっと作業されていたのだろうか…とありがたいやら、心配になるやら。

お体には本当に気をつけて、おいしいサンドをこれからも届けてくださいね。
私もまた買えたらいいな♪

 

これはいつぞやの、私が作ったサンドです。
私はいちごがそんなに好きではないのだけど、ビジュアルはやっぱりいいですよね~~♪
カモメさんでも、もう少ししたらまたイチゴサンド出るんだろうな。

イチゴのフルーツサンド

食パンのほか、白パンも焼いて、両方でサンドしてみました。
断面もいろいろ遊んでみた。
私的には、食パンを薄くカットしてはさむのが好きでした。パンは薄い方がいい気がする。

次男には、カモメさんのサンドはパンがしっとりしてると言われる。
(私のパンを婉曲的にディスっていた模様…でも確かに、私のパンはちょっと粗いのです。もうちょっと粉を増やして、クラムをきゅっと焼いてみた方がいいかも)

もう少し修行しまする。
先日、タカナシのマスカルポーネ買ったので、ちょっとマスカルポーネも使ったクリームフルーツサンドまた作りたいな。
今の時期は高いけど、メロンで作りたい(*‘∀‘)

 

 

 

 

 


もらったおやつ。
四国水族館、私も行ってみたい~

さつまいも好きの人がいるので、今週もさつまいもが届きました。
さつまいも天もあるよ。

ケチャップも、ヒカリを使ってます。
ウスターもオイスターソースも、色々ヒカリ製品愛用しています。

チーズいり、ひき肉と玉ねぎのオムレツ。

胸肉の照焼。

今日も晩ご飯、おいしくいただきました。

そして私は、桃ハンターコンプリート!
最後の第4弾、川中島白桃を飲みました♪
これは、樽をBOKKEさんでも飲むことができました。

倒して冷蔵庫に入れていたから、側面に沈殿している、桃の成分をゆっくり傾けて混ぜ合わせてからグラスに注ぎましょう。

いい香りと色(*‘∀‘)
今年は全種類飲めて、幸せです。
4弾は結構しっかりしていて、桃がどっしりと喉を通り抜けていく感じ。

ビールってほんとに奥が深い。
こんなにジューシーな、フルーツをふんだんに使ったビールが存在するなんて、数年前は知らなかったですよ。
長生きはするものですね(*´з`)

さて、黒コショウカレービーンズも届いたので、途中からはこちらで桃ビールを飲みます。

 

おいしかった。
桃ハンターコンプリート!
来年も箕面ビールさんちの桃ヴァイツェン、飲めたらいいな。

さて先日シャトレーゼに行ってきたKちゃんが、「メロンのソフト結構おいしかった」と言っていたので、うちの冷凍庫にもある~~と、夜のおやつに出してきましたよ。

パッケージも開けやすい。
そしてソフトクリームさながら、柔らかめで、メロンの風味が結構強くておいしい。

ワッフルコーン部分も、ちょっとしんなりした部分とカリっとした部分があって、柔らかいクリームと一緒に食べたら止まりませんでした。(半分だけにしておこうと思っていたはずなのに)

ところで先日、家の中の掃除をしていると、使い切っていないものも含めて、結構スプレー缶が出てくる。
子どもたちのシェービングクリームのとか、ハードスプレーとか、ヘアスプレー。
今って、穴開けないで、使い切って捨てるんですよね??
使い切るだけでいいの??

というかこんなに大量に出してもいい?
金物ビンの日でいいんだ…。

使い切ってないのは、少しずつシューシューと洗面所で出すようにして、苦節数週間、最後の1本をようやく昨夜使い切ったのです…☆
やった…爆発することもなく、ガスを全部抜き切ったよ。
あとは次の金物ビンの日に忘れずに捨てる。
穴、開けなくていいのよね?
開ける器具持ってるけど…そのままでいい??

ゴミはじゃんじゃん捨てましょう。
捨てるかどうするか迷ったら、捨てましょう。
置いておきたい気もするけど、未来が見えてこないものも捨てましょう。
積極的に、絶対置いておく!と思うもの以外は、もう捨てていいんです(*‘∀‘)

全然捨てられない人だったけど、掃除が苦手な人は捨てる人になるのが良いと思う。

そして物が減って掃除しやすくなるから、ハンディな掃除機がほしい。
そう思って、昨日テレビ捨てたついでに電気屋さんの掃除機コーナーをのぞいてみました。
今やコードレスの方が主流っぽい。
そしてそれにしても、高い!!
えっ5万とか4万とか?ゼロ多くない??
私の中では、掃除機は3千円くらいなんですけど(笑)

多分だけど、ルンバ的なのも、すごく進化してる気がする。
ルンバも高そう。
高いなら、私はもうホコリと生きていく方を選びたいかもしれない。

メロンソフト100万個を買った方がいいとすら思ってしまう。

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください