スポンサードリンク


創業70年、しっとりホクホク柔らかい蜜のお芋 @大阪阿倍野・芋菓子匠 嶋屋本店

阿倍野ポテト
スポンサードリンク

住吉大社から、帰り道におやつを買って帰ります。
路面電車の線路上をぐいぐいとみなさん車で行かれる(*^^*)
私もいいの?いいの?と言いながら、ついていきました~

やってきたのは阿倍野。
目の前にあるのはハルカスかな。

安めの駐車場を見つけていたので、そこに停めようと思ったけど、目の前の車と同じように大きな駐車場にぶいーんと入れてしまいました。
そこから歩いてすぐの、芋菓子匠 嶋屋さん。ここが本店です。

何回かもらって食べたことがあって、あまり大学芋系とか好みではないのだけど、ものすごく美味しかったから買いにきてみたかったのです。

嶋屋さんの名物、阿倍野ポテト。

どのサイズにしよう…と見ていたら、「冷凍もできますよ~」というので、一番大きな500gにしました(*´ω`*)

お芋のお菓子が色々あります。

というわけで、約10分くらいでお買い物終わり。

駐車場が60分600円のところなんですよ。
10分でもどっても、59分停めていても、同じ600円。

最初に考えていたPなら、20分200円だったので、そちらだったらすぐ帰っていたけど、「こんなんで600円は払えない~」と思ったのでお買い物。

提携している建物に入ると、LOFTとか色々とお店がありました。
成城石井で、ちょうど無塩バターがあったのでお買い上げ。

3000円以上購入で2時間つくんです。
税込みでバター×3で3075円。
絶対に使うものだし、冷凍もしておけるしで、ちょうどいいお買い物になりました。

ところでこの日は、ちょうど販売がはじまった桃ヴァイツェンを箕面ビールのお店まで買いに行っていたんです。
そこから味噌ラーメン→住吉大社→阿倍野ポテトとまわってきたわけ。

 

成城石井にも、箕面ビールありました。
桃はさすがになかったけど。

成城石井に、おいしそうなソフトクリームがあったんです。
ピスタチオプリンソフトクリームのせや、抹茶ソフト。

 

荷物持って、大きな駐車場まで戻る間に溶けそうだったので、あきらめました…☆

さて車の中でちょっと阿倍野ポテトをチラ見。

 

蜜は別添えです。

蜜なしでひとつ食べてみたけど、冷えているのにホクホクしていておいしい。

帰る時に細い路地から大通りに出るんだけど、めちゃ安い10円アルコールのお店があった(*´з`)
というか近い。
左右が同じくらい近くて、めちゃ細い道でした。

細い。
でもいろんなお店があって、路面電車も走っていて、いい雰囲気でした。

成城石井で食べられなかったから、帰りにミニストップを見つけてソフトクリームゲット(*^^*)

大阪から京都へ戻る道中も楽しかった。
ドライブ大好き。

 

 

 

嶋屋さんは、阿倍野本店のほか、天王寺や阪急うめだ店などにもあります。

 

 

 

 

蜜をかけて、いただきました。

普通の大学芋と違って、蜜もお芋も柔らかで品のいい甘さ。
いくらでも入ってしまう。

 

一番大きいサイズを買って冷凍もできるしと思っていたのに、なんとあっ!という間になくなってしまいました。
今度は大きいサイズを2つ買おう(*´з`)

嶋屋本店
大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目4−37
9時半~20時
無休

 

 

 

 

 

 

 


京都駅近くに結構なパワースポットがあるということで、ちょっとお参りに行ってきました。
何度も近くを通って、何の神社かな?と思っていた場所でした。

昨日はやっといつものお肉屋さんで、ホルモンを買えてうれしい。ついでにカルビも買った。

空心菜と炒めてみた。
とりあえず忙しいので、焼くだけの料理が多い(*´з`)

今日は冷蔵庫に転がっている野菜を食べる。

 

ハーゲンダッツ新しいサンド。
必ずもらえるスプーンキャンペーンも、順調にマイレージを貯めてます(*^^*)

眠いけど、やっと食パンをオーブンに入れたのでまだ寝られない。
ちょっとハンモックでゆらゆらしてから、勉強しましょ。
もう来週は9月ですね~
朝晩はちょっと涼しくなってきた気がして、うれしい。

 

 

あべのポテト楽天でも買えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

益子焼のかわいいお皿。

 

 

cottaさんのよつばバター3個セット、少し安くなりました。

 

 

無添加無塩ナッツ。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください