スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

懐かしいオーストラリアのお土産とランチタイム @松山土居・エミュザキッチン

先日、オーストラリアのシドニー在住の方と、ランチする機会がありました♪
美容院に行く前に、ちょうど中間地点くらいだったので、エミュさんで会うことになりましたよ(^^)

この日は、ものすごく寒い日でした~

Emu the kitchen
松山市北土居町
11時~17時(LO16時半)
木金定休

行きが残ってる☆
夜のうちに、降ってたみたいです。

初めましてなのですけど、なんとなくのお人柄は文章からもにじみ出るのです。
とっても素敵な方で、お話はずみました。
シドニー近郊に住んでいた頃、よく食べてたベジマイトとか、チキンソルトとかまた食べたいな…とつぶやいたら、なんと本当にお土産で買ってきてくださったのです。

ランチおいしい☆
分かります?
この後、美容院→ゼロ次会(ボッケさん)→大忘年会という一日だったため、ご飯を抜いてもらいました。

そしてなんと、他にもこんなにたくさん、お土産でいただいてしまいました☆
またシドニーに戻られるし、何かお渡ししても荷物になってもいけないとか色々思ってしまったけど、日本の乾物とか用意しておけばよかったなあって後から思ったり。
ちょっとしたフランスのお土産を渡すくらいになってしまいました。
でもとっても嬉しい~~~~♡♡

チキンソルト、ポテトにたくさん振りかけて、よく食べてました。
2種類あるので、食べ比べてみてくださいってそうします~(^^)

そしてベジマイトこんなに大きな瓶を買ってきてくださる…重たかったと思います。ありがとうございます。
そしておいしそうなハニー。これも重たそう。

ティムタムなど~

グルテンフリーのマカデミアナッツクッキーもおいしかった。

そしてこれは、夜の大忘年会の時に別の旅行好きの方からもらった、変わり種ティムタムです。ミズミズさん、ありがとう♡
ボッケさんでもオーストラリアという名前のクラフトビール飲んだし、この日はオーストラリアづいてました。
また行きたいなあ。
シドニー、最後は1歳だった長男と家族で行ったとき以来です。だいぶ変わっているんだろうな。

ジェラートバージョンのティムタムは、夜の忘年会中に、酔っ払いさんたちで食べました♡

さて後日、ベジマイトどーん。
日本の納豆のように、好き嫌いが分かれるオーストラリア独特のスプレッドなんです。

早速いただきます~
この味、懐かしい。

じゃがいも揚げて、チキンソルトも早速いただきました。
やっぱりおいしい。

おやつもあっという間に食べてしまう。

オーストラリアではクランペットっていう、穴の開いた柔らかいパンみたいなのも、好きでよく食べてました。
日本ではあまり見ないなあ。

いつもお天気がよくて、みんな飾らなくて、シドニーはとっても好きでした。
中華街とかもよく行ってたし、スペイン料理やインド料理とか、おいしいお店もたくさんあった。

またお会いできたらいいなあ。
シドニーで会えたりして。
もしくは、将来はヨーロッパに移り住むかもと言われていたので、そちらでも会えるかなあ。

私がオーストラリアにいた時は、娯楽が全然なくてすごく日本が恋しかったけど、今はネットがあるもんね。世界はどんどん狭くなっている気がする。

本当にたくさんのお土産、ありがとうございました(^o^)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も仕事の合間におやつ食べます。
自分の持っていったおやつと、また北海道の、今回はロイズチョコバーもらった。

濃厚でおいしい。

おかきももらった。

帰りの空がまたあまりにも綺麗で、感動します。
都会ではなかなか味わえない、気持ちいい通勤です。

先日のすき焼きもどきを作った時に入れようと、干しシイタケ戻したんだけど、戻し切れずに使えなくて。
すっかり戻ったけど、使い道なく放置されている椎茸を、そろそろ使わないと。

生シイタケもあるし、さらに年末年始に使ったレンコンがちょっと残っていて、あわせてきんぴらにしました。

おいしい~
ごま油で炒めて、ささっとみりん、甜菜糖、醤油で味付け。ちょっと七味もぱらりと。

オムレツ作って、炊きたてご飯。どうぞ~

そして、パリでのベイユベールさんで買ってたピスタチオクリーム。
とーーーーっくの昔に賞味期限切れてて放置してたんだけど、大丈夫そうだったので、今日残りを食べた。
(少し、一昨日くらいに舐めてみて、いけそうだったから)

めっちゃおいしい。
濃厚なクリーム、プリンみたいでした。

今日のひと焼きは、4分割してみた食パン。

上手に焼けてた(はず)なのに、焼き上がりに気付かず、オーブンの中ですっかり腰折れしちゃってました…焼けてからかなり放置してたみたい。

自分の部屋でパソコン向かってると、色々忘れたり聞き逃したりしてしまう。

やることたくさんあるのに、今日ももう0時を回ってしまいます。
とりあえずお風呂に入ろう。

もう髪の毛ばっさり切ろうかと、また思い始めてる今日この頃。
お風呂で洗って乾かず時間が、もう面倒なのですよ~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください