スポンサードリンク


丸ごとみかんの道後ぷりんと、濃厚とろけるぷりん @松山道後・道後ぷりん

とろけるぷりん
スポンサードリンク

久しぶりに道後に行って観光客気分を味わってきました。
目にとまった道後ぷりんのお店。

おしながきには、6種類のぷりん。
ミカンが丸ごと入った道後ぷりん、とろけるぷりん、昭和ぷりん、抹茶ぷりん、コーヒー牛乳ぷりん、季節のぷりん。

イートインコーナーもあります。
奥にお客さんがいたので、下の方だけ。

パフェとか、ソフトクリームもありました。

あちこちにいる猫がかわいいです♪
バウムクーヘンもある。
袋もかわいいので、お持たせにもよさそう。

保冷バッグもかわいい…☆

ぷりんは単品でも、セットでも。

 

道後ぷりん
松山市道後湯之町13-9
10時~19時(土日祝は9時~21時)
無休

 

道後ぷりんと、とろけるぷりんを買いました(*‘∀‘)

道後ぷりんは、みかんが1個丸ごと入ってます。

ぷりん2個に、スプーンはなぜか3個あって、木のスプーンでした。かわいい。
私はとろけるぷりんをいただきます。

バニラビーンズがたっぷり。

クリーミーでおいしいです。

底のカラメルソースと一緒に食べると、さらにおいしい。
カラメルが優しい感じなので、子供さんも食べやすそう。

とろけるぷりんは材料もシンプルで、クリームのコクがたっぷりだけどあっさりした感じで食べやすかった。

ぷりん専門店も、増えてきましたね(*´ω`*)

少し並んで買ったのですが、道後も活気が戻ってきた感じでうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 


お昼時に、法事で大きいのをいただいたからと、薄墨羊羹のごま羊羹をいただきました~
めっちゃおいしかった♪

砥部のパン屋さんのだと思うのだけど、ラスクもらった。オリーブが効いてておいしい~

あわせてもらった一切れのパンは、ブルーチーズたっぷりでこれもめっちゃおいしい!

砥部の晴れの日さんのパンだと言ってたと思う(*´ω`*)ありがとう。

今日は、自然派コープのカタログにあったアーモンドの苗木、もう少し安いのが砥部の園芸屋さんにあるよ!と聞いたので、夕方寄り道して買ってきました☆

早速、大きな鉢も一緒に買ってきたから、植え替えましたよ~ゆっくり大きくなってね。
アーモンドはお花もピンクでかわいいみたいなので、楽しみながら育ててみます。
プランターでもいけるんですね。
ファンガーデンさんで、色々教えてもらって購入しました。

ブルーベリーの苗木も自然派のカタログで気になっていたのだけど、こちらはMちゃんが「うちにいっぱいあるから、苗木あげるよ~」ってやったーーー!!

そして空っぽの冷蔵庫も、今日うるおいました。
おいしそうなチョコレートも来た。とまらなくてやばい。
カタログに、チョコが載る季節になってきましたね(*^^*)

さといも、今季初めて食べます。
有機人参もたくさん来てうれしい。

ハムも届いたので、ベーグルサンドにしたい!と言ってた次男に、ベーグルもそのうち焼きましょう。
シンプルな素材のハムがうれしい。
1袋200円くらいですよ(*´ω`*)自然派コープさまさまです。

今日もお料理にマグマ塩。

安納芋とキタアカリのポテトには、天然塩を使いました。
火を通すと硫黄臭がなくなるけど、そのままだと次男がマグマ塩!!!というので…
先日も、ナッツとあわせてマグマ塩を口にいれていたら、かなり遠くから「マグマ塩!!!!」って叫んでました(*´з`)
おいしいのに。

今日はさといもいれて、野菜たっぷりのスープにしました。おいしかった~

 

おすすめマグマ塩。

 

 

そして、ゴルゴンゾーラクラッシュタイプの冷凍品で、すごく使いやすそうなチーズを見つけてしまった。
サラダのトッピングとか、ちょっとパンに入れて焼いたりとか、パスタにしたりとか。
冷凍庫からぽいぽいと使えるの、めっちゃ便利!
これも次男が遠くから、ブルーチーズ!!!って叫びそうだな(笑)

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください