スポンサードリンク


メニュー豊富でリーズナブル、間違いない伝説の居酒屋さん @松山平和通・寿浬庵

寿浬庵 エビマヨ
スポンサードリンク

松山2日目、最後は伝説の居酒屋「寿浬庵」で晩ご飯です。
お友達が車で拾ってくれて、別の友人も子供の送迎の合間に駆けつけてくれて、3人で久しぶりにわいわいとご飯食べました。
メニュー!

本日のおすすめメニューのほか、定番メニューもあります。

サッカーの送迎がある友人にあわせて、もう少し北の方で会おうかとしていたのだけど、あまりお店がなくて私が寿浬庵に行きたい!と行ったらそれで決定。
直前に予約してくれて、すべりこみました。
日曜の夜なので、多分いつもよりはお客さんも少なめかも。(でもほぼ満席でした)

定番メニューの一部↓

さすがに価格改定がされているようだけど、それでもまだリーズナブルなお値段設定なのです。

というわけで、私以外は車だから、ノンアルビール×2と生ビールで乾杯!

まずは生牡蠣から。注文する時にお兄さんが「体調は大丈夫ですか?」って聞いてくるので、いやそう言われたら疲れているような…と少し不安になるのだけど、結局元気なままでした(*^^*)

生牡蠣700円。

うまい!

海老好きとしては、こちらの特大海老の海老チリをいただきます。700円。

タコの天ぷら。700円。

唐揚げかも。タコぷりぷりでおいしい。

いぶりがっこチーズ。クラッカー付きで550円。

菜の花やふきのとうもあって、春を感じます(*’ω’*)

2杯目は皆、ノンアルの泡です。私もちょっと胃腸を整えたい。

フグ皮ポン酢かな??

そして海老好きとしては、エビマヨも食べておきたい。
大きな海老に大満足です。こちらも700円。
7個入りなんだけど、3人で2個ずつ食べて、最後の1個をすばやく食べてしまう(*´з`)素早かったから、見えてないはず。
海老最高~

そして最後は合鴨カルパッチョ。

どれもほんとおいしかった。

寿浬庵のオーナーとしさんはいなかったけど、久しぶりに寿浬庵ごはんが食べられて大満足。
今度は一緒に飲もうねと言いながら、またサッカーキッズを迎えに行くお友達と一緒にお店を出るのでした。

寿浬庵
松山市平和通6丁目9-6
[月~木] 12:00~23:00 (LO22:15)
[金・土] 12:00~24:00 (LO23:00)
[日・祝] 12:00~22:30 (LO21:45)
[祝前日] 12:00~24:00 (LO23:00)
定休日なし

サイト  インスタ

寿浬庵グループは今や、スーパーも含めると7店舗!
すごいなあ。

さてみんな忙しい中集まってくれてありがとう~
この日、しっかり予定たてられず待機してくれたみんなもありがとう(*^^*)

また会いましょう(*‘∀‘)

そしてそらともりのページでも書いたけど、ワクチン接種証明を忘れたので、この日とっていたホテルも旅行支援の分を追加請求されるのでした(*´з`)
安くなるしとキングサイズベッドのお部屋で、朝ごはんまでつけていた!!
そんならもっと狭いベッドでよかったし、朝ごはんもパン買っていたからいらなかった~~!!!

messoのお友達に、大街道で無料のPCRしてるから、そこで陰性証明もらったらいいんじゃない?って言われたからそうしようかと思ったけど、まさかの無症状で陽性とか出たらもっと大変だと考えなおしてやめました。

でもこういうちょっとしたアクシデントがあるから、また帰りのドライブもきっと何事もなく無事に行けるんだよと思って、気持ちを切り替える。
いいことばかりは続かないから、時々こうしてガス抜きできたらいいよね、きっと。

そしてちゃんと、京都までまた楽しくドライブして帰るのでした。
無事に帰宅できるのが何よりありがたい。

今回しっかりワクチン証明の写真撮っておいたから、次回必要な時にはさっとスマホ出したらOK!!

旅行支援3月まで延びたから、またどこかで利用できたらいいな~

ちなみにまた利用した大街道のカンデオホテルは、大きなお風呂もあるし、のんびり過ごせました~
年末にゆっくり楽しく息抜きできました。
2023年もがんばります(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


昨日見つけた、久しぶりに食べる栗きんとん。
やっぱりすやさんのは美味しい。

やっと今日、ガレットデロワも焼きました。
朝まずパイ生地を伸ばす。
さわったら、しばらく休ませるのがパイの鉄則。

ビアレッティでコーヒーいれます。

半熟卵がすぐできるっていうこちらを買ったんだけど、ほんとに半熟でどちらかというと温泉卵みたいにできあがる。
パンにはさむのは無理そう。

アボカド最後の1本、もうそろそろ食べられるかな。

昨日のあんバターパンも、次男と半分こ。
バターが大きくておいしかった。
さすがにこれは、バルミューダでリベイクできない。バター溶けちゃうもんね。

カウンターが定位置になりました。
焼けたらすぐ食べるよ(*^^*)
これからパンを買ってくるのも楽しみ~リベイクがほんと最強です。

午前指定でみかんも届きました。
8時~12時なので、万が一に備えて寝る前に、玄関の外側にハンコ貼って寝てたの。
結局来たのは11時過ぎだったから、余裕でした。
姉からのみかん(*^^*)
バリイさんかわいい。

みかん+紅マドンナ。職場の人と分けます~

パイをカットして、作っておいたアーモンドクリームをはさむ。
カットしたら休ませて、はさみこんだら休ませる。

残りの二番生地は、冷凍しておいて、そのうちクラフィン作ります!

卵黄塗ったら休ませる。
そして模様を書いてオーブンへ。

とりあえず今年も焼きました。

焼けたからカフェに行ってお仕事してきた。
何やら金箔がのったお正月バージョンのコーヒーがあったので、それにしてみた(*^^*)

 

この1杯でがんばるつもりだったけど、ちょっと間違えてせっかくがんばって作ったのを全部削除したりしたので、気持ちの切り替えにシングルのパンケーキを食べるのでした。

メープルおいしい。
周りの人も、メープル、黒蜜、ハチミツから選べるんだけど、ほぼメープルでした。
上にのってるのはホイップバター。
オプションでアイスつけたかったけど、それは我慢。
というか、あまりカロリーがいらなくて、なんとなくで食べるのを控えたのでした。
今年は体重をちょっとしぼりたいのと、お金を貯める。(と言いながら元旦に高いトースターとか買っているんだけれど(*´з`))

夕方帰宅して夕飯は野菜をたくさん煮込みました。
ねぎとか人参がいっぱいある。

かわいい大根も一緒にいれました。

 

紅芯大根という名前なので、切るときれいな色。
葉っぱ部分はどこに行ったのかなあと思いつつ。ついてると輸送も大変なのかな。あったら美味しく食べるんだけど。

ここにさらにキャベツをいれて煮込みました。

鉄鍋ご飯。

夕飯の後は、ガレットデロワを食べました。サクサクでおいしい。

 

明日もお休みなのうれしい。
でもおうち仕事しないと。

白味噌お雑煮とか、栗おはぎとか食べたいけど、今月は平日のお休みがあるからそこで行こう(*^^*)

 

 

ぽりぽり食べます。

 

 

湯たんぽ、今日もカフェにも持っていき、寝る時も使います。
まだ売り切れ中。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください