スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

チョコミントや清酒酵母のクラフトビール @松山千舟・DD4D BREWING & CLOTHING STORE

ランチした後、久しぶりにDD4Dさんにおじゃましました。

DD4D BREWING & CLOTHING STORE
松山市千舟町4-2-6
ビールは11時~21時(金土は~23時)LO30分前
水曜定休のようです。

ビールのラインアップが色々あって、飲み比べセットで3種類であれこれ飲んでみます(*^^*)
ナッツもください。

コーラとコーヒーもあるので、飲めない人もちょっとゆっくりできますよ♪

 

たくさんの種類のビールがここで作られているんですね☆

さっき白ワインを飲んだし、ナターシャは吟醸を少な目で。(少な目にすることもできます~値段は一緒☆)
私は左から、チョコミント・チポトレアンバーハラペーニョ・よっちゃんberryです。

一番右の黒いのが、チョコミントかなと思ったのだけど、黒いのはベリーで一番色が薄いのがチョコミントって聞いてびっくり。
チョコミントは「チョコミントサプライズ」っていう名前がついているのだけど、色合いで驚く人が多いのでサプライズとついているのだとか。
ミントの香りが広がるのだけど、飲んでみると後からチョコがきて、ほんとにしっかりチョコミント!飲んでもびっくり。
ビールとしてもいい感じです(*‘∀‘)

吟醸は、文字通り清酒酵母でできているフルーティな飲み口。
実はDDさんの吟醸ビールは津田さんで買って家にあるので、今回は頼まなかったのです。またそのうち家で飲むのが楽しみ。

DDさんのハラペーニョビールはほんとに美味しいのだけど、このチポトレアンバーは、チポトレ(燻製にした唐辛子を原料とした調味料)を使っているのです。
間違いないおいしさ(^.^)
ちょっとぴりっと来る辛さが、ビールの香りとあわさって飲み口がさわやかです。

そして右の、黒いけどいちごとラズベリーをたくさん使った、ちょっと甘酸っぱい感じのビール。大人の女性をイメージするようなフレーバーです。

ナッツもおいしいんですよ~それぞれ味付けされていて、いろんな種類のナッツが楽しめます。

DDさんのビール、家で時々飲むのだけど、こうやってタップからお店で飲むのはやっぱり違う~
クラフトビールは、注ぎたてを飲むのが格別ですね。
お店でいつものお兄さんに、最近はあまり飲みに出ないですか??って言われて、そうなんです…

コロナというのもあるし、やることがたくさんあって忙しいというのもあります。
でも時々、こうやって気の置けない人とおいしいご飯とお酒を外でいただけたらいいな。

カウンターでも、スタッフさんと話しながら、ビールを楽しまれているお客さんがちらほら。
また行きたいな~ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、あまり外で爆食暴飲とかしなくなって久しいけど、体重は微増を続けているのです。
家にいるとずっと食べてるし、そして職場でもやっぱりずっと食べてる(笑)

昨日はまた朝突然思い立って、一日断食してました。
ちょっと最近ずっと消化ばかりしてるから!今日は食べないで!と体に言われた感じです(*´з`)
断食といっても、最近はもっぱら固形物を食べないというざっくりしたもの。
いつも酷使している胃腸を休ませてあげるのが目的です。

朝はカフェオレ。
美容院でほうじ茶ラテ。

午後はスタバラテ。

帰ってから夕飯を作り、次男が食べるのを見ながら緑茶。

その後ホットカーペットでごろごろしながら、チャイを飲むのでした。

ミルク・カフェイン・糖分はまあいいかと許容してる。
断食デーは頭が痛くなることもあるけど、昨日は全然平気ですっきりしました(*‘∀‘)

空腹の時間を持つことで、老化にも対抗できたりするらしい。
消化のエネルギーは本当に大きいので、たまに1食だけ抜いたりするのもいいと思う。
断食デー、月に一度はしたいところ。

 

 

さて、ホットカーペットでごろごろするのが幸せな季節。
電磁波カットのものを使ってます。
カバーを一緒に頼まなかったので、適当なラグをのせて使ってる(*´ω`*)

 

 

そしてこのマスクがかわいくて気になってる。
職場でこんな感じのマスク使っている人がいて、かわいいんですよ。
マスクは今後も必需品だろうから、普段着ているお洋服のように、気に入ったマスクをするのもいいなと思う。

 

 

クリスマスシーズンは、なんとなく心が高揚する感じでいいですよね。
ツリーのトップスターがゴージャスだと、ツリーも映えますね~
このスターを、最後につける!と言う子供たちを抱っこしてつけてもらってたなあ。

 

オーナメントもかわいいのが色々あります。
大きなツリーは子どもたちが大きくなって処分してしまったけど、小さいのがほしいなと思う今日このごろ。

 

 

楽天ルームのTLを見てると、ほんとに楽しい♪


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください