新春特別半額シャンパーニュ @三越ENOTECA

スポンサードリンク

三越地下にある、エノテカさんで二次会です。
三越が開いている時間に、いつでもおいしいワインを飲むことができます♪松山昼酒マップいり☆

私はこの、フードペアリングが気になっています。
バケットもしくはチョコとのマリアージュ。

と思っていたら、お兄さんが「お正月なので、シャンパンが半額になっていますよ」ってでは4人ともまずシャンパンをお願いします♪

お正月からうれしい企画です♡

もちろんとってもおいしいです。幸せ。

そして2杯目は、チョコと赤ワインのマリアージュ。
チョコはこちらからお選びくださいって迷う~~

箱から出して写真を撮らせていただき、さらに悩む…。
ティラミスも捨てがたいし、ナッツもおいしそうだし…豚も縁起いいもんね。(中国では干支の猪は豚で、金運がいいと聞いたことがあります)

うーん。どうしよう。全部食べたい。

シャンパーニュ。

 

というわけで、2杯目はナッツのチョコと赤ワインにしました 🙂

 

ワインはみんなにお味見してもらったけど、チョコはおいしくて誰にもあげませんでした…ごめんね☆

チリワイン。おいしいですよね。

チョコレート、ナッツとドライフルーツ入り。とってもおいしかったです。

いろいろな企画があって、楽しくうれしいです。

 

 

お隣では、マスカットの風味という白ワイン飲んでいました。お味見させてもらった♪

ちょっとワイン飲みたい時にも、ちょうどいいお店です。
新年早々ということもあり、チーズがなかったのが残念。
すぐ近くのチーズ屋さんで直接買って持ち込みも…だめでした。(聞いてみた)

三越地下のものなら、いつでも何でも持ち込んでもいいってなったらいいな。持ち込み料要でもいいです☆

やはり三越地下にあるお寿司屋さんでは、エノテカワインのデリバリーが頼めるのだとか。
握りと白ワインっていうのもいいですね!
今度やってみたい…。

ごちそうさまでした。
相変わらずエノテカのスタッフさんたちは、ワインをとっても愛していて、楽しそうにお仕事されていて、おいしく幸せにワインをいただくことができるのです。

 

 

 

 

 

 

 


今日はいいお天気で、気持ち暖かい日ですね♪

ちょっとお買い物に行ったら、愛南の牡蠣が売られていました。
殻つき牡蠣から、牡蠣めし、生牡蠣のパックなど。

 

ヒオウギ貝は、牡蠣と一緒に網焼きにもされていました。

炊き込みご飯買ってみました。

刻みじゃこ天も入ってた。

運動をあまりしていないのに、ほんとに食べ過ぎの日々です…。
ジムまた通いたいけど、時間なくて。

冬太り続行中です。
ちょっとくじけて車通勤していたので、また明日からがんばって自転車通勤しようっと。

 

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • chipさん、初めまして!
    いつも楽しみにブログ拝見してます。
    何年も前からのchipさんブログファンです。
    ずっとコメントしたいなと思いながら…出来ずでした。

    私もエノテカで同じ泡を飲みました。
    美味しいですよね〜
    エノテカは普段はグラスで飲めないようなワインを手頃な値段で飲めるのでちょい飲みには最高ですよね♪
    松山にもついにエノテカが出来たのか!と思い嬉しいです。

    open情報はchipさんのブログで知りました!
    ありがとうございます(笑)
    食べログはアテにならないので、chipさんのブログを参考にしてます。

    行っているお店もニアミスだったりするので、どこかでお会い出来るんじゃないかな?とか思ってるんですが…
    chipさんはずっとお会いしてみたいなと思う人なんです。

    1日を、1年を本当に目一杯生きていて素敵な人だなと。
    chipさんの言葉に感動したり、励まされたり…パワーを貰っています。
    ありがとうございます。

    これからもブログを楽しみにしてます♪
    いつかどこかで会えますように。

    • ファンだなんて、そしてずっと読んでくださっていて、本当にありがとうございます!!
      そしてコメントもすごくうれしいです~~~~♡
      毎日好きで書いているブログですが、反応があると書いててよかったとすごく思えます☆

      エノテカいいですよね~おつまみがもう少し充実したら、もっとうれしいなって、私はやはり食い意地がはっています。
      松山はたくさんお店がありますが、限られた時間と予算でどうしても偏ってしまうのですが、それでも参考にしてくださっているというのはものすごくうれしいです♪♪

      食べ歩きブログと言いながら、独り言も多くてじゃまかな?と思いつつ、自己満足で好きなように書いております。
      それにパワーをもらえてる人がいるっていうだけでも、続けててよかったと思いました…ほんとうれしい。
      せっかく生きてるのだから、できる範囲で自分らしく目いっぱい生きたいなと思っています。
      考え方次第で、どんな状況でも前向きになれると思うので…ただ能天気なだけかもしれないけど☆
      ほんとに、美味しいもの好きな人とは、どこかでお会いできそうですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.