スポンサードリンク


2018年12月の期間限定ハーゲンダッツ

スポンサードリンク

先月は、2種類の期間限定ハーゲンダッツを食べました。
カスタードプディングと、ショコラシャンパンストロベリー。

小銭入れてる毛糸のカゴに、ぎりぎり入ってた…
残金36円☆
買えてよかった。

すごい☆

気をつけて食べないと、粉が変なところに入って、ごほっていうやつです。

層もすごい…いただきます。
アルコール0.6%と書かれているけど、誤差の範囲ということに…。

そしてこちらも、ちょっといただいてみます。
めっちゃプリン!!アイスでプリンを見事に再現しています。って材料は卵黄と牛乳って、アイスとプリンって同じようなものかも?

だいぶたまってきたので、少しずつ食べます。寒いので、あまり進まない。

最近、みんなでアイスをもらって、1人2個ずつなんだけれど。

このように冷凍庫がいっぱいです。
私のアイスがかなり場所を取っていて、すみませぬ。

私はまずメロンをいただいて、そしてぽろりと冷凍庫から落ちた白桃をもらいました。

 

そして、今日のアイス。
メロンを食べきりました。1つ減った(^^)

甘いものは幸せですね♪

 

 

 

 


今日もちらっと寄り道して帰る。
ヨロイヅカさん監修のドーナツが出る?
なんと明日からみたい。
1/9からって書いていたはず。

お正月は冷蔵庫がいっぱいだったけど、コープがずっと来ないのでほぼ空っぽになってきました。
今日は残っていた豚肉で、なす豚炒めを作りました。

お肉はもうほぼ、ないです。
今日スーパーも寄ったけど、買ったのはラップだけでした。あるものでがんばってます。
卵も今日でなくなった。

相当に眠いので、短めの記事になりました。
なるべく毎日ブログも更新したいと思ってます☆
がんばるぞ~

なるべく毎日やること、が結構あります。
1日24時間なので、なかなか難しい。

継続するっていうのは、本当に難しいことです。
はやりのことに飛びつくのは簡単だけど、自分が好きと思うことを、ずっとやり続けるってね。
フランス語も、ちょびっとでもいいから必ず毎日って決めてます。
英語もです~今日はパッセンジャー最後まで見ました。
英語のテレビは必ず毎日見てる。あと、よく英語でぶつぶつしゃべってます。脳内英語のことも多い。(考え事は英語で)

語学は使ってないとね。

あ、ご飯作りもね。毎日がんばってます。
私はいろんなものからエネルギー?っていうのかな。波動みたいなものを感じるので、なるべくちゃんとしたものを作って食べたいと思うのです。
野菜も、パワーを感じるものと、そうでないのがあります。
有機野菜の中でも、色々ある。

そしてそんなエネルギーは食べ物もだし、物からも、場所からも、人からも感じます。

人はね、はっきり何考えているかは分からないけど、なんとなくその人の持っているものというのかな、何か感じ取ってしまうことがよくあります。
子どもの時にも、あまりにも人の多いところに行くと気持ち悪くなったり、吐いてしまうことがあったりしたのだけど、その辺が腑に落ちたのは大人になってからなのです。

今日は、仕事中にすごくネガティブなオーラを受けてちょっと凹んだのですけど(その人も無意識なので仕方ないし、私も受け取りたくなくても受け取ってしまう時があるので仕方ない)。
そのちょっと後に、どよーんとしててネガティブオーラを振り払おうとしていたら、別の方がニコニコしながらフランスのお土産のお礼を「今頃~♡」ってしてくださって、その波動ですっかり復活しました。

そんなこんなで、ちょっと面倒くさいところがあるんですけど、エネルギーのいいものを食べたいなと思うと、自分で作るしかないのですよね。
食べ物で体もマインドもできていると思うので、食べたいものを食べて、なるべく自分もいい波動を持って、マイナスのものを寄せ付けないようにするのも大事だなと思います。
(ほんとは健やかでいるためには睡眠も大事だと分かってるのだけど、これは人生有限だと思うとバランス取りながら、削るときは削ってしまう)

なんとなくうまく言えないけど、「これ食べたいな」「これはちょっと避けたい」って思うのって、「今日はイタリアン食べたい気分だなあ」というのと似てます。
だから誰でも、感じられることなんだろうと思ってます。そこを意識するかどうかだけ。

筋トレも毎日やっております。
もうジムに通う時間がねん出できないので、自重で自主トレを隙間時間に。

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • 初めまして!転勤で岡山から松山に引っ越して来たのですが、chipさんのブログのお陰で美味しいお店を巡るのがとても楽しいです。
    ブログの文章も素敵ですが、息子さんのことを『○○な人、○○する人』って書かれるのはどういう思いがあって書かれるのでしょうか?^ ^
    何か文学的に感じて、良いなぁと思ったので質問させていただきました。

    これからもブログ楽しみにしています。

    • あいこさん、コメントありがとうございます!
      岡山から来られたんですね☆
      松山にいる日々が、少しでも楽しいものになればとても嬉しいです♡

      息子たちのことですか(^^)
      多分、ぼやかしてるんだと思います…長男か次男かすら分からないような感じに☆
      特に長男は小学生のころから、俺の写真とか上げるなよ!プライバシーがあるんだから!!って言ってたので、今もおそるおそるそーっと書いてます(笑)

      ブログ全体でも、色々な方に見てもらえる半面、なんでも書いていると、それがどう巡り巡って誰かに迷惑をかけるか分からないので…
      ・読んでいる人が楽しい気分になるように
      ・個人的なことや特定できるようなことは書かない
      という点は気をつけています(^^)
      またブログ読みに来てくださいね!ありがとうございます♡

  • うーーむ。今日のChipさんのブログは考えさせられますね。
    継続についても然り。
    マイナスなもの引き付けないようにしたい。
    でも トラブルに巻き込まれがちな私・・・。
    せめて 自分でコントロールできる部分では 太陽のような女性でありたいなぁ。
    と思ってます。
    あ!ALMAの記事、なんて美しいお菓子なんでしょう♥
    眼福ですー★

    • ACOさん、こんばんは。
      何もなくとも、継続さえしていれば、何かの形にはなってくると思います。
      そこができない人が、とっても多いんだと思うんですよね。

      マイナスなものを寄せ付けないようにするのも、できる範囲でいいと思います。
      太陽のようにって、本当にその通りで、キラキラしているイメージ持っているだけで、暗いものは寄ってこられないんですよ。
      全部できなくても、少しでもいいと思います♪

      ALMAさん素敵ですよね~お店の方も本当に素敵でした。
      また行きたいです♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください