スポンサードリンク


お野菜たっぷりキッシュプレートと、キャロットケーキ @愛媛伊予市・messo

キャロットケーキ
スポンサードリンク

伊予市でお買い物したので、messoさんにも寄りました。
入り口のリーズがかわいい!

ケーキどれもおいしそう♪

焼き菓子、ジャム、シロップなど全部手作りなのです。

チャイミルクジャム♡

天井の高い店内は、広々して日差しが気持ちいい。
暖炉もついていて、外は寒くても中はほこほこ。

キッシュプレートでコーヒーをチョイスして、ケーキもつけます。

コーヒーはロダンさんの豆です。
牛乳はすべて豆乳にすることができます。
いつもmessoさんで飲むのはコーヒーかチャイとかなんだけど、周りを見るとフルーツクリームソーダとかかわいいのを飲んでいる(*´ω`*)
ワインビールもありますよ~

この日のランチは、塩豚と白菜とお豆のポトフ。
キッシュはさつまいもとブロッコリー。

ドリンクとこのプレートに、天然酵母のパンで1100円はうれしいのです(*‘∀‘)

 

パンもほっこり温めなおされていて、味わい深くておいしい。

お野菜たっぷり♪

 

 

全部おいしいです…ほんとに体が喜ぶ一皿。

ケーキはキャロットケーキにしました。
乳製品不使用で、豆乳クリーム使用です。

 

たっぷりの豆乳クリームと、どっしりキャロットケーキがめっちゃおいしかった。

何を食べてもおいしいし、雰囲気もよくて、終日あいているカフェは最高なのです。
今回も大満足でした。
はー幸せ(*^^*)

messo
愛媛県伊予市米湊403-1
9時~18時(17時LO)
火曜水曜定休

 

 

 

 

 

 

 


昨日は色々と、職場で生鮮食品をもらう(*^^*)
みかんに、まくわうり(が入った紙袋)。

大きなかぼちゃは、種が下の方にあるので、2人にあげようと思ったけど切り方難しかったので2人で切って!と、デスクに転がっていた☆

ちゃんとした包丁がない職場だけど、あるものでなんとか切りました。
種があるし、もう縦切りで(笑)

ミニトマトももらったりして、抱えて帰っていたら偉いボスに廊下でばったり会って、みかんをひとつあげました(笑)

ちょっとまたスタバ寄り道して、リビングの電気がとうとう完全に切れたので買って帰る。

昨日の夕飯は、トンテキでした~塩麴に漬けておいたもの。
そしてカリっと焼いたパンにチーズのせて、熱々のオニオンスープかけたら、パンが水分を吸って何かよく分からなくなった☆
でもとろけたチーズに、スープを吸ったパンがめちゃうまでした。

私は相原海産物店さんのムロアジ節をご飯にのせて食べる。
お出汁取る前に、そのまま食べてなくなるかも。
ふわふわでおいし。

科のお部屋の模様替えがあって、椅子のスポンジが漏れ出ていた親分の椅子が、とうとう廃棄処分になりました。
漏れた親スポ(親分の椅子のスポンジ)を、時々掃除するキレイ好き元ヤンK氏の姿がもう見られないのです。

廃棄される前に、みんなでかわるがわる座っては、「かたっ!!」とスポンジ減の椅子の座り心地を確認(笑)

 

 

スタバでモレスキンがもらえるので通っていましたが、普通にもちろん買えます(*‘∀‘)
さくら柄の来年の手帳かわいい♪

 

 

先日もらった、ハラダのホワイトチョコのラスク。本当~~~においしい。

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください