スポンサードリンク


食堂+ベーカリーのお店で塩バタークロワッサンなど @京都御所西・ばく食堂&手作りパンの購買部

ばく食堂
スポンサードリンク

さて、先日平日に早めに退勤して、おいしいものを食べに行ってきました。
その時に食パンを切らしていたけど焼く暇がないということで、パン屋さんにも寄りたい!と思っていて。

駅からご飯を食べるお店までの間にあるパン屋さんを探したら、こちらがおいしそうだったので立ち寄りました。
ばく食堂&手作りパンの購買部さんへ。
ばく!かわいい~

 

 

パンの販売は11時~19時。

おじゃまします~店内から外を見るとこんな感じ。

食堂なので、中で食べるスペースもあります。

パンはこんな感じ。
ちょっと遅めの時間だったけど、まだパンの種類もあってうれしい。

 

 

 

食パン焼けないから、珍しく外で食パンも買いました~

 

エピがたくさん種類ありました。

サンド系も。

奥にもテーブルがあるみたい。

雰囲気のいいお店ですね~(*^^*)

 

エコバッグもある。

というわけで、色々パンを買ってご飯食べに向かうのでした。
ランチメニューの看板がありました。どれもおいしそう。
パンもだけど、ご飯もリーズナブルなお値段がうれしい。

 

↓クリームチーズ入りレーズン塩バター。240円。
塩系のパンが結構あって、塩好きなので買ってみました。

抹茶のハイジパンでピスタチオクリームのパン。200円。

ナッツの食感と、たっぷりのピスタチオクリームがおいしい♪
優しい甘さでした。

きなこドーナツと思う。160円。

安納芋あんぱん。200円。
この辺は次男が食べてました。

大山バターの塩バタークロワッサン。250円。
塩バター(*^^*)

 

温めなおして食べました。
バターがじゅわー。

チーズカレーパン。200円。

北海道小麦の角食パン。350円。
ざくっとした耳と、ふんわりのクラム。朝ごはんにおいしくいただきました。

パンは100円台のものも多いし、気軽に日々のパンが買えるお店です。
お店にいた奥さんも、笑顔の素敵な人当たりのよい方でした。

近くにあったらちょこちょこおじゃましてるなあ。
イートインがあるパン屋さんってあまりないし、しかもご飯も食べられるって最高。

 

ばく食堂&手作りパンの購買部
京都市上京区近衛町25
パン販売11時頃から
ランチ11時半~14時半
カフェタイム14時~17時半
土曜定休 不定休で日曜休みあり

サイト  インスタ

 

 

 

 

 


アンリシャルパンティエのおやつもらいました♪
午後にとっておいて、コーヒーも用意してさあ食べるぞと思ったら会議の時間だった…
うっかりしてた(*´з`)
あわてて食べました。

 

自然派コープの日にまたうっかり箱を出しておくの忘れて、いま2週分の箱が積み上げられている。
玄関先に置いておいたらだめなんです。マンションの共用部分なので。厳しい~

ミニのオレンジチョコが届いた(*^^*)

 

さて、世間はクリスマスイブ。
毎年恒例の神山鶏骨付きもも肉を漬けこんでます。
帰ったら焼こう。

冷凍で届いていたもも肉と一緒に、冷凍しておいたパイ生地とよつば発酵バターも解凍。

レタスばっかりたくさん届いたので、もりもりレタスを食べる。

1週間お疲れさま~でトリュフのポテチ食べました。

先日焼いた食パンは、長男にも送ってあげたから早めになくなってしまい、また食パンを焼きました。

全粒粉入り。
ばく食堂さんで買った食パンよりも、四角が小さ目なのです。
千代田の食パン型で焼いてるんだけど、何斤分なんだろう。2斤もないような気もする。

今週は、土日がお休みなのでうれしい~
朝はビアレッティのコーヒーいれて、昨夜焼いた食パンをサンドに朝ごはん。

お天気もよくて、カーテンも洗いました。
お掃除もちょっとずつ進めておかないと!

そして今年のクリスマスは、先日リクエストお菓子でアップルパイ焼いたから、半分残しておいたパイ生地でミルフィーユにする。
今日の午前に、クリーム作っておきました。

 

ちょっと固めのカスタード。あとでクリームとあわせます。

解凍したパイ生地を伸ばして焼く。

一番生地なのでめちゃ膨らむ。
この網だけでは足りなくて、途中で重しをプラス。

粉糖はふらずに焼きました。
帰ったらカットして、クリームとイチゴ挟んで仕上げよう。

皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごしください(*’ω’*)

 

 

 

毎日ゆらゆら。

 

 

今日カーペット干しました。近いうちに洗おう。

 

 

充電式湯たんぽ。

 

 

あったかいヒーター、かわいいしいいな。

 

 

高千穂バターが好き。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください