スポンサードリンク
スイーツその他 PR

ピエールエルメのチョココラボ、エクレアショコラとショコラオランジュカップケーキ

ピエールエルメ

タイトルがカタカナばっかりになったけど☆
セブンイレブンのコラボシリーズ、第三弾!
(っていつの間に…第二段のマロンエクレア食べてない気がする!!第一弾はマンゴーでした)

今回はチョコですよ(*^^*)
エクレアショコラと。

カップケーキの、ショコラオランジュ。

1月12日から販売で、2月中旬くらいまでみたい。
バレンタインあたりまでかな。

エクレア、ぎっしりクリームが詰まってます。

 

エクレアのシュー生地と、上からホイップのショコラクリーム、濃厚なショコラカスタード、そして一番下にパリッと歯ごたえのいいチョコがあって、食感もバランスもよくて美味しい♪

材料はこんな感じです。
352キロカロリー。
ふわっとしたショコラクリームに、濃厚なショコラカスタード、ぱりぱりのチョコと、チョコ好きにはたまらない感じ。

ぱりぱりチョコがちょっとビターなのもあって、そんなに甘さがくどくなくて、あっという間に食べてしまいました。
1個ですごく満足。
また食べたいな(*^^*)

そしてオレンジとチョコのカップケーキ。
このオレンジ×チョコって、美味しいものはすごく美味しいのだけど、バランスが悪いとあっという間にうーん…っていう仕上がりになってしまうのですけど、これはどうかな。

↑上から、オレンジソース、ショコラムース、そして真ん中にごろっと見えるオレンジブラウニー、そしてショコラオレンジソースという層なのだとか。

291キロカロリー。

このオレンジのソース、それほど酸味がきつくないので、柑橘が少し苦手な私も大丈夫☆

まず、オレンジのソースとショコラムースを口に入れると、ちょうどよい組み合わせで美味しい☆
オレンジのよけいな苦味や酸味がおさえられて、チョコとすごくあってますよ~

オレンジのブラウニーがよい食感で、ショコラオレンジソースが濃厚でちゃんとオレンジの味がするのです。

一番下が濃厚で、オレンジソースの下のムースは軽い口当たり。

エクレアもカップケーキも、違うものが組み合わさってよいバランスになっていて、どれも凝った感じなのでなんだか贅沢な気分になりました…。
コンビニでいつでもこれが食べられるのは、すごいかも。

オレンジとチョコが苦手な人も、好きな人も美味しいのではないかな。

この時期だけの、チョココラボ商品(*´ω`*)
また買ってみようっと。

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと寒さがゆるんで、過ごしやすくなりました(*^^*)
たくさんマカロニグラタン作りました~

今日は野菜炒め。

今日の晩ご飯。

ところで、aux paradisさんのフレーズ(いちご)の香水、長男の彼女にあいそうだなあと長男経由で差し上げていたのだけど、直接お礼が言いたくて!と、私のLINEに彼女から昨日連絡が来ました。
文章読んでいるだけで、すごくいい子なのが分かるし、なんだか嬉しくてありがたくて、涙が出ました(T_T)

彼女からもらったおやつ、職場で幸せに食べてます。

 

 

 

長男は、私がおかずとか送ってあげても、着いたとも何も言わないことも多いけど、彼女によると『いつもすぐに食べてるんですよ』って。

一緒に住んでるわけではないけど、それぞれの大学は同じ市にあるので。
彼女は少し離れた実家からその大学に通っていて、時々長男のマンションにも来ているみたい。
私のおかん便を一緒に食べることもあるとか。
なので、長男経由で私に届けられたお菓子は、次男くんと一緒に召し上がってください!って。

LINEの彼女の写真もかわいいし…
長男によると、料理作るのは俺の方がうまいんだよねって☆
とりあえず、思い出をたくさん作りながら、仲良くこれからも過ごしていってほしいなと思う(^^)/

これは職場でもらったおやつ。
小さなチョコが、嬉しい。

明日は朝早い時間に、オンラインでZOOMの予定が入っているので、ちょっと早めに起きなくては。
午後はお仕事進めます~

毎日バタバタ(^^;)
あっという間に1月も終わりそう。
やることしっかりやらないと☆

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Pf より:

    こんばんは、今年初めてのコメントです。ですが、毎日お邪魔させてもらっています。
    ミスドのピエールマルコリーニには、今日もたどり着けなかったのですが、ピエールエルメはゲットできました。これが、コンビニで買えるなんて…ですよね。
    今晩も冷えそうです。車のフロントガラスが心配でしょうか?防ぐ方法として、いらない毛布かバスタオルなどを覆っておくというのも手です。いきなりのお湯は、よくないと聞いたことがありますので。

    • chip より:

      こんばんは、毎日遊びに来てくださっていてありがとうございます!
      毎日更新できていなくてごめんなさい(^^;)
      ミスドは人気みたいですね!
      ピエールエルメ、私もまた食べたいです。どちらもおいしいですよね♪

      今朝は、フロントガラスも大丈夫でした。
      スプレーみたいなので、さっとガラスの氷がなくなるものがホームセンターにあると聞きました。
      松山ではめったいにないことなので、いざ凍っていると焦りますね(*´з`)
      寒そうな時は、前の日から何か準備しておく方がいいかもしれないです。
      Pfさんも、寒い日が続きますのでご自愛ください。

Pf へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください