スポンサードリンク


屋上の畑を見ながら食べられるレストランで、丸ごと桃のパフェ @京都烏丸御池・セイボリー

桃パフェ
スポンサードリンク

桃のパフェをいただきに、烏丸御池近くにあるセイボリーさんへやってきました。

ティータイムは14時からなのだけど、13時半から名前を書く紙が出されるので、書いた順に呼ばれるシステム。
食事をした人はそのままスイーツも食べられますが、カフェ(パフェ)利用の人は順番を待つ必要があるのです。

セイボリーさんの桃パフェ(*^^*)

セイボリーさんは3階にあるのだけど、1階と2階はおしゃれなスーパーやパン屋さんなどが入っているので、13時半に名前を書いてから14時までの間、ゆっくり見て回ることができます~☆

メニュー。
ランチも食べたかったのだけど、パフェが大きいのでがまんです。

 

3階のレストランの目の前には、屋上の畑が広がってて、町の喧騒を忘れる癒し空間になってます。

 

 

 

無事にウェイティングリストに名前を書いたので、下に降りてお買い物をしました~
めちゃおしゃれなスーパー?で、ゆっくり見て回っている間にあっという間に14時に。

そしてお目当ての桃パフェをお願いして、待つことしばらく。
ずっと食べたかったから嬉しい(*^^*)

ちょうど畑を目の前にしたお席だったのだけど、逆光になるので角度を変えながら写真を撮る(*^^*)

 

 

9月11日におじゃましたけど、ほんとにもう最後の桃スイーツかも。
まだあってよかった。
というか、まだあったからダッシュで行ってきたというか。

桃は1個以上使用されてて、上にどーんとのっかってる丸ごと桃に加えて、中にもカットされた桃がごろごろ入ってました。
紅茶のアイスがあるのがまたいいのです。
シナモンクッキーがアクセント。

プラムソースと、アイスは2種類。

そして桃がジューシーでおいしい(*´ω`*)

 

中にも桃!

桃をたくさん堪能できました~最高(*´з`)

畑の風景も癒されます。
今度はランチも食べたいな。

ちなみに9月も後半の今のパフェは、シャインマスカットのパフェになっています。

おいしかったー王道の絶対に間違いない桃パフェでした。
またおじゃましたいな。
店内広いし、居心地よかったです。

SAVORY セイボリー
京都市中京区三文字町220
ランチタイム11時半~15時(LO)
ティータイム14時~16時半(LO16時)
ディナータイム17時半~21時(フードLO20時ドリンク20時半)
水曜定休

ランチタイムは15時までなので、ティータイム用のウェイティングリストにランチもしますというところにチェックすると、14時になると優先的に案内されます。
お店のあるビルのすぐ横には、繁華街だけど駐輪場が無料であるので便利。車は近隣のパーキングへ。

サイト

 

 

 

 

 

 


連休もあっという間に終わり、何やら毎日忙しくてもう水曜になってしまいました。
サンマルクカフェで、クロワッサンがハロウィンモードになってた。
アイスコーヒーもそろそろ終わりかな。

近所のクラフトビール屋さんに、カレーの看板が(*’ω’*)

そしてしばらく放置していたipadが、完全放電していたみたいで。
充電するのに時間かかって、とうとう壊れたかと思ったけど大丈夫でした。

すごくつないで、やっと1パーセント。
ここから順調にフル充電できました。
ipadミニがほしいのだけど、もうちょっとこれでがんばりましょうか。
重たいんですよね。ペンシルも入れられるキーボードつきのカバーにしてるから。

連休は毎日カフェで仕事してました。
そして3日とも歯医者・美容院・ディーラーさん定期点検と用事があったりとかして。

バターも新しいのをカットしたので、またぼちぼちおやつとか焼きたいな。
よつば発酵バター。いい香り。

そしてもうすぐ今年も正倉院展の申込がはじまる!
また絶対に予約していきたい。
ちょうど開催期間直前に、お友達と北陸へ旅行に行くので日程をよく考えないとね。

職場ではおやつがないとやってられない。
クッキーもらったり。

昨日はかぼちゃのソテーとスープ作ろうとして、ここまでスープ用にカットして牛乳が足りないことに気づく。

オリーブオイルでかぼちゃの半分はソテーにして、塩で食べます。

チキンドリアにしたから、スープ用の牛乳が足りなくなった。
しかもホワイトソースは米粉がどばっと入ってしまって、いつもよりもったりしてる。

私は冷ややっこ(見えないけど)などの夕飯でした。

今日無事にかぼちゃスープ作りました~牛乳買ってきた。
またコープで牛乳届くから、しばらく牛乳を逆に消費しないといけなくなってる(*´з`)

さてハーゲンダッツのもれなくもらえるスプーンも応募完了。
忘れたころに届くかな。

明日仕事に行ったらまた3連休なんだけど、休みばかりだと逆に仕事がたまってしまう。
明日も怒涛の仕事してこないとです。
体力勝負だな~~

でも涼しくなってきたから嬉しい(*´ω`*)

ちなみに今日は、すごく真面目な顔して仕事していたら、15時ころに「Chipさん~そろそろおやつ買いに行こうって思ってない?」って言われてめちゃ図星(笑)
ずっとおやつ何買おうかなって考えてたので、2人で連れだってコンビニへ。

しゃべりながらサンドコーナーを通り過ぎる時に、視界においしそうなものが!
シャインマスカットのサンドがある~
「めっちゃめざとい!さすが!!」って笑われました。
そしてデスクに戻ってから、あのフルーツサンドいくらだったんだろうって言うから、即368円!!って答えて、やっぱりすごい!ってまた笑われた。
↓写真撮ってたんだけど、ちゃんと値段あってる(笑)

チョコの物々交換。
今日もお疲れさま~

 

癒しのために、アロマディフューザーのいいのがほしいなと思って。
コードレスだったり、水を使わないものだったり、お値段も色々。

 

 

 

 

 

 

 

 

無添加ナッツ。ちょっと量が少ないけど、おいしいのです。

 

 

高千穂発酵バター。
やっぱり発酵バターはおいしい。

 

 

もうあっという間に10月になりそう。
秋はいいな~

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください