スポンサードリンク


3月頭に京都にお引越ししました

スポンサードリンク

もうすっかり3月も6日になりましたヽ(✿゚▽゚)ノ
ブログもちょっとご無沙汰になります。
元気ですよ~引っ越しでバタバタとしていました☆
近所のお寺のお花↓

松山を出て、ほぼ1週間。
先週までお仕事に行っていたのが、もうひと昔前のことのようです。
おやつをもらっていたのが、すごく助かりました。
引っ越しって、ちゃんと食べられなくなるから、お菓子で命をつないできた(*‘∀‘)

 

 

messoさんの焼き菓子もめっちゃうれしかった。

Kちゃんに、賞味期限が短いのもあるからね!!と何度も念押しされたお菓子。

ありがとう。

ナターシャからは豆菓子。お引越しの合間に食べてねって、ほんとに食べたよ。ありがとう~

 

 

 

搬出してから、4泊ほどホテル暮らしをしていたので、ホテルでも食べたし、車の中でも食べた。

 

 

息子くんが京都にいるRちゃんには、京都のチョコレートもらってた。
日本酒と梅酒入りのチョコ、がつがつ食べてしまった。めっちゃおいしかった。
また京都で会おうね。

京都の大学に子供が通っているというお友達も結構いるので、うれしい。
また会いましょう~~

職場のみなさんから、ロクシタンセットo(*°▽°*)o

女子力上がるかな。
落ち着いたら、ゆっくりマスクしたりメンテします。

そしてシルクのピンクパジャマももらった~~

他の科のみんなから、靴下。
色々お世話になったから、どうしても何かあげたくて…って朝の忙しい時に顔見に集まってくれてありがとう。

イケイケGOGOのHクラブ、Kちゃんからはかわいいペン。カードつき。

載せてる以外にも、ほんとに色々もらって、ありがとう~大事にします(*^^*)

私も、いろんな人に逆お餞別あげました。
これは仲良しの2人に、私とおそろいのお皿をあげた。
自分のティータイムに、お菓子のせてね。私もそうするね。

リンツのチョコも、一言書いていっぱい配った。80個は配ったよ。

いろんな人に色々差し上げていたら、まあまあな金額に(*’ω’*)
ダイソン買えるくらいにはなったのだけど、ほんとにお世話になった人がたくさんいたし、気持ちなのです…忘れないでね(*^^*)

姉からは、(普通郵便で)お餞別が届きました。
姉らしいやり方で、そしてお引越し作業ピークに届いたのもあって、涙腺崩壊してしまった。
気持ちがほんとに嬉しかった。これからもよろしくね。

スタバのモレスキン手帳も、ぎりぎりに届いた。
転居届は出してるけど、受け取れたのうれしい。

昼間のお勤め仕事の最終日は、同僚のお友達が休む予定でめっちゃバタバタで最後退勤予定だったけど、急遽来れることになったからゆっくり仕事して、あちこちご挨拶に行くことができました。
予想はしてたけど、辞める1~2か月前が一番寂しかった。
直前や辞める日は、やることがいっぱいあるし、疲れもあったりして、それじゃあね!!!!っていう感じでした(*´з`)

退勤前に少し手続き手間取って、猛ダッシュで最後のクリーンセンターへ。
最後は車いっぱい積んでたし、無料の30キロを超過したけど、引き取ってもらえて本当にありがたかったです。

開かずの押し入れとか、ようやく手をつけて、子どもたちが大きくなったおうちなので色々発掘される。
ままへのお手紙ボックス。またゆっくり見ようっと。

マタニティ時代のものとか、抱っこ紐とかも発掘される。
一時期置いておくことで、感謝の気持ちと一緒に処分することができました。
当時、すぐには捨てられないものでいっぱいだったけど、今はひと区切りついてたくさん捨てた。

そして!
長男がいきりティーン最高潮の時に、「代引きで宅配届くけど、もういらんから断って送り返して」って言われたことがあって。
でもせっかく届けてくれるのに、そんなことできなくて、よく分らない荷物に代引きで私が5千円くらい払ったことがあったのです!なんでやねん。

中身が何か、怖くてずっと見られなくて、長男に言ったら「いらんって言ったよね???」ってブチ切れそうだったし、めんどくさくてそのまま封印してた箱。

とうとう開けました…何年振りかに出してきて、箱をオープン!
いったい何が入っていたの??
やばいやつ??

と思ったら。
にきび用の美顔石鹸に美顔水、カラー剤やら美容系グッズでした…。
次男にいる?って言ったら、いらないって。どうしようかな。

そんなこんなで、段ボールがギリギリまで来なかったのもあって、荷造り作業を一気にやるはめになり。
しかもお仕事も搬出前日というギリギリまでやっていたので、帰宅してから翌日の搬出まで、必死で荷造りしました。
箱足りなくて、2回ホームセンターにも走った。
搬出が少し押して、引っ越し作業もかなりずれこんで、終わったのは夜の9時過ぎでした…いや~引っ越しは大変だ。

またぼちぼちと、アップしますね(*^^*)

搬出日は、母と夜遅くにご飯を食べに行って、母を送ってから次男と24時間受付OKの紙ゴミポイントへ走り、やっとホテルにチェックインするのでした(*‘∀‘)お疲れー
松山最後のご飯は、次男のリクエストもあり、おばあちゃんと小さい頃に何度も一緒に行った、びっくりドンキーでした☆

そして安さで選んだホテルだったけど、ベテランのおじさまがいて、チェックイン時も、翌朝の朝食時も楽しかった。「引っ越しですか?お手伝いしましょうか?」って、もう大体終わったんです(*‘∀‘)

結構宿泊客の方がいらっしゃった。
朝ごはん色々バリエーションもあり、私はもうパンとヨーグルトでいいです~
じゃこてんとか、お惣菜とか、和洋両方あってよかった。
2人で1泊6千円くらいでした。大満足。

というわけで、先週末に松山を旅立ちました。
松山での毎日は、本当に本当に楽しかった。

職場のRちゃんにもらった、手作りのクマたちと出発~
実家もあるし、また松山は時々帰りますね(*^^*)

風水師さんに、一直線に京都に入らず、奈良に数泊してくださいねと言われたので、点々としながら上洛しました(*´з`)
引っ越しって、かなり流れが変わるので、なるべく良い方向になるようにげんを担ぎます。

というわけで、数日前に京都に到着。
京都駅に車で来るのははじめて!
京都南インターで降りて京都駅へ向かっていたら、次男が「松山と風景変わらなくない??」って言ってたのだけど、いきなり目の前に大きな東寺が出現して、二人で「京都だね!」ってテンションが上がりました(*^^*)

搬入はお昼前からスタートして、あっという間に箱で埋め尽くされる。

引っ越し業者さん、ほんとによかったです。
ありがたい。
特に搬出の時のお兄さん、とても丁寧で明るくて、次男の大事なものを最後は膝にのせていってくださったの。
トラックがいっぱいになっちゃったから、下手に入れるとほかの荷物で壊れたらいけないからって。

しかも、壊れかけていて捨てようと思っていた物干し台があったのだけど、捨て損ねて持ってきたら、直してくださっている…☆
まだ使えそうです、本当にありがとうございました。

アーモンドの木が咲いてる!
トラックの中でたくましくお花を咲かせたみたい。

ブルーベリーも、新しい芽が大きくなってました。

搬入した日の夕飯は、次男の希望でスシローへ。
京都のスシローもめっちゃ混んでるよ。スマホ予約して行ったけど、だいぶ待ちました。

 

小食の次男が、めずらしくいっぱい食べてました。お疲れー

シルクのパジャマも、京都ではじめて着ました。ありがとう(*´з`)

搬入翌日から、もう新聞も入ってなんだか嬉しい。
こちらは夕刊もあるのだけど、新聞代が朝刊のみの値段でも高い!松山より高い!!

とりあえず搬入翌日に手近なスーパーに行って、京都は有料ゴミ袋なのでそれを買おうと思って、すっかり忘れてキャベツと卵にコーヒーとかだけ買って帰る。
早速次男に持ってきたラーメンを作ってあげました。

 

冷蔵庫にあったものは、搬入するまで宅配に出していたのです。
無事に受け取れました。
冷凍の梅が枝餅も届いた。

自然派コープさんで、別注文でキャンセルができなかった放牧豚も届いた。
宅配もほんとにありがたい(*’ω’*)

京都で近所のスーパーで買ったコーヒーと牛乳。
実は、やはり風水師さんに吉日を出してもらっていて、私はその日まで家で調理したもの食べないのです。
吉日を入居日とすると良いのだけど、調理して食べて寝るということをすると、その日から住み始めたということになるんだって。
次男には作ってあげていいのだけど、私はコーヒーも入れたらだめということで、外で買ってきたコーヒーを冷たいまま飲みます。
外食とかはOK。

京都のゴミ袋、燃えるゴミは45リットル10枚で450円!
ゴミを減らす目的もあるんでしょうね☆でも高い~

区役所行くと、資源ゴミと燃えるゴミの袋をもらえました。
自分でも買ったけど。
松山からはるばる持ってきたゴミもあるので、全部仕分けしました。早く捨てたい!

帰りに、近くの商店街でたこ焼き屋さんがあったのでさっとお昼用に買って帰る。
タコ焼き15個セット買ったんだけど、次男が10個食べてた。
ソースが選べるということで、せっかくなので京風だしのタコ焼きにしてもらいました。
たい焼きは、小豆、クリーム、豆乳クリームにしてみた。

自転車でうろうろしていて、鷺を発見。
川もたくさんあって、ちょっと癒される。

私は家で作ったもの数日食べないので、しばらく豆腐とヨーグルトで生きることにしました(*´ω`*)
体重はかれない日々なので、ちょうどダイエットになるといいな。

 

放牧豚の塊肉で、適当なものを作ったのを次男には食べてもらってる。
あとはパン屋さんでパンも色々と買って、なんとか生きてます(*‘∀‘)

とりあえず、半分くらいは箱から出しました。

お皿はほぼ新聞紙で包んでて、ひとつも割れてなくてほっとしました。
一気にお皿類出して、新聞がすごかった(*^^*)

このアンティークのお皿も無事でした。
うちゅうグラスも無事(*^^*)

とりあえずニトリに行って、収納品とか棚に敷くシートとかも買ってきました~

京都銀行に口座も作る。
松山に10数年前に引っ越してきた時も、手続きしながら地銀に口座作ったので、市役所支店で開設したのです。
松山市役所で口座開いたの、ほんとにちょっと前のような気がします。

また新しい土地で、銀行開設しました。
東寺のデザインですよ~
京都は口座開設も予約がいるということで、翌日出直しました(・´з`・)
銀行のかわいいお姉さんに「ずっと愛媛にいはらはったんですか~?」って言われて、結構長かったですけど、ずっと引っ越しばかりしていて。何回目かなあとか言いながら。
多分17回目かな?

昨日は大好きなパン屋さんにもぶーんとドライブしてきた。
たま木亭さん、移転してから初です。
駐車場があちこちにいっぱいあって、お店の真ん前のPが一台空いてて、停められました。
エコバッグも買っちゃった。

自転車でちゃりちゃりとスーパー巡りをしてます。
今日行ったところ、新しくてきれいで、ここを拠点スーパーにしようと思う。
松山でもコープよく行ってたけど、京都コープさんです。

九条ネギとか。

パン屋さんもあって、焼き立てパンが美味しそうだから買ってきました(*^^*)

あと少し、今日明日でもう全部荷物出してしまおうと思います。

松山でのこの食べ歩きブログも、たくさんの方に読んでいただいて、前回の記事にはコメントをたくさん書いてくださってありがとうございました。
改めて、多くの方が訪問してくださっていたのだなあと思って、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、美味しいものを食べて幸せな気持ちを記録していきますので、時々遊びに来てください(*‘∀‘)
京都では挑戦したいこともあり、仕事に勉強にもこれからがんばります~

そして引っ越すと分かるけど、荷物がやっぱり多い!
もっと身軽になりたいので、断捨離は続行します。

 

 

とりあえずダイニングテーブルは買わないと。
木のぬくもりがあるものがいいな。
ベンチタイプのセットを買おうと思います。
シンプルで、そんなに重たくないものにしたい。移動が簡単なのが良い。

 

 

縦に並べるフライパンラックもほしい。

 

 

自転車もかなりくたびれてるから買い替え検討してるし、スマホも調子悪くてそろそろか…
諭吉さん…

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

 

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • chipさん、愛媛にいなくなっちゃったのすごく寂しいです。。でも、新天地で少しずつ新しい生活を始められていて、私が知らない京都の魅力を見られるようになるのも楽しみです。またいつかお会い出来ますように☺️💕ずっとファンでいさせてくださいね☺️

    • えむさん、Twitterでいつも拝見してます。
      私もあまりお会いできなくなったのが寂しいです😭
      京都はえむさんが好きそうなお店がたくさんありそう。
      時々松山にも帰るので、タイミング会えばお顔見られるといいな。
      ファンでいてくださってありがとうございます☆
      ぼちぼち更新していきますね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください