スポンサードリンク


お取り寄せの、大きな鯖がおいしい鯖寿司 &chip blogからのお知らせ

ototojet 鯖寿司
スポンサードリンク

【お知らせが下の方にあります】

少し前の話ですが、めっちゃおいしそうな鯖寿司があるんだよ~という話をしたら、鯖寿司好きのKちゃんが、送料がかかるので悩みながらも思い切ってお取り寄せをしたことがありました。
しかも2本!

まじで買ったのね~(*‘∀‘)
と言ってたら、美容院でヘナしてもらっている時にぴろーんとLINEが入るのです。
「鯖寿司いる??」

えっまさか、それで2本頼んだってこと…??(*´ω`*)
「いやいや、ひと切れだけお裾分けするね~郵便ポストにいれておくから!!」

というわけで帰宅すると、保冷バッグに入ったブツが、郵便ポストに入っているのでした。
というか道後のミルクチーズケエキさんも気になる☆

素敵に梱包されている(*‘∀‘)

とっても気になっている、京都のOTOTOJETさんの鯖寿司なのです。

魚、たべましょう

鯖寿司が、ひと切れ入っています!
わーーい、お味見できる(*´з`)

サバが大きい☆

次男と半分こですよ。

 

いやすごく美味しかった(^.^)
ありがとう~

これはKちゃんから送られてきた写真。

紙が横になってしまっていてごめんなさい。
鯖寿司以外にも、いろいろと美味しそうなメニューがあります。

めっちゃ美しい(*´ω`*)

大きくて食べ応えありそう。

お裾分けありがとう~♪

OTOTOJET(HP)(インスタ
京都市伏見区桃山町大島25-178
11時~19時
水曜定休

予約制の店内ご飯、テイクアウト、お取り寄せ、ケータリングなどをしているお魚のお店です。
写真見ているとどれも美味しそう。

 

【Chipブログからのお知らせ】
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
更新を楽しみにしてくださってる方や、お店選びの参考にされている方、実際に行っていただけている方(お店の人からよく言われます!)、たくさんの方が私のブログを通じて美味しいものを楽しんでくださっているのが、私も本当にうれしいです。

ブログをしていたから知り合えた人もいます。
お店の方とブログのことでお話がはずんだり、仲良くさせていただいたりもしています。

とにかく食べることが大好きで、おいしそうなものがあると聞いたら行かずにはいられない性格もあり、食を通じて今までも色々な世界を広げてきました。
ブログに書くことで、私自身の思い出にもなり、記録にもなり、このブログをしていて本当によかったと心から思っています。

松山に子供たちと引っ越してきて、10年以上がたちました。
子どもたちも成長して状況も変わり、このたび(なぜか)お引越しをすることになりました。

引っ越し先は、大好きで今までに何度も訪れているところです。
今回書かせていただいた、OTOTOJETさんがあるところです。
実はすでに、オトトさんには神戸にいるお友達と、引っ越したらまずランチをしに行きたいと考えています☆

私は幼少期から転勤族で、大人になってからもあちこちに住まいを移してきたので、引っ越しは大好き。
新しい場所、新しい人、新しいお店、知らないことを体験するのが大好きなので、漠然とまた引っ越すだろうとは思っていましたが、私も想像しないような流れが来ている感じで、それに乗っかっているだけのような状態です。

時々、なんで引っ越すんかな?と思いつつも、とりあえず行ってみようと思います。

お引越しのお知らせが遅くなってしまいました。
色々確定したのがほんとにギリギリで、今ものすごくバタバタした日々を送ってます。
ほんとに引っ越せるのかまだ分かりませんが(笑)、多分間に合うのだろうとも思っています。

昼間のお仕事も、荷物を出す前の日まで行きます。(まじか)
大好きな人がたくさんいる職場でした。
ずっと一緒に仕事をしてきたSボスは、人間としてもほんとに尊敬しているし、離れるのが寂しくてたまりません。(多分ボスも)
同僚のお友達や、多職種の人たち、ほんとによくしてもらって、思い出がいっぱいあります。

仕事以外でももちろん、食べ歩きを一緒にしてくれたお友達、お料理教室で知り合ったお友達、ダンスで知り合ったお友達、近所の友達、ママ友、英語を習いにきてくれた皆さん、などなど本当に本当にありがとう。

ブログを読んで、参考にしたりお店に行ったりしてくださった方も、本当にありがとうございます。
お店の方に、いつも、Chipさんのブログを見たといって来られる人は、いい方ばかりですと言われます。
もちろん、お店の人にそう言わず、そっと食べにいっている方もいらっしゃると思います。
ブログの読者さんにおいしいお店を教えてもらうこともありました。
コメントも、いつもうれしくてしっかり読ませてもらってました。

松山は実家もあるので、また時々帰ってきます。
このブログもずっと続けます。
Twitterもね。

Mercy beaucoup beaucoup!!
本当にありがとう。

これからも、国内外の美味しいものを食べ続けられますように。

 

 

 


というわけで、引っ越しは、すべて今はオンラインでできるんですね。
引っ越しの見積もりもオンライン。
不動産屋さんに物件見せてもらうのも、オンライン。

ようやく不動産の契約書が届いて、猛ダッシュで書いてさきほど郵便局で出したところです。
契約書も、重要なものは対面で説明しなくてはいけなかったのが、法律が去年?変わって、全部郵送でOKになったみたいです。

タイミング的にも波に乗っているなあと思う。
一度も現地に行ってないよ。

なんとか、もうすべて手続きは完了して(多分)、あとは荷造りをするばかり。
鍵の受け渡しの時に、はじめて不動産のお兄さんと顔を合わせることになるのです(*´ω`*)

コメダさんのコーヒーチケットが使い切れなさそう。がんばって通う。

段ボールもようやく届いたけど、絶対足りない。
安いプランなので、仕方ないのです。
なんとかがんばってみよう~

詰め始めると、またゴミがすごく出る。
だいぶこの1年くらいで捨てたつもりだったけど、まだまだ捨てよう!と思うものがいっぱい出てきます。

いつまでお料理するかという問題もあり、とりあえず昨日は最後の歯医者で、歯の点検と歯石取りをしてもらいました。
次男も私も、問題なし(^.^)
帰りにちょっと散財してみた。ご飯作らない日になりました。

ほんとはみうらに行こうか!!となったんだけど、月曜定休日だったから、近くのテイクアウトでソースを食べるのでした。

タコ焼き久しぶり…
そして、最後の1本になっていたうちゅうを開けました。
野菜がない…と言うので、さささっとレタスとキャベツだけお皿に盛る。

一味どうがらしの無添加ポテチを見つけたので、それも食べちゃう。

 

アイスも、1個ずつ買った(*‘∀‘)
もうこの1週間は、私はボーナスステージだと思っているので、いつも以上に好きなものを好きなように食べる。

 

 

パブロのチーズタルトチョコ(*‘∀‘)

そしてお菓子も焼いた。

 

やっぱり焼き色は失敗するのだけど、味はおいしいよ!と次男。
そう、味はおいしいっていつも言われるんだよ…
またカヌレ修行もしないとね。

ベランダにあるアーモンドの木のつぼみが、色づいてきました。
お引越ししてから、お花が咲くかな。植木って、荷物として業者さんにお願いしてもいいんだろうか。
自分の車に積んでいく?

全然まだ実感ないけど、だんだんと、大きな遠足に行く直前のような気持ちになってきました。

しばらくボーナスステージに突入してるから、時々きのこ投げてねとお友達に言ってます(笑)
パワーアップしてがんばらなくては。
ブログも毎日ほんとは書きたいけど、ちょっと荷造りがやばい。
あとおうち仕事の締め切りもあるし(*´з`)

 

 

またサプリ生活してます。
ビタミンCは毎日飲んでる。

 

 

ブレンダーほしい~cottaさんで販売してるの、色もかわいい。

cotta ハンドブレンダ—

楽天で購入

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



26 件のコメント

  • はじめまして!突然のコメント、失礼します!
    ここ数ヶ月で、遡ってブログ拝見させていただいていました。松山出身で大学で上京し、以降ずっと関東近辺に住んでいます。松山の情報は高校までで止まってしまっていたのですが、chipさんのブログで松山にも素敵なお店がいろいろあるのだなー、Uターンもありだなーーと考えてしまうくらい、楽しませて頂いていました!
    今回松山を離れるとのこと、新天地でのブログも楽しみにしています♪

    • あっくんママさんこんにちは!コメントありがとうございます。
      今は関東在住なんですね(*´ω`*)
      色々読んでくださったとのことで、ありがとうございます。
      これからもブログはぼちぼちと続けますので、また遊びに来てください。
      松山ほんとに美味しいお店がたくさんあります(^^)
      Uターンもいいですよ~

  • はじめまして
    独身の時から読んでいます。たしか長男さんが中学生くらいでした。私は今は結婚して子どももいます。
    最初は松山の英語ブログを探しててこちらに来ました。たぶん家も近くです^ ^ 歩いていけるお店一緒ですもの。
    ブログ楽しく拝見してました、お店もたーくさん参考にしてました。
    お引越しされるんですね… 実の知り合いではないけれど寂しいです。
    新地でのブログも楽しみにしてます^ ^

    • yossyさん、コメントありがとうございます。
      そしてブログを書き始めたころから読んでくださっていて嬉しいです(*^^*)
      ご近所さんなんですね。
      ブログ参考にしてくださっていて、ありがとうございました。
      また新しい場所でのブログもぼちぼちと書きますので、また遊びにきてください。
      私も松山を離れるのは、すごく寂しいです(T_T)

  • チップさ〜ん、お会いしたかったよ〜
    何年か前の忘年会でお会いしたのが最後になりましたが、またどこかでお会いできると思います😊
    Twitterもいつも見てるし、チップさんの自然のもの、素材のハッキリしたものを取り入れる生活見習ってます。
    引越し先の美味しいものもまた教えてくださいね。
    いつか松山へ行ったら昼飲みマップ参考にさせてもらいます。
    ご実家に帰省される時には、高松で途中下車などしてもらえると嬉しいかも😅
    引越しは大変ですもんね。
    お身体にきをつけて。またね。

    • つぶあんなさん!
      数年か前にお会いしてから、また会えるとずっと思っていたけど、少し離れてしまうことになりました。でもきっとまた機会がある気がします。
      つぶあんなさんのはっきりと自分らしく生きているところとか、美味しいものを幸せに食べているところとか、大好きでいつも拝見してます。
      つぶあんなさんも、ぼちぼちとご無理しないで、これからも楽しい時間を持ちながら過ごしてくださいね!
      長男が高松にいる時は、行くたびにカフェとか参考にさせてもらいました!!

      実は、引っ越しの道中もちょっと香川で遅めのランチをする予定です(*´ω`*)
      これからも、Twitterでもよろしくお願いします☆
      コメントありがとうございました(´-`)

  • chipさん
    こちらのブログを拝見してからもう何年になるのかな。今迄松山の美味しいご飯やさん、パン屋さんのご紹介をありがとうございました☆息子さんの進学の引越しの準備をされているのかな?と思っていたらchipさんご自身のお引越しだったのですね。。涙
    寂しくなりますが、ぜひ新天地でもchipさんらしく楽しいグルメライフをお過ごし下さいね。
    これからのブログ更新も楽しみに待ってまーす♡

    • いがさん、ほんとに何年か前からFBやらでもやりとりさせていただいてて、ニアミスもありましたね(^_^*)
      ブログをいつも読んでくださって、本当にありがとうございます。
      新しいところでまた新出発です。ぼちぼち更新していきます♪これからもよろしくお願いします✨✨

  • chipさん、ブログ3年位前から楽しく拝見していました。
    きっかけは、体調崩して、落ち込んでる時、chipさんのブログにたどり着きました。松山のランチや、スウィーツ、元気になったら行きたいなぁと、ブログ更新いつも楽しみにしていました。
    コメントでも、励ましていただき、今は、新しい職場で新しい仲間と楽しく仕事をしながら、chipさんのブログの話もしています。
    新しい土地でも、chipさんの活躍楽しみにしています。

    • しまじろうさん、コメントありがとうございます!
      今は楽しくお仕事されながら、ブログのお話もしてくださっているとのこと…すごく嬉しいです😌
      これからも元気に走り回りながら、おいしいものを探したいと思います。また時々遊びに来てください✨✨

  • もう愕然としました。泣きそうです。
    なんとか ランチだけでもお茶だけでも ご一緒したいのですが ご都合付かないでしょうか???

    • AKOさん、コメントありがとうございます。
      色々と大変だったみたいで…もしかしたら、一番悪いことを持って行ってくれたのかもしれないですね。
      またどこかから出てくるかもしれないですけど。
      まだまだ大変だと思いますが、AKOさんもお体あまり無理しないでくださいね。
      教えてくださってありがとうございました。

    • FBはもう全然していないので、もしよかったらブログにもTwitterを貼り付けているのでそちらをご覧いただけたらと思います(*^^*)
      いつもありがとうございます、これからも時々のぞきにきてくださいね。

    • AKOさん!
      お引越しの記事を書きながら、akoさんのことが頭をよぎっていました。コメントありがとうございます!私も泣いてしまいます😭
      いつもブログ読んでくださって、気にかけていただいて、ほんとに嬉しいです✨
      どこかでばったりとお会いできたりするかな?と思ったりもしていました。
      また松山には帰ってきますので!😭
      これからもよろしくお願いします✨✨

  • はじめてのコメント失礼致します。
    長女が生まれる3年前からブログを楽しみに見させていただいておりました。
    子育てが少し落ち着いたら行ってみたいなと、ブログを見ながら勝手に空想トリップさせてもらってました。
    ここ最近一人で出かける機会も増えたので、お出かけの際に参考にさせてもらってます。
    chipさんのオーガニックライフも大好きです!
    遠くに行ってしまわれるのは寂しいですが、新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

    • yurayunoさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
      お子さんが小さいと、なかなか自由には出かけられないですね(*´ω`*)
      何かの参考になっていればすごく嬉しいです♪
      1人でゆっくりと、ほっとされる時間をこれからも過ごされてください。
      オーガニックライフが好きって言ってくださるのもうれしい!
      いつも読んでいてくださってありがとうございます。
      またゼロからの新しいスタートになりますが、ぼちぼちがんばってみますね(*^^*)

  • 初めてコメントさせてもらいます。
    4年ほど前、偶然chipさんのブログを見つけ
    それから毎日更新を楽しみに読ませてもらってきました♪
    私もカフェやパンが大好きで、新店情報など、
    このブログのおかげでたくさんのお店を知り、行くとこが出来ました✨
    chipさんのブログは、なんといってもお料理や店内の写真が多いこと!そして詳しいお店の情報盛りだくさんで、行った気になれるしまた安心して行くことが出来たのです。
    職場でのこと、夕御飯の写真、忙しい合間をぬっての手作りお菓子、人生論や息子さんへの愛あふれる言葉、
    食べ物ブログには一見関係ないようなことかも知れませんが
    、chipさんの包み隠さずなんでもオープンのこのブログが大好きでした😌✨
    日課となっていたので、松山のお店ブログが終わるのはすっごく寂しいです😢
    都会の素敵なお店情報ブログを楽しみにしています。
    ありがとうございました♪

    • あーちゃんさん、コメントありがとうございます。
      初コメント嬉しいです♪
      そしていつも更新を楽しみにしてくださっていたとのこと(T_T)
      読み込んでくださっているみたいで、ものすごく嬉しいです!!
      一方通行な感じもするブログですが、こうやって誰かに届いていて、そして寂しいと言ってくださるのは書いていて本当によかったと思えます(^.^)
      これからも、美味しいものとか日記的なものをつづっていくつもりなので、また時々のぞきにきてください。
      ありがとうございます(*^^*)

  • お正月に、初書き込みをしたら、もうお別れなんて、寂しいです。
    定年を機に、2年前に再雇用で、松山に帰って来ましたが、その頃、見つけたのが、このブログでした。
    お店のセレクトが、とてもよく、何軒かは、使わせてもらいました。
    ブログファン一同で、送別会ができたら、いいのですが。
    お帰りを楽しみに待ってます。
    マンションは、大阪の茨木に残していますし、京都は、学生時代を過ごしたところです。
    きっとすぐに馴染まれて、いいお店も、見つけられると思います。
    また、紹介いただければ、うれしいです。
    引っ越し大変でしょうが、お身体に気をつけて。
    カルペ・ディエムが、はなむけの言葉に相応しいような気がします。

    • Seikenさん、またコメント書いてくださってありがとうございます!
      ブログファンの会、何人くらい来てくれるでしょう(*^^*)
      気の向くままにつづってきたブログですが、たくさんの方に愛されていたのだと思えて本当に嬉しいです。
      Seikenさんもお忙しい日々だと思いますが、これからも時々のぞきにきてくださると嬉しいです。
      関西もいいですよね、大阪は住んでいたところなので、きっとすぐに京都もなじむような気がしています。
      ほんと、久しぶりの引っ越しは予想以上に大変です(;・∀・)
      カルペディエム、ほんとにそうですね。
      これからも一瞬一瞬を楽しみながら、がんばってみます♪
      ありがとうございます。

  • Chipさん、コメント久しぶりになりますがほんとに引越されるんですか?
    寂しくて悲しいです😢 ずっと毎日の日課でブログ、ツイッター見させていただいてたので、お会いしたことなくても
    勝手に親近感をもってました。
    特に子供の話題には親としての無償の愛を話して…それに共感のお返事貰って感激したものです。

    毎年の目標にしていたChipさんにどこかでばったり会うという私の思いが 叶えられてないです。
    それが心残りですが、新天地でもChipさんの美しくて強くて前進していく心意気を発揮して頑張ってくださいね(#^^#)

    これからも毎日拝見させてもらいます。ときどき蕁麻疹出来たり寝不足で頭痛したりで、無理しすぎないように
    気をつけて🌸  フレーフレーChipさん

    • naoさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます。
      そしていつもブログやTwitterをチェックしてくださっていて、ほんとにありがとうございます。
      うれしいです(*^^*)
      もしかしたらもうばったり会っていたかもしれませんし、これからも機会はあるかもです。
      すでに今ヘロヘロで、蕁麻疹と胃腸炎気味になっています(;’∀’)
      ほんとに無理は禁物なのですが、もう少し無理しすぎないように無理してみます。

      美しく強く前進するっていいですね(*’ω’*)
      何もないところからのまたスタートになります。
      ちょこちょことのぞきにきてください。
      松山にも時々戻ってきますので、よろしくお願いします♪

  • 初めてコメントさせて頂きます☆
    パートナーが松山出身で、一年に一度は訪れていて、松山は大好きな街です。
    chipさんのブログ拝見して、コロナが収束して次に松山に行くときはここに行きたいなぁと、日々思いを馳せてます。
    BOKKEさんも大好きなお店で、初めて訪問した時はchipさんがいらっしゃらないかとキョロキョロ笑
    素敵なお店を知ることが出来て、chipさんには感謝感謝です。
    OTOTOJETさんがある街は私が生まれ育った場所です。
    今はお隣りの新喜劇で有名な街で暮らしています。
    なので、これからのchipさんのブログがとっても楽しみです。
    引っ越しまで大変だとは思いますが、無理なさらないでくださいね。

    • みぃさん、こんばんは!
      松山に時々来られているんですね♪
      ブログを読んで色々想像していただいて、とても嬉しいです。
      来られる時は、ぜひ美味しいものを食べて幸せな時間を過ごしてください。
      BOKKEさん、大好きなお店です。BOKKEの奥様が京都に以前住んでいたというお話に先日なって、びっくりしているところです。
      世間は狭いですね(*^^*)
      みぃさんも、ご出身なんですね。
      新喜劇もいいですね!私も大阪に住んでいたことがあるので、関西は大好きです。
      引っ越し作業もピークで、手がボロボロになってきました(*_*)
      もう少し、がんばります。
      コメント本当にありがとうございました!

  • chipさん、こんばんは。お久しぶりです。お引越しされるのだろうなあとは思っておりましたが、
    まさか県外とは思わずびっくりしております。いつもブログやTwitterを拝見してすごく楽しませて
    頂いております。本当にありがとうございます。素敵なお店の紹介、お家ごはん、お菓子作りのご様子、お子様とのおしゃべりやエピソードなどにいつも心ほっこりしておりました。
    いつかどこかでお会い出来たらとは思っておりましたがその思いは叶わず残念です。
    蕁麻疹や胃腸炎などが出られているとのこと、お体お大事になさって下さいね。
    お引越し後、落ち着かれたらまた関西方面でのお店情報などblogで紹介して頂くのを楽しみにしています。

    • まりpさん、こんばんは!
      コメント嬉しいです、ありがとうございます。
      そうなんです、海を渡ってちょっと行ってきます。
      ブログなど、いつも読んでくださっていて、ほっこりしていただけていたのはすごく嬉しいです。
      なんとか作業ができているので、あと少し自分にはがんばってほしいところです(*^^*)
      久しぶりの引っ越しと、体力不足なのは明らかなのです。
      あとは荷物が多い…もう少し身軽にしていきたいと思います。

      またお時間ある時に、のぞきに来てくださいね。
      今までも、これからも、またよろしくお願いします。ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください