スポンサードリンク
中華・ラーメン PR

黒のチャーシューラーメン @松山福音寺・水田商店

水田商店

11月の終わりからずっとお休みされていた水田商店さん。
いつオープンするかな…と時々確認していたのですけど、2月16日(火)から再開するって!
キター!!

そしてもう、行くならこの日しかない!というのが、引っ越しの搬出をする前日、お勤め仕事の最後の日ですよ!!
仕事を押し気味で終わらせて、車いっぱいに積んだ粗大ごみを捨てに走ってから、次男を拾って2人でダッシュしました。
大好きなお仕事のラストデーだったわけなんだけど、もう最後は水田水田水田という感じで退勤したわけです…(*´з`)

間に合った!!(14時前)
小雨もぱらつく中、時間も押し気味だったりで、行列も数人ですぐに入店できました~

(ソーシャルディスタンスもあったりして、席数を減らしているので営業時間も以前より長いかもしれないとか)

ほんとは黒のらーめんにしようかなと思ったけど、ねぎちゃーしゅーめん(黒)にします☆

黒は焦がしニンニクの黒マー油。
白は鶏あぶらのチー油。
麺のかたさは結構なお客さんが「ばりかた」を注文されていました。
私はふつう(*´з`)

替え玉は1玉までは無料なんです。

 

来ました~
次男は黒のちゃーしゅーめん。

私は黒のねぎちゃーしゅーめん☆
もりもり食べましょう(*‘∀‘)

写真撮ろうとすると、一瞬止まってくれる(・´з`・)

自家製麺なのです。

うー美味しい~

 

紅ショウガ投入(*^^*)

満足~!
引っ越し前に食べられて嬉しい♪

最後にもう1回☆
たまりませんね(*‘∀‘)

引っ越し前に食べられてよかったです~とお会計の時にお伝えしたら、それは嬉しいです~大将!明日引っ越しされるって!!と大将を呼んでくださり。
人懐こい勢いのあるイケメン大将さんが猛ダッシュで出てこられて、めっちゃ笑顔で喜んでくださって、私も来られてよかったです~ずっと再開待ってたんです…☆よかった(*´з`)

そして大満足してエネルギーチャージして、この後深夜まで、怒涛の荷造りラッシュになるのでした…
いやほんと、引っ越しって大変ですね…。

水田商店
松山市福音寺町36-5
11時~21時(売り切れ次第って、夜まで開いてることがあるのだろうか??)
月曜定休
大抵、お店の前にすごく並んでます☆
再開してからの行列は、しばらくほんとにものすごかったらしいです。(今もかな?)
私はこのように、雨の平日の14時前ということで、それほど待たなかったのでよかった♪

 

 

 

 

 

 


今日はあんこを作りました。
お餅そのうち作るかも。

さて今日は、車の住所変更してきましたー
ドライバー借りて、ナンバーも変えました。

とりあえず希望ナンバーとか図柄とか希望しなかったのだけど。
9月30日までの申し込みでオリンピックパラリンピックの図柄がもらえるのと、ご当地図柄のナンバープレートももらえたりするみたい(こちらは期限なしかな?)で、軽自動車も申し込めるんだけどプレートが黄色じゃなくて白なんだって。
すごいスペシャル感。

各自治体で値段も違うらしい。(値段表はこちら
図柄一覧はこちら

ナンバーはそのままに、図柄プレートの申し込みもできます。
愛媛は見たことあるけど、みきゃんの図柄で可愛い。
京都は五重塔とかの図柄でした。ちょうど昨日つけてる車を見た(*‘∀‘)

このページに例があって、軽自動車もほんと白地になってる。
ちょっと気になるなあ。
高いけど☆

さて残っていた半端なご飯を、焼きおにぎりにしました。
天かすバージョンもあるけど、鰹節バージョンで。
バターとめんつゆ、醤油とからめて焼く☆

おやつになるかな?

マッシュルームが安くて、アヒージョもどきにした。

 

キタアカリと豚肉で、炒め物。
じゃがいもはやっぱりキタアカリが好き。ほくほくでした。

お餞別にもらった、ザクロのジュースをいただく。
炭酸で割ってもおいしそう。

時々フルーティな感じのビタミンがほしくなります(*‘∀‘)

久しぶりにパンを焼きました~

発酵機もちゃんと動いてよかった。
千葉から越してきたときに、引っ越しの衝撃でか一度故障しちゃったのです。
お直しに出して、それからはずっと元気で動き続けてくれてて、そう考えるともう15年?以上使ってるかも。
高かったけど、良いお買い物でした。これからもよろしくね(*^^*)

 

私はホームメイド協会のを愛用してるけど、楽天市場では売り切れになってる。
直接教室に行っても、もう買えないのかなあ。
壊れたらちょっと困る☆

折りたためる発酵機も便利かも。

 

 

cottaさんのミニ発酵機。

 

 

温度を上げるのと同時に、一番下に水を入れる容器があって、その下が熱くなって水蒸気が出てくるようになってます。
なので、温度と湿度が出るので、パンが膨らんでくれるんですよ~ほんと便利。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください