スポンサードリンク


今年も牡蠣パとカニ茶わん蒸しと白子など @松山勝山・日々旬味旬菜 山本

スポンサードリンク

今年も山本さんちで、おいしい牡蠣を食べられました。
すべりこみで、満席になっていました…入れてよかった♪

さて4人で予約していて一番のりだったので、メニューを吟味します。

ウコンドリンク。
ウコンって美容にもいいんですよ。
ウコンドリンクだけ飲み続けるとかも、ありかな。
次の日が心配じゃなくても、飲んでもいいでしょうか(^.^)

本日のおすすめは、どれもおいしそうです。

牡蠣があちこちにある…♪♪

てんぷら祭り(第2木曜)と肉祭り(第3水曜)は、採算度外視のお祭りなので、色々とご協力お願いいたします。私もまた行きたいな…☆

ご案内。
山本さんは丁寧にお料理を作られるので、お料理はゆっくり出てきます。
ゆっくりと過ごす時間を楽しみましょう♪

↓にぎやかなお子さま(稀に大人の方)…

稀ににぎやかな大人の方!!

気をつけます…

さて定番メニューはこちら。

コース。
てんぷらもいろいろあります。

 

おみやも色々。
海老寿司プレミアムをいつか食べたいです。

日々旬味旬菜 山本
松山市勝山町2-5-4
17時~23時(フードLO22時、ドリンクLO22時半)
日曜祝日お休み

自家製果実酒もいろいろと。
効用をじっくりと確認します。
美容とかね。

 

 

イライラ解消…!それかも…

 

チャンドラポメロ的なものもよさそう。
(チャンドラポメロとは)

つきだし♪

青菜うれしい。

というわけで、イライラのひょうかん酒をロックで。
お隣は晩柑、そして向こうが梨だったはず。
もう一人は遅れて車で来たのでノンアルなのです。

お刺身は盛り合わせでいただきます。

色艶もすごくおいしそう…見た目でも楽しめます。

山本さんちのお刺身、大好きなのです。
ほんとにおいしい。

のれそれ。

目があります~

目があう感じ…こんばんは。

ポン酢でいただきます!
ぱくっとな!

ズワイガニの羽二重茶わん蒸し♡♡
海老も好きですけど、カニも大好きなのです。

カニの量がすごい…!!

 

優しいお味だけど、色々なお出汁がしっかり出ていておいしい☆

しかも海老が入っている!!
たっぷりのカニだけじゃなくて、海老まで入っている…(*´Д`)
幸せの一品でした。

そして外せないカキフライ。
衣が美しくて、本当に山本さんちのカキフライはおいしいのです。

ソースとタルタルつき。

揚げたて、ジューシーな牡蠣は最高です♪

実はこの日、去年の秋から一緒に働いているJちゃんが、私がおすすめするので山本さんに来てました。そしてやっぱり、このカキフライに感動していましたよ~(^.^)
(翌日来るJちゃんの牡蠣も全部食べつくそう!って思ってたけど、大将に「牡蠣まだ5~60個あります!」うろおぼえと言われて断念しました…さすがにそんなに入らない。)

揚げ物はビールでいただきます~

並みのエビフライを2尾。

みんなは1尾ずつ。

最近の私のはやりは、「シッポから食べる」ですよ…

ここからはどう食べてもおいしい!
もちろんシッポもおいしいよ。

ぷりぷりでおいしい~~

牡蠣天(*‘∀‘)

さっくり薄衣と、ふっくらジューシーな牡蠣。
フライと天ぷらと、また違ったおいしさでいいですね☆

そしてこの日、メニューにはなかったのですが白子があったのですよ…
焼き白子をいただきました…
見ているだけで幸せ感がすごい。

ぷっくりした白子に、焦げ目がおいしそう。

タレにダイブ。

びよ~ん。

めっちゃクリーミーでした…大人になってよかった。

Aちゃんも思い切りよく食べております(*^^*)
ぐさっ!

タコ天。

きゅきゅっとしたタコが、カラリと揚がっています。

Aちゃんが白子を食べているのを見守る…

 

クリーミーな感じが前面に出ています(^.^)
これを!一気に!!

そして白子の天ぷら♡

 

焼きもいいけど、この天ぷらも最高でした。
衣の歯ごたえと、クリーミーな白子のほのかな歯ごたえとがたまりません。

そしてふと見ると、タレや塩で飲めちゃうKちゃんの前が、だんだんカオスになってきました(笑)
これはまだ下げないでください…!!
これで飲んでいるんです!

どうしても食べたいということで、出汁巻き卵2個分を発注しました。

大根おろしが、またいいですね♪
ふんわり出汁が香る卵も最高です~私、卵も好きです。
好きなものいっぱいある。

そして最後は絶対に、牡蠣の鍬焼きです。
ご飯少な目で、丼にしてもらいました。
今年も食べられてうれしい~~(*^-^*)
大中小になりました♪
白いのはRちゃんの牡蠣4個、右が牡蠣6個。

(牡蠣鍬焼き丼のデフォルトは3個です)

私は今年もわがままを言いまして、お腹と相談して8個のせてもらいました。
やったーーー!!

ツヤツヤで、ぷりぷりの牡蠣です。

縦になってしまった。興奮してます。

Kちゃんは、どうしてもシャケおにぎりが食べたい!!と悩んで、牡蠣鍬焼きは単品ご飯なし2個で。

シャケおにぎり、海苔がぱりぱりで、ふんわりおにぎりにシャケの塩気がたまらなかったようです。

最後までおいしくいただきました…幸せ。

満腹で幸せすぎて、この後4人でまったり過ごしました。
何も食べず飲まず、大将と奥さんが厨房でおいしそうなものを作っているのを、じっと見守る(*‘∀‘)

別のお客さんの、黒毛和牛焼きしゃぶにぎりが焼かれるのを、見守る…

おいしそうだな~

4人でしばらくまったりしていたら、いちごのソルベをいただいてしまいました♪
すごくおいしかったです。
ごちそうさまでした。

食べ放題の祭りもいいけれど、おすすめや定番メニューから食べたいものを注文するのも、ほんとに幸せです。

ところでうちの職場の送別会も、縮小もしくは中止の流れになってきています。
新型ウィルスもあって、現在の状況ではなかなか大人数でわいわいご飯というのが難しいのかもしれないですね。
でも忙しい毎日のご褒美とか、会いたい人と楽しい時間をすごすこととか、貴重な人生のひとコマなので、できる範囲で大切にしていけたらいいなと思います。

やっぱりおいしいものは、いいですね(*^-^*)
また山本さん、おじゃましたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日ちょっと所要で午後から休んでいたのですが、今日「昨日みんなで食べた残り」と、同僚のMちゃんから何やらいただきました。

取っておいてくれたチョコミント(*‘∀‘)
ありがとう~~おいしかった。

おみやげ。
うどん県の骨付き鳥のおやつとか(^.^)

今日は、昨日休んだ分もあってか仕事が忙しくて、バタバタ帰ってきてオーブン焼きにしました。

野菜スープと、ミニチーズオムレツと。
これにご飯も食べてた。あうかな?

私は相変わらずキャベツ食べてます。

最近、結構テレビっ子なんですけど、食べ物系の番組をよく見ます。
以前は英語のテレビしか見てなかったのだけど、次男と一緒に見ていたらいつのまにか、日本のテレビも見るようになってました。
たくさん食べるのとか、マツコさんの知らない世界の食べ物のとか、ゴローさんの孤独のグルメとか。
おいしいものは食べるのも幸せだけど、おいしそうに食べる人を見ているのも幸せですね。

キンドルでも最近、食べ物の本をよく読んでます。
食通の人がおすすめするお店とか、メモまで取ってる(笑)
これからもいつまでも、元気においしく食べることができたらいいな。

今日は忙しかったけど、明日はちょっとゆっくり仕事できるはず~
それではゆっくり寝ます~
皆さんも、ゆっくり寝られますように(^.^)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください