スポンサードリンク


思い出のハンバーグディナー @松山衣山・びっくりドンキー

おろしハンバーグ
スポンサードリンク

子どもたちが小さい頃、よく来ていたびっくりドンキー。
頼むメニューもみんな大体決まっていて、おなかいっぱいいつも食べるのでした。

とっても久しぶりに、ハンバーグを食べにやってきました(*^^*)

引っ越しで荷物を搬出して、息も絶え絶えで到着…
予定の時間を押してスタートして(うちの前の引っ越しがずれこんでいたみたい)、さらに人数が繁忙期で確保できなかったとかで結局5時間かかりました~☆

引っ越し屋さんは、本当にいい人が来てくれて、丁寧に楽しく最後まで作業してくださいました。
名前を後から名刺で確認して、わざわざお礼の電話を引っ越し屋さんにしたくらい(*‘∀‘)

おばあちゃんとも昔よく来ていたびっくりドンキーで、最後は一緒にご飯食べたいという次男のリクエストもあり、じっと引っ越し作業が待っていたおばあちゃんと(ごめん)やっと夜遅くに来ることができました~
もしかして閉店時間とかじゃないよね…と確認したけど、かなり深夜まで開いているので大丈夫☆

この開くメニューも、ほんとに久しぶり!懐かしい。

びっくりドンキー衣山店
松山市衣山1丁目188 パルティ・フジ衣山
10時~3時(2時半AM LO)
UBERも頼めます(こちらのサイト
takeoutもありますよ~

 

 

 

 

 

そしてこのイチゴミルクも、いつも子供たちが飲んでいました。大好きだったよね。
完熟イチゴ使用。
次男はこれも飲むんだって。

そしてネットで見かけてめっちゃうまいらしいから食べるとのことで、イカです。

イカの箱舟 598円。
大きなイカが食べ応えあります。

私はミスサラダ498円。
お豆腐にかかっているのは、赤しそのジュレです。

ハンバーグは2つ頼みました。
私とおばあちゃんはおろしそバーグを半分こするのです。
なのでハンバーグについてくるサラダも2つ。

 

次男はフォンデュ風チーズバーグステーキ。
小さい時は、ワンプレートのディッシュの方をよく食べていたけど、大人になったんだねえ(・´з`・)

イチゴミルクも来ました。

そうそう、よくこうやって混ぜていつも飲んでたね。

おろしそバーグ、300グラムにしたはず。

 

コーヒーも一緒に持ってきてもらってます☆

おろしそを半分もらいました~150グラムずつがちょうどいい感じ。

食後のデザートも食べましょう。
もう引っ越し作業で疲れはてているし、お昼もちゃんと食べてないから。
お友達にお餞別でもらった焼き菓子とかを、ぽりぽり食べながらがんばったんです。ほんとにお菓子ありがたかった~

おばあちゃんが和風小町、私と次男はミニソフトです。ミニと言っても結構あります(*‘∀‘)

 

 

白玉だんご入りでした♪

さっぱりと美味しかった。
懐かしい味でちょっとしんみりしながら食べました。ごちそうさまでした。
松山でのご飯も、これにて終了。
松山ライフもいったんここまでになりました(*´ω`*)
また時々帰った時に、おいしいものを食べたいな。

2月に入ってからは、お引越し後のびっくりドンキー、もうずっと夢見てたんですよ。
ハンバーグ食べてる時は、搬出作業が終わってるってことなんだもん。
最後はびっくりドンキーってもう決定していたから☆
引っ越しはほんとに大変です(*´з`)

そしておばあちゃんを送っていったあと、24時間受付の紙ゴミ捨て場へと走り、やっとホテルへと移動するのでした。
マンションは次の日までの契約だったから、布団を少し残しておいてごろ寝しようかとも思ったけど、もうラクチンな方がいいよねと安いホテルを取っていました。

結構最後は持っていく荷物があったし、捨てられないゴミも積んで行かなくてはいけなくて、小さな車もパンパンだったからちょうどよかったかも。布団なんてもう積めなかった(*´з`)

次の日マンションの不動産屋さんと立会いを一緒にしてから旅立ったのだけど、それでも持っていくものを車に積むのがテトリスより難しくて、ああでもないこうでもないと何度も積みなおしてようやく出発したのでした(*’ω’*)

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 


松山を出てから、3週間ほどになります☆
昨日はまた四条をうろうろしていました。

ちょっと嬉しくて、美味しいものでも食べよう~と、キルフェボンでケーキを買いました♪

パリでも食べたガレットのお店がある☆(パリの記事はこちら
いつか北仏のお店にも行きたいな。

このたい焼きとっても美味しそうだったので買ってみました。

昨日はバタバタとしていて、最後に夕方家に来られたコープのおじさまのアポはほとんど忘れてた(;’∀’)
ごめんなさい。
管理人さんが帰った後だったから、どうやって入ったらいいでしょうって電話かかってきて思い出した!
あわてて部屋着をちゃんとした服に着替えて、上がってもらいました。
この方もすごくいい人だった。

自然派コープも再開して、さらにコープ京都も宅配を少しだけすることに。
2つの個配はカタログ見るだけでも大変なの知ってるのだけど、コープ京都の方はほんとに少しだけでいいし、断ることもしなくてもストップするようにしますから!って(*´з`)
ポイント数千円分使えるし、個配料はその間無料だし、いいとこどりで使ってくださいってありがたいことです。

良い出会いになりそうなこともあったり、今のところ京都で会う人はみんなほんといい人で、引っ越してよかったなと思うことばかりです。
ただ、掃除が苦手なので、家がだんだん薄汚れてきているのが気になるところ(´-`)(掃除しなされ)

アーモンドのお花がまた咲きました。(奥にあるのは粗大ゴミで捨てたいベッド)

自然派コープで届いたお菓子。

素材がシンプルで嬉しい(*^^*)

やっと冷蔵庫もうるおいました♪

昨日は京都でもヘナができる美容院に行っていたのだけど、近くのお魚屋さんが美味しいと聞いたので寄ってみたり。
シャケと万願寺唐辛子とかじゃこを買いました。お野菜やじゃこも、どんだけでもええよ~と小分けして売ってくださった。

シャケを焼いて食べました~塩梅がよくて、しっかりした身がおいしかった。

私はひそかに遅いランチもしていたしで、春キャベツを中心に食べる。

さて、今日はお天気下り坂みたいだけど、朝は晴れていたのでメロンの種をまきました。

 

ちゃんと芽が出て結実するといいな~

あちこちでお花がきれいに咲いてます。
もう春ですね♪

番茶を買ってきたので飲んでみてます。
ざざっと沸かして飲めばいいというのも、おおざっぱな私にはあってる気がする☆

 

昨日たい焼き買ってきたけど、こんなかわいいがま口がある。

 

 

柴犬バージョン(*^^*)

 

小さめのがま口もかわいい。
お友達にもらったがま口、小銭入れにして愛用してます。
お札と小銭は、分けて入れておくと良いって聞いてからそうしてる。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください