スポンサードリンク
パン屋さん PR

ここにしかないパンもたくさん、京都の有名なパン屋さんへ @京都宇治・たま木亭

たま木亭

京都の有名なパン屋さんのひとつ、たま木亭さんへ行ってきました☆
移転されて大きなパン屋さんになってます(*‘∀‘)
駐車場、運よくお店の目の前に停めることができました♪

ネット通販もされず、お店でできたてのパンを販売されているたま木亭さんなので、ここに来ないと買えないのです。
百貨店とかにも出店されず、毎日必ず玉木さんが生地の状態を確認してこのお店で焼かれています。

種類もたくさんあるので、何を買うかめっちゃ悩みます(*^^*)

 

サンドも色々ある。

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルのショルダートートバッグもかわいい。

 

 

お店をぐるぐる回りながら、ようやく買うパンを確定してレジに向かいました(*^^*)

こちらのエコバッグを買いました。

買ったパンを中に入れてもらいます。

左から、博多、日本海さきイカ入り博多、おもち明太。

明太子にイカ!!

おもち明太!

 

↓確かフランスくるみあんぱん。

あんこがめっちゃ詰まってる☆

フランスパン生地に、低糖の味の良いあんこにくるみって書かれたら、買っちゃうよね。
それにしても、あんこたっぷりで本当においしかった。

↓ベーコンとグリーンオリーブのパン。
間違いないです。

デニッシュ系。

クロワッサン♪

バターの香りがたまらないです。

 

カツたまごサンド↓
銀閣寺大西で特注したとんかつと、自家製たまごサラダをサンド。340円。

↓カツサンド。
銀閣寺大西で特注したロースかつに、たっぷりソースをしみこませ、角食にキャベツとサンド。350円。

おいしかったー

↓ウッフだったと思う。(ウフは卵)
くちどけの良いキレのある生地に、原木の手切りしたベーコンと、自家製玉子サラダをたっぷりのせて。

ほんとに卵がたっぷり。

うまー

たま木亭(HP)(インスタ
京都府宇治市五ヶ庄平野57-14
7時~18時45分
月火水定休日
駐車場は近隣に5か所あります(こちらのページ

お店の目の前は混んでいるだろうと、少し離れた駐車場に行ったら、満車でちょっと待ちました。
でも待っていても空かなかったから、お店の方に向かうと、ちょうど一台が出るところで入ることができました♪
お店の前には、警備員さんもいるので、誘導してくれて停めやすかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

 


そして今日!
たま木亭さんもある宇治に行ってました。
(帰る時に寄ろうかどうしようか考えて、めっちゃ買ってしまいそうだし暑いしと帰ったのだけど、記事を書いていたらやっぱり寄ったらよかった!って思いました。ちょうどお店開いてる曜日だったし。また行こうっと)

宇治のスタバは落ち着いた感じ。

昨日に引き続き、お花見です。
久しぶりの友人と、のんびりと桜を見てきた~

宇治橋のあたりをうろうろ。

テイクアウトした海鮮系のお昼ご飯を食べて、宇治神社と世界遺産の宇治上神社へ。
めっちゃ虫が飛んでて、「うわ~桜の花びらがわーって散ってるね~…って虫かーい!」って何度かなってた(笑)
もしかしたら虫も食べたかもしれない(*´з`)

 

 

↓ここからはまた一眼の写真です。

ちょっと飛んでしまった。

 

もみじもたくさんあって、秋もきれいなんだろうなあ。

参拝した後、お抹茶もちゃんといただいて解散しました~
ありがとう~(*^^*)

前に松山に遊びに来てくれて、一緒にそらともりに泊まって以来だったと思う!(記事はこちら
3年ぶりだったね(*´з`)
まさか引っ越してきて、住人として京都で会うとは。
ずっと京都に住みたいって言ってたよね~って、ひとつ夢をかなえたよ(*’ω’*)ワーイ

ところで朝、メロンの芽がさらに出てきていたんだけど、葉っぱの様子が違うのが混在してる。
どっちが本物のメロンの葉なんだろう…(;´・ω・)
次男に、小さいんだからまだ抜かずに様子を見てねって、そうします。
多分、葉が丸い方がメロンではないかと思っている…

今日はあまりにも暑かったから、シャトレーゼに寄って帰るのでした。

チョコミントを食べました☆
次男はたい焼きさつまいもバージョンがよかったらしい。

夕飯はさささっと炒め物。

 

cottaさんからバターとか届きました。
よつばバターが安売りの時はcottaさんで買うと2個までだけど、楽天のcottaさんからだと2個以上買えるので楽天で買いました。

 

セール価格で、3個で税込み2100円。
あと単品で1個買いました。(単品はひとつセール価格で745円)
4個あればしばらくはもつかな(*’ω’*)
普通に買うと、よつばバター450gはひとつ千円近くするのです。

 

 

すごくふわふわなマスクらしい。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください