スポンサードリンク


パン屋さんのティラミスと、スープ&サンド @ブーランジェリーメゾン辻

スポンサードリンク

時々寄るパン屋さん、Bouralgerie Maison辻さんに、ティラミスがありました。
350円くらいでした♪

 

パン屋さんだけど、パンだけじゃなくてケーキやスイーツもあるのでうれしいですね。
ついつい買ってしまいます。

ボケてしまいましたが、結構たっぷりのほろ苦い生地があって、おいしかったーティラミス食べた!っていう感じ。

食べ終わった容器もプラなのでうれしい。瓶はちょっと、処分に困るのです☆

さて、また別の日に、久しぶりに辻さんの東温店の方に来てみました~

 

カフェメニューの、スープをいただきます。
東温店はイートインがあって、ランチもあるんですよね。この日は遅い時間だったので、ランチタイムは終了してました。

 

いつ来ても、パンの種類がたくさんあってうれしい。

 

この日もティラミスありました♪

ランチ食べてのんびり過ごされているお客さんたちもいましたよ。

少し高い所にあるので、景色もきれい。
このあたり、道路を少し入ると、土地と自然のパワーを感じるのです。(自転車で来ると気持ちいい)

 

私がいただいたのは、フリカッセスープと海老アボカドサンド。

すごくお腹減ってたから、うれしい~

フリカッセ、クリームベースの優しいお味で、お肉や野菜がごろごろ入ってます。

海老アボカドサンド、もりもり具材が入っていて本当においしいのです。

海老好きも満足。

スープもほんと具だくさんでお野菜大きい。

満足度高い~
ランチがあるときにもまた来たいな。

Boulangerie Maison 辻
愛媛県東温市西岡1283-6
11時~16時
水曜定休

平井店は9時から18時まで営業されているので、そっちに行ってしまうことが多いのです。
16時までって、なかなか難しい☆
また東温でのんびりパンいただきたいな。

 

 

 

 

 

 

 


今日はちょっと、仕事バタバタして遅めのランチ。13時半くらいに食べられました。
ボスはさらに遅くまで食べられず、仕事大変そうでした。お疲れさまです~
10時過ぎに、おやつのパン食べておいてよかった。
昨日焼いたパンの、プルーン&カスタード食べた。
3個も持っていってて☆
少しずつカットして差し上げたら、「パンがおいしい」「パン生地がめっちゃもっちり」と好評でした。

でしょ~でしょ~って言いながら(^^)

昼間のお仕事は、ほんとに楽しい。
仕事自体は色々大変なこともあるけど、人間関係がよいので毎日笑って楽しく過ごしてます。
朝が早いのだけが辛い…(8時半~)

今日も帰宅して、夕飯作り。
ハンバーグ、焼けたらいったん取り出してソース作るのだけど、取り出してる時にお皿をごそっと落として(台の上に!)、いくつか割れちゃったりして悲しい…。
味は同じだから、食べてね~

私は納豆+亜麻仁油もずく黒ゴマ、今日はちくわつき(笑)
夜プチ断食続行中で、体絞りがんばってます。全然痩せないけど…体質改善は長い目で見てがんばるのです。
朝昼午後のおやつと食べているので、ほんとゆっくりがんばります。

さて今日のひと焼き。
昨日のパンは、レーズンは冷凍して、それ以外もうない。チョコやブルーベリークリームチーズ、全部食べてもらえた~

今日はショコラのフィナンシェです。
昨日プルーン&クリームでカスタード炊いたから、卵白が1個分あって。
今日のハンバーグにほぼ黄身だけ落として白身を増やして、フィナンシェにした。

ココアパウダーも、フランスのヴァローナですよ。
焦がしバターのブールノワゼット投入。

やっぱりこの形が一番しっくりくるかも。

コーヒー豆挽いてドリップして…フィナンシェ食べたいけどガマンしてます。
フィナンシェは明日食べよう~

仕事進まず、ブログ書いてしまう日々です。
毎日あっという間ですね!

ちょっと疲れがたまっている気がします…
週末はゆっくりできるかな。
土日ともいいお天気みたいで、うれしい。
みなさまも楽しい週末をお過ごしください♪
今日もブログ見に来てくださて、ありがとう♡

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください