弾丸1泊2日松山の旅③温泉とビールとマッサージで、のんびりステイ @松山東道後・そらともり

スポンサードリンク

先日の、そらともりお泊りレポ前編です。
本当にすごくよかったのですよ~~~また泊まりたいなと思ってます。

温泉だけでもとってもリラックスできて癒されたけど、お泊りのお部屋がすごくよかったのです♪

靴は玄関で脱いで下駄箱にいれます。

まずは宿泊のチェックイン。

お泊りのお部屋は奥の方にあります。
レギュラーとデラックスのお部屋があって、レギュラーの人たちはいったん下駄にはきかえますよ。(デラックスは履きかえずに行けるみたい!)

この下駄が、和のデザインでとってもかわいかったの。

ところで、女2人珍道中なんだけど、この下駄箱のところで何度か寸劇がありました(笑)
館内だけでも、この下駄を脱いだりはいたりして行き来するので、何回もこの下駄箱ゾーンを通るわけなんだけど。

「あれっ靴は?私の靴がない??」(ってだから靴は玄関で脱いでます)
「この小さい鍵はなんだっけ」(だから玄関の靴箱の鍵ですよ)
しまいには、下駄を脱いで下駄を取るという、訳の分からない行動をして、もう2人で大爆笑。「それ、違うよね(笑)(笑)何やってるの??(笑)」っていう。

下駄箱ゾーンで下駄をはいて、さらに奥へ。

右に曲がるとこんな感じ。

お部屋には、漢字一文字の名前がついていて、私たちのお部屋は「能」です。

さて~~お部屋です!
入ってから、ドア方向を撮ったところ。
右の奥が、お部屋のお風呂なんですよ。

振り返ると、ベッド。右のドアはトイレです。

部屋風呂がもう最高でした。ずっと24時間お湯が出てるのです。
音は全然気にならなくて、むしろある程度音があるのが私は好きです…いびきかいても、トイレ行っても、気にならないんだもの。

カゴの中に、館内着とタオルが入ってました。

 

このスクリーンをおろすと、お風呂方向は見えなくなるのでプライバシーが保てます。

木のお風呂は、香りがすごくよくて!!
窓とドアを開け放つと、露天風呂になります。
外の空気と、木の香りと、ぬめりのある温泉のお湯が、最高に気持ちいいのです。
24時間入り放題。

ブレちゃったけど、シャンプーなど完備。

外は大小のチェアと、テーブルがあるので、これからの季節ここで一杯なんていいな~

 

お部屋の洗面所。

私、バタバタしててクレンジングを持ってきてなかったのだけど、ちゃんとアメニティに入っていました。
個人的には、シャワーキャップかぶってうろうろしてたお友達が、すごいかわいかった☆

冷蔵庫は空なのでお茶などご用意くださいってどこかに書いてあったから、1本館内でペットボトル買ったのだけど、このように飲める温泉水が氷と一緒にポットに用意されてます。
買ったお茶より、このお水をたくさんいただきました。

 

枕は2つ折りになっていて、薄いのと分厚いのと選んで寝られるようになってました。
薄いのが私はよかったな~気持ちよく寝られました。

早速、お部屋に荷物を置いて、大浴場へ向かう私たち。
でもタオルを置いてきちゃって、また下駄はいて取りに行かないとかなと思ったんだけど、ド関西人の友人が、フロントへぐいぐいと押しかけて無事にタオルいただきました。
「ええやん、部屋になかったって言い張ればもらえるやろ~」ってさすがです 🙂

館内着も、お部屋のはやっぱり置いてきたんだけど(考えなしに行動する私たち)、日帰り用にどーんと館内着置いてあるところがあるので、そこで無事にゲット。

「館内着、上と下と2種類あるからさ、よく見て間違わないようにね」と何度も日帰りで来てる私は、ちょっとしたり顔でお友達に教えてあげたんだけど。
大浴場を満喫して、ふ~とか言いながら館内着に着替えようとして、私「あっ上と上持ってきちゃってる…」ってもう大爆笑。
友人「ごめんごめん、俺が(女子です)ここで下と下を間違えて持ってきてたら、完璧やったやんなー、ごめんなーーー(笑)」
「ほんとやん、何ちゃんと上下持ってきてんのー!」
「ごめんごめんー」ってもう大笑いです。

17時くらいだったから、夕飯は18時予約だったし、マッサージを2~30分だけでもしてもらおうかなって思ったのだけど。
突然は難しいようで、22時にマッサージ予約して夕飯を食べに行ってきました。結局この2~30分で、お部屋のお風呂も満喫して、ほこほこでご飯食べに行きましたよ~

さて、山本さんから予想より早く帰ってこれたので、マッサージの22時までにビール飲む時間がありました。
クラフトビールスタンドがあるんですよ~(この日は祝日で、22時15分までというのはちゃんと聞いていました。微妙だね~飲めるかな~っていうか15分って何~(笑)と言いながら、山本さんに向かってたけど、無事に飲めました。うれしい♪)

温泉宿でビールって、なんかいいですよね~~~

なんだかそらともりのスタッフさん、かわいい&イケメンさんが多くて。
このビールスタンドにいたお兄さんも、なんだかめっちゃイケメンさんでした。

ちょうどビール入れ替えたので、どれでも飲んでいただけますよ!とのこと。
↓このメニューは入れ替え前のもの。

↓こちらが入れ替え後のメニュー。

そんなにたくさんはいらないねということで、2人で飲み比べ3種セットをシェアすることに。

もう記憶がおぼろげだけど、確か6,9,10にしたような気がする。
6長野・アップルホップ
9京都・欧州の風
10長野・志賀高原ビールで度数は7.5でした。

色々とスイーツもあるのですよ。

手づくりです。

ソフトクリームも気になりました。

というわけでビール。
広いレストランの大きなテーブル&ソファ席で、ゆったりといただきました。

ナッツも結構いっぱいついてきました。
これで全部で、ビールとあわせて千円。

ちょっと飲みにちょうどいいですね♪♪

愛媛県産のストロベリーフェアもやってます。(これを書いている今もやってますよ!)
なくなり次第終了だって。

そらともりは、どこに行ってもこんな風に大きなソファ席になっているが多くて、ほんとくつろげます。寝ちゃってもいいかも。

お水もいただいてきました。

その後、22時から予約していたマッサージへ。
すごく悩んで、私はボディとフットの45分セットコース(4500円)にしていました。
お友達は、50分のコース。

最初に体の調子を聞かれて、「眼精疲労も結構ひどいんです」という話をしたら、目元のマッサージもあるのでヘッドも入れますか?10分延長でどうでしょうと言われて、やってもいいかも…どうしようかな…と思っているうちにマッサージは進んで。
(前半うつぶせだったから、話しにくかったのと、マッサージが気持ちよすぎて結局黙ってた)

そうしたら、途中からヘッドもやってくださったんですよ~
あ、私延長をやりますって言ったのかもしれないと思って(笑)
そうしたら、お友達よりもちゃんと5分早く終わって、追加料金もなかったと思うので(リストバンドに加算されて、最後にチェックアウト時にまとめて清算するようになってます)、多分そーっとヘッドもやってくださったみたい♪

うれしいな。

もうこのマッサージは本当~~~~~に気持ちよくて、1時間弱があっという間でした。
すごく極楽で、温泉入って、おいしいもの食べて、ちょっとビールひっかけて、寝る前に体中ほぐしてもらって…。
そのまま寝たかったくらい。
ダメ人間になるね…と言いながら、岩盤浴経由でお部屋に戻りました。

部屋に戻ると、またお部屋の温泉へ。
ダメ人間が製造されていきます。
極楽ですか。

夜、窓を開けて露天風呂にして入るのは、すごく気持ちよかったです~~
このお風呂がほんとに最高だった~。
広くて泳げそうな勢いでした。

2人で順番に何度も入って、バタンキューで寝落ちしました。
ベッドも広いし、心地よく寝られました~

は~極楽~

翌朝の朝ごはんもとってもよかったんですよ~
続く。

 

 

 

 

 


昨夜、ちょっとだけねとお誘いあって飲みに出て、ものすごい勢いで深夜まで食べ飲み続けてしまいました。
そして最後に行ったお店に、携帯を忘れてきてしまうという……。

帰宅してカバンの中に携帯なくて焦ったけど、あと数分お店開いてる!!と電話してみたら、「あっお預かりしていますよ~~~」ってよかった~~~~~♡
命の携帯を置いてくるなんて、どんだけ酔っぱらってたんだろう…。

というわけで、お店が開くのは夕方だから、携帯帰ってくるまで古い壊れかけの旧アイホンで撮ったお昼ご飯。

今日はゆるゆると、ご飯の合間にエクレア焼きました。
ピスタチオクリームと、フルーツと、生クリーム♡

メロンとイチゴ、両方お昼に食べてもらいました。
長男が「食べていいのこれ」って食べて~~~
私は作ったら満足だし、今日は反省の一日断食してますから…。

夕飯は、チキンカツとあさりからクラムチャウダーなど。

夕飯の時にも、有無を言わさずエクレアもつけました。
食べて食べて~

断食してるし、全然おなか減らないけど、私もメロンの小さなエクレアは1個食べました。
ピスタチオクリームがおいしすぎる…。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.