スポンサードリンク


錦市場で豆乳ソフトクリームと豆乳ドーナツ、お豆腐など @京都中京区・錦市場

豆乳ソフトクリーム
スポンサードリンク

京の台所、錦市場でちょっとお買い物。

ほんとはスマホの充電コードを間違えて違うの持ってきちゃったので、ダイソーに走ったのです。
ダイソーに行くまでにあるのが錦市場。

ちゃんとコードも買えて、帰りにちょっと錦市場でおやつを買いました。
おとうふスイーツがある、なんじゃもんじゃさん。
豆乳ドーナツ、次男が23個くださいってそんなに食べる?
というかなんで23個???
10個で300円、23個で600円。たくさん買うから、3個おまけなのかな(*’ω’*)

私はプレーンの豆乳ソフトクリームです。

豆乳ソフトだけど、しっかりコクがあって美味しい♪(乳も使用してます)

ドーナツは揚げたて!
こぶりなので、全然23個も軽々食べてました。
家に帰ってから食べてた。熱々がおいしいけどね(*^^*)

あとはお豆腐を買ったり。

近喜商店さんのおとうふに、そやさんの冷ややっこ。
厚揚げやがんもも買いました。

豆製品は大好きなのでうれしい♪

錦市場(HP
京都市中京区西大文字町609番地

錦市場:390メートルほどのアーケード商店街。
錦小路の魚市場は782年に開かれたと言われているみたいです。
正式に認可されたのは、江戸時代の1615年。
京都にいると、数百年とか千年の歴史を持つというのに驚かなくなってきます(*^_^*)

トラブルの元になるので、食べ歩きはやめましょう(*´з`)(イートインコーナーや、持ち込み可のお店を利用してくださいね)

 

 

 

 


今日のメロン。
あきらかに種類が違う芽がいくつかあるんだけど…

今日はこの芽が新しく土から出てきました(*^^*)

ブルーベリーの蕾も大きくなってきた。

さて郵便局に寄ったら、近くに見事な桜があったので、撮ってみました。
ピンクと、緑と川とのコントラストが本当にきれいだった~

そして業務スーパーに初めて行ってみました。多分初めて…。
オーガニックペンネとか買ってみましたよ。

世界の本物チョコレート。
いろんな商品があって楽しかった。

職場で使っていたバリスタをうちにもらってきたのだけど、毎日1杯は飲んでます。
インスタントだけど、美味しい(*^^*)
ほんとに、全然カフェに行かなくなっちゃったなあ。ちゃんと家で仕事してます。

夕飯は、引っ越して初めて揚げ物しました~やっと菜種油の大きいのが来たから。

鶏肉のスープをたくさん作りました♪

週末にはちょっとお天気が崩れるみたいだから、もうほんとに桜も終わりかな?

ところで毎日英語を聞かないと落ち着かないのだけど、引っ越してケーブルの契約を解除したので、今はアマゾンプライムで見られる海外ドラマを見てます。
マンションにアンテナがあるので、BSも見られるし、契約すればすぐCSも見られるけど、テレビを見る時間がもったいないから録画もしないし、アマプラと時々日本のテレビを時々見てます。

でも、ずっと見たいなと思っていたゲームオブスローンズがアマプラにあるのを見始めてしまった…
毎週あるテレビと違って、アマプラとかネトフリとかもだけど、次々と見られてしまうので時間を取られがち(;´・ω・)おうち仕事を増やしたいので、有効に時間を使わないとです。
勉強もあまりできてないし(^^;)
時間は前よりもあるはずなのに。
4月はもうちょっとがんばろう!

 

 

 

エシレバターのクロワッサン、家で焼いて焼き立てが食べられる☆

 

 

おからのヘルシーなおやつ。
ちょっと食べたくなる時がありますよね☆

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください