スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの PR

おきなわフェスタで昼ビールと泡盛 @愛媛松山

4月1日と2日に、ひめぎんホールで開催された第1回おきなわフェスタ。

2日目にさくっと行ってきました♪
外にも色々とお店が出ています 🙂

おきなわですね~♪

家庭料理ハブ 😯

 

屋内に入ってみます。
いろんな体験講座があったり。

コンサートもやってました。

おいしそうなサーターアンダギーがあって、1個100円。

全種類ください~

同じように忙しいけどさくっと同じ時間帯に来れた、Nちゃんとも無事に合流。
会えても会えなくてもいいという…ゆるい感じで来てるところがいいよね。

ここのアイスは食べたいな。
まずはご飯食べましょう。ちょうどお昼時でした。

ソーキそばに並んでもらっている間に、私はビールをゲット。

いろいろあって、あれこれ食べたかったな。
お客さんもたくさん来ていました。

 

 

ソーキそば、やっと順番がまわってきました。

2人で1つ…。
そしてNちゃんは車のため、ノンアルですよ。また一緒に飲もうね。

食べていたら、主催者のポンちゃんにも会えました。
天気予報はいまいちだったけど、この時間帯は晴れ!(そのあとちょっと降った…)
ポンちゃん「ビール日和だし!」と忙しそうに立ち去りながら、声かけてくれたよ 😳

ソーキそば食べごたえあったし、おいしかった~
沖縄行きたいな♪

さてご飯食べたので、アイス買いに来ました。
お姉さんが説明してくれてます。
愛す栗~夢、塩パインアイス、マンゴーアイスの3択。

泡盛試飲もあって、こちらもいただきます♡

すっきりした香りの山原くいなにした。

入れてもらってるところ。

というわけで、愛す栗~夢と泡盛。
Nちゃんは塩パインアイス。

滞在時間短かったけど、ちょっとおきなわの雰囲気を満喫しました。
また来年もあるといいな 😀

おみやげ。

 

この日の夜はパイからシブースト焼きました。

イタリアンメレンゲからフィリング作り。

あまったパイは、なんとなくのパルミエに。

なんか忘れてると思ったら、焼きごてしてない。
そしてカスタード失敗してます。

いちごのソース敷きこんでます。
またリベンジしたい~~

毎日その日のうちには寝られません…。

 

 

****

今日は夕飯後、メープル食パンとミニチョコマフィン焼きました。

ケチャップ切れてる時に、スーパーにあった有機トマトの瓶詰ケチャップ買ってたのを使用。

甜菜糖なくて、メープルシュガーでマフィンと食パン焼いてみました。

メープル食パン。

メープルアーモンドチョコマフィン。

さきほどぽちっと納品したのでブログ書いてます。
仕事おしてます…
明日もがんばろう♪

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. kooiwoon より:

    いよてつ高島屋で北海道展をやっているのは知っていましたが、おきなわフェスタは知りませんでした。

    カリー春雨って料理かと思いきや、お酒だったんですね。
    知らない銘柄でした。

    ソーキそば、美味しそうです。
    確か沖縄料理はソースや汁の色を濁さないのが沖縄流だったですよね?

    沖縄へは行ったことが無いのですが、写真を見ていると行きたくなってしまいました!

    • chip より:

      おきなわフェスタ、ぜひまたやってほしいです~私もあまり見てないのですけど、いろんなライブや体験コーナーがあったみたいです。
      とってもにぎわってました。
      色を濁さないのが沖縄料理なんですか☆
      私も沖縄行きたいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください