スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの PR

お肉屋さんの熱々揚げ物と、京都駅南でお買い物 @京都駅近く・味のタテハラ

京都駅南にある、味のタテハラさん。
ちょっとお惣菜を買って帰ろう。

土曜だったので、揚げ物1個につき20円サービス!!

かきフライ買います。

お肉屋さんなので、お肉はもちろん、揚げ物も30種類以上あって、その場で揚げてもらえます。

10時から19時まで、フライコーナー開いてるのうれしい。

ショーケースは、半分が揚げ物。
そしてお買い得なお値段です。
コロッケ80円は、土曜に買うと60円!

ショーケースの半分がお肉です。

そのほか調味料やお野菜なども販売されてます。

味のタテハラさんは、創業100年近くの老舗精肉店なのです。
地元でずっと愛されているお店。

火曜が1割引き、土曜は20円引き。
お休みは水曜日です。

お店の中や外で、揚げ物が揚がるのを待っている人が途絶えません。
その場でコロッケを食べる人用に、お店の外にゴミ箱もあるのです。(コロッケの包み紙を捨てる用)

そしてすぐ近くにある東寺のポスターがありました。
ちょうどおじゃました日から、桜のライトアップがはじまってます。
まだ不二桜全然咲いてないと思うけど。
去年の今頃はきれいに咲いていたし、こないだ東寺の桜ライトアップ中継を京都テレビでやっていました…早咲きの桜は咲いてたと思う。
テレビ見ようと思っていて、見損ねました。

帰り道、東寺の手前に和菓子屋さんの看板を発見。

 

奥へと進んでみると、和菓子屋さんがありました。

入ってきた道はこんな感じ。

 

豆大福を買いました。

そして東寺をチラ見。ライトアップに結構人が並んでました。

 

 

東寺の鷺。

 

 

かわいい。
前に自転車とめて見ていても、全然動じません。

満開の時に、行きたいな!(東寺ライトアップの記事はこちら。)

京都の南区に少し前にオープンした、京ばあむのお店へ。

 

 

 

 

 

 

 

カフェもありました。

 

 

京ばあむは、差し上げる用に購入。

城南宮を見ながら帰るのでした。

梅は城南宮、桜は東寺が好き(*^^*)

そして揚げ物は、袋に入れてもらっていたけど油がにじんで大変なことに。
ビニール袋を持参するのがいいかも。

 

 

カキフライやコロッケ、トンカツなど。キャベツがついてくるのがうれしい。

豆大福。

 

お餅がしっかりしてました。

 

味のタテハラ
京都市南区東寺東門前町75
9時~19時
水曜定休

フライコーナーは10時~ 電話予約は18時半までです。

 

 

 

 


昨日、職場のコンビニでおやつを物色していて、何気なく買った期間限定のたべっ子どうぶつ。
マカダミアナッツ好きなんです。
これがめちゃうま!
ホワイトチョコの塩梅がすごくよくて、とまらない。

帰りにスーパー2軒寄って売ってなくて、コンビニで3箱買いました。
そしてスーパーに寄った時にもおやつ買ってしまう。

ハーゲンダッツの期間限定。

カレドショコラの新しい味、パッションフルーツとナッツ、春夏仕立てのバッカス。

夜にまたたべっ子どうぶつ食べてしまい、1日で2箱も空けてしまいました。

さて今日は、百貨店の北海道お菓子をもらいました。
北海道展行きたい~

雪やこんこは、六花亭の。

 

夕飯は、焼いただけのチキンとじゃがいもでした。
塩コショウのみ。時間がないのよ。

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください