スポンサードリンク


上品な甘さのチョコ×ドーナツ misdo meets PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ コレクション

ピエールマルコリーニドーナツ
スポンサードリンク

ミスタードーナツが、1月8日からピエール マルコリーニ コレクションを販売してます~♪
ビジュアルだけでも、おいしそうだし、とにかくかわいい!!

ピエールマルコリーニは、ベルギーの王室御用達チョコレートブランドで、今回meetsシリーズでのコラボとなりました。
全部で6種類。3月中頃まで販売してるみたい~(*‘∀‘)

仕事をバタバタと終わらせて、やってきました!
もう売り切れてたりして…と思っていたけど、なんとか残っていた(*^^*)

フォンダンショコラドーナツの、フランボワーズとキャラメル。

それとヘーゼルナッツ。
3種類が2個ずつ残っていてよかった~♪

私が1個ずつ買ったので、残りは1個ずつになりました。そしてすぐ売り切れてました。

ほかのドーナツも、ショコラがおいしそうなのが色々ありました。

あと気になったのは、ちょうど奥の方で見えないけど↓、クリームインマフィンの塩バター。
塩もバターも好きなので、今度食べてみたい。

普通のポンデリングしか食わないとか言っていた次男に、普通のってどれだろう?と思いながら2種類のポンデリングを買って、私はフォンダンショコラドーナツ3個お買い上げ。

店内で、塩キャラメルのを実食することにしました。

ハートのついた箱がもう、かわいすぎる。

チョコレートドーナツに、塩キャラメルクリームがたっぷりイン。
ココアパウダーがたっぷりかかっています。

そっと裏を見ると、キャラメルがはみ出すくらい詰まっているのと、しっかりとチョコで蓋されているのです。

食べてみると、ドーナツ生地は濃厚だけどそれほど甘すぎず、カリっとした食感にもちっとした中身がおいしい。
ココアパウダーがほろほろこぼれるので、白い服を着ている人は要注意!
キャラメルクリームがかなり入っていて、裏のチョコのカリカリ感とが口の中でいい感じです。

ものすごく甘いのかと思ったけど、甘いのは甘いけど、くどくないというか。
全体的に品がよい感じで、おいしかった。
時間をかけて少しずつ食べたのもあったかも。

フォンダンショコラドーナツキャラメルは、税抜き200円で、323キロカロリー。

さて、ゆっくり店内で食べている間に、なんと買えなかったピエールマルコリーニが登場しているではないですか…

というわけで、残り3種類も買えたので、初日の夕方にして全種類コンプリートしました(*´ω`*)

帰宅(*^^*)

 

ピエールマルコリーニらしい、ハート形のデニッシュドーナツ。

ガナッシュホイップとフランボワーズフィリングがサンドされていて、フランボワーズシュガーが見た目にも鮮やかでほんのりとした酸味があります。

デニッシュショコラフランボワーズは、税抜き230円で、314キロカロリー。

裏から見ても、濃厚なカカオデニッシュの感じがよく分ります~

こちらも上品な甘さ。軽い食感です。

そして白い、デニッシュショコラヘーゼルナッツ。

ガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリーム、そしてフレークチョコがサンドされてます。
ホワイトチョコがアクセント。

こちらは税抜き230円で、317キロカロリー。
ナッツとチョコは間違いない。

 

チョコ好きにど真ん中の、フォンダンショコラドーナツショコラ。
トレーにのせるときに、思わずちょっと落としてしまって、トレイ中にフレークチョコが飛び散ってしまいました(*´з`)

ガナッシュクリームたっぷり。

裏もやはりチョコでしっかりクリームを蓋してます。

濃厚だけどやっぱりほんとにチョコがおいしい。
ドーナツの濃厚さも、断面の色からも分かる。
税抜き200円、368キロカロリー!!

 

フォンダンショコラドーナツフランボワーズ。

色がかわいい。

ガナッシュクリームとフランボワーズフィリングをたっぷり詰め込んで、やはり裏にはチョコの蓋。

ホワイトチョコとフランボワーズシュガーでコーティングされてます。

酸味がほどよくあって、チョコとの相性もいい♪。
税抜き200円で、カロリーは驚きの359キロカロリー。

そしてフォンダンショコラドーナツのヘーゼルナッツ。

 

ガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリームが詰め込まれてます。

ホワイトチョコでコーティング。クリームもほんとにしっかり詰まってる。
税抜き200円の、カロリーは一番すごい389キロカロリー。心して食べましょう。

箱も、ちょっと押し出されるように底の部分が盛り上がっていたりして、あちこちに手がかかっているのです。

上品なおいしさだけど、ほんとに濃厚なので、少しずつ食べるのがいいかも(´-`)

そしてテイクアウトするなら、フォンダンショコラドーナツから2個、デニッシュから1個の合計3個を持ち帰りにしたら、ピエールマルコリーニのハートが入った、オリジナル紙袋にいれてくれるらしい!!
前半は、ポンデリング2個とフォンダンショコラ2個のお持ち帰りにしたし…。
後半3個買ったけど、デニッシュ2個のフォンダン1個だったから、やはりもらえなかったのかもしれない(普通のミスド紙袋でした)。

また立ち寄る機会があったらフォンダン2個×デニッシュ1個持って帰る!!

 

 

 

 

 

 


金曜、マカデミアナッツのおいしいクッキーもらいました♪
全部食べそうだったけど、夕方にピエールマルコリーニだし!!と思い出して、半分くらい残して帰るのでした。

帰宅して、昨日はハンバーグ。

時間が押していたので、スープと兼用になるクリームハンバーグに。
ひとつだけ、チーズが上に伸びたのがある。

 

金曜なので、まだ飲みきれない大吟醸を少し飲みました。

残り物が色々あるので、今日の夕飯はあるものでフィニッシュ。

さてほんとに寒いのだけど、北側にある私の部屋は極寒です。
ふと見ると、ホホバオイルが凍っていて全然プッシュしても出てこない。
常温でオイルが凍ってしまう…

その部屋で寝るんですよ(*´з`)
私も凍りそう。

 

 

寒いので、中身がファーみたいな靴をよく履くのだけど、もう少し買い足したいな(*‘∀‘)
あったかいし、着脱も楽だし、少々雨や雪が降っても防水で大丈夫。

 

 

色合いがかわいいのもいいな。

 

 

折り曲げると、中のファーが見えてかわいいのです。
2通りに履ける。

 

 

 

早くあったかくなってほしい~


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください