スポンサードリンク
パン屋さん PR

カットしてびっくり、ハチミツ硬焼きバター @京都宇治・たま木亭

クロワッサン

先日、たま木亭さんにまた行ってきました。

少し並んで、入店。
この日もクニャーネなかったのです(T_T)
すでに売り切れでした。

 

オリーブのパンは買います♪

先日買っておいしかった、硬焼きバターも買う。
ん、今回ははちみつ?

 

 

クロワッサンのクリームサンド。

 

クリームが軽くてたっぷりで、めっちゃおいしい。

そして帰宅してからカットした、はちみつ硬焼きバター。
切った瞬間に、すごいハチミツが流れ出てきた!

すごい。
外でかじりつかなくてよかった(*’ω’*)

 

すごいことになってる。
どうやってパンの中に閉じ込めていたのかな???

バターとはちみつ、それにパン生地がやっぱりおいしくて、あっという間に完食してしまいました。
おいしすぎる。

これ。
見た目は、本当に普通のパンに見えます。
たま木亭さんにしかないパンだなあ。

これは次男が食べた。

 

クリームチーズ入り。

 

小さめクロワッサン。

 

層がきれい(´-`)

 

キャラメルクリーム。

 

濃厚で、しっとりしたパンがよくあってます。

 

オリーブのパン。
表面の感じがもうおいしそう。

 

 

 

具がごろごろ入ってて、ほんとに美味しい。

 

また買いに行こうっと。

たま木亭
京都府宇治市五ケ庄平野57−14
7時~18時45分
月火水定休

サイト インスタ

 

 

 

 

 

 


今日はいろいろと用事をすませて、ちょっとお散歩。

 

 

 

この洋館?すごくおしゃれ。

抹茶がおいしそうなお店がありました。

ぶれちゃったけど錦市場。

おいしそうなラーメン屋さん。

 

アーケードがあるから、雨が降っていたけどお散歩もしやすい(*^^*)

 

キルフェボンのエコバックを持って、キルフェボン行きたかったけど、食べすぎなので今日は帰りました。

 

この先にキルフェボンがある(*´ω`*)
また今度。

ちょっとお散歩してるだけでも

メロンはもう季節が終わってきてるけど、まだお花が咲いててかわいい。

もう受粉とか全然してないけど、ふくらんできているメロンがありました。

 

ちょっと肌寒い今日は、お味噌汁を作りました~具沢山で。

自家製味噌で、おいしかった。

お味噌の仕込みには、高知の天日干しのお塩を使ってます。
有機大豆と、有機麦麹と、お塩で仕込むけど、夏はあまりお味噌汁ほしくなくて久しぶりに作りました(*´з`)
おいしかった。

 

ブラック岩塩は、お米を炊く時に。

 

 

普段のお塩は、海の精を使ってます。

 

 

 

お菓子やパンに、ゲランドの塩。

 

 

良いお塩はちょっと高いけど、長持ちするから大丈夫(*^^*)

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください