スポンサードリンク
和食 PR

揚げたて熱々の天ぷらと、石臼挽きのお蕎麦 @京都伏見・京の四季

天ざる

すごく揚げたての天ぷらが食べたくなって、伏見の龍馬通りにあるお蕎麦屋さんへ。
昭和20年創業の、石臼挽きのお蕎麦が食べられます。
京の四季さん。

メニューも豊富です(*^^*)

ここはやっぱり、天ぷらをいただきます。

天ざるにしました。
おいしそう~

 

天ぷらはほんとに、今、揚げたて。
熱々です~うれしい(*‘∀‘)

 

わさびは本わさび。

海老が2尾あります。

お蕎麦もおいしい。

 

海老天も最高でした。満足(*^^*)

 

 

蕎麦湯もゆっくりといただいて、幸せなランチでした。

天ざる、ちゃんと「揚げたて」って書いてある。
サクサク熱々で、本当においしかった。

次は十割蕎麦も食べてみたい。
季節ごとにメニューも一部変わるみたい(*^^*)

 

京の四季さんもある龍馬通りは、色々なお店があって気になるところがたくさん。
ソフトクリームおいしそう。

ビール醸造所もある、家守堂さん。また行きたい。
この日も入りたくて近くをうろうろしてしまいました。
またお酒が飲めるようになったら、ゆっくりおじゃましたいな。

京の四季
京都市伏見区車町271-4
緊急事態宣言中は、
木~日は11時半~15時・17時半~20時
月火は11時半~15時
水曜定休
お酒は終日提供中止です。

 

 

 

 

 

 


ほうれん草のキッシュもどき。

今日は有機のたまねぎと人参をたくさん刻んで、ドライカレーにしました。

スパイスを入れて、ウスターやしょうゆ、ケチャップなども投入。

ちょっと辛めかもしれない…いつも目分量(*^^*)

 

朝晩ほんとに涼しくなってきて、もうこのまま秋になるのかな。
久しぶりに、田んぼの近くを通って、稲穂が垂れてきているのに気づいたり。

忙しくてバタバタしているうちに、季節がどんどん変わってきてる。

明日の職場のおやつがないなあ。
焼こうかなと思っているうちに、時間が過ぎてしまう(*´з`)
ショートブレッドでもささっと焼こうかな。

 

 

 

 

 

美味しいマカロン最近食べてないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NoおやつNoらいふ。

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください