スポンサードリンク


ぶらり嵐山散歩 賞味期限1分のあんバターたい焼き @京都嵐山・まめものとたい焼き

まめものとたい焼き
スポンサードリンク

近くに来たので、久しぶりに嵐山をぶらぶらしました。

 

ちょっと曇り空だったけど、川に癒されます。

 

渡月橋。
そういえば、長男にトロッコ列車のったよねってちょうど連絡が来たので言ってみたら、おぼえてました。
彼が小学生の頃に友人親子と嵐山に来たことがあるのだけど、おぼえてないと思ってたからちょっとうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母にお菓子を送ろうと思っていたし、何かあるかな?とうろうろ。

 

 

 

 

奥の方に行くと、おいしそうなかわいいたい焼き屋さんがありました。

あんバターたい焼き、おいしそう。

結構大きなバターをはさんでくれます。

風にあたりながら、ここでいただきました。

たい焼きは、つぶあん、ロイヤルカスタード、あんバター、たい焼きソフトがありました。
ドリンクメニューも色々あり、コーヒーとのセットもあります。

賞味期限1分のあんバターたい焼き。

のんきに写真とっていたら、一口かじると、すごいバターがあふれて流れてきた(´-`)

そっか、バターが熱々のたい焼きで溶けるから、賞味期限1分なのね

溶けだしたバターがあんこと生地にからんで、めっちゃおいしかったです。

バターが多い~と思ったけど、食べてみるとちょうどいい!
そしてこぶりサイズのたい焼きがまたちょうどいい。

ちょこっとおやつに最高でした。

あんバター最強~~~

使用しているバターは、北海道日高バター。
柔らかな風味のあるバターでした(*´ω`*)

まめものとたい焼き
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町40−8昇龍苑 1F
11時~16時(時短営業、現在の営業時間はチェックしてみてください)
水曜定休

サイト インスタ

錦市場にも支店があって、食べられるみたい(*^^*)

 

 

 

 

 

 


シャトレーゼで、シャインマスカットのホールタルトまだ売ってました(*´ω`*)

アイスは、とりあえず35円のドライアイスをいつもつけてもらいます。

キルフェボンのエコバッグがちょうどいいサイズで、気に入ってます~

さて、今日は大きなシイタケで煮物(*^^*)

煮る前に、炒めるともっと美味しくなると思う。

私の夕飯(*^^*)

根菜が美味しい季節になってきました。

シャトレーゼで買ったモンブラン。
思わず買ってしまった~

中のクリームも、カカオニブが入ってたり、ブランデークリームとか、一番下はダコワーズ生地でおいしい。

お芋系のおやつも、次男におみやげ。

秋ですね~(*^^*)

 

 

 

 

リビングでごろごろするのに、長い座布団みたいなのを買おうか検討中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください