スポンサードリンク


秋のシャトレーゼ・モンブランが贅沢なおいしさ

シャトレーゼ モンブラン
スポンサードリンク

時々、アイスの補充に立ち寄るシャトレーゼなのですが。
安納芋やスイートポテトのアイスが出ていて、秋を感じます(*‘∀‘)

シャインマスカットのケーキは終了したけど、このホールのタルトはまだ売られてました。

ハロウィンのケーキもかわいい。

3種のお芋モンブラン♪

焼き菓子も芋栗ハロウィン仕様です。

 

 

和菓子もかわいい(*^^*)

 

マロンクリーム入り一粒栗大福。

ほうじ茶のシュークリームや、焼き栗モンブランロールなど、秋スイーツたたみかけてきます(*^-^*)

長男はじゃがいも好き、次男はさつまいも好きなんですよね。
アイス買おうと思って来たけど、ケーキも買ってしまいました。

アイスはいつもドライアイスを買います。
15分35円だけど、もっともちますよ~
そして袋に入れてくれる。

 

 

自分用にモンブランも買いました(*‘∀‘)
お芋モンブランは、 シルクスイート・五郎島金時・紫芋の3種類を使っているのだとか。紫があると豪華な感じ。

お芋好きの人に、焼き菓子も。

早速自分のモンブランを食べてみます。
一見シンプルだけど、中は結構こっていて、贅沢なケーキ!

表面は濃厚なマロンクリーム、次にブランデー入りホイップクリーム、その下にココアクッキー・アーモンドクランチ入りのホイップクリーム、次にカカオニブ入りチョコクランチ。

そして一番下にはダコワーズがあって、クリームに入っているクッキーやクランチともあわせて食感がいいのです。

気軽に買って食べたけど、びっくりするくらい予想以上に複雑な豪華なモンブラン。

シャトレーゼのポテンシャルを改めて感じるケーキでした(*^^*)

12月1日には、同じ形状の、ピスタチオモンブランが出るみたいなのでこちらも要チェック!

 

キルフェボンの桃タルトエコバッグがちょうどいい。タルト型のケースに入れてるから、カバンの中でもすぐに見つけられます。

キルフェボン、30周年記念のメロンタルトが食べたいけど、1万円超えなのです(*´з`)
またお店にも行きたいな。
記念のティアラタルトはこちら

 

 

 

 

 

 


さて、弾丸松山帰省してきましたが、この大きな台所用せっけんがなくて、わざわざ松山でいつも行ってたスーパーで買ってきました(*^^*)

みかんもらって、鰹節(*^^*)もらって、タオルやお菓子ももらいました~ありがとう。

賀儀屋さんのお酒もありがとう。
ビールは津田さんで自分で買ったものです。

猛ダッシュで帰宅してから、ささっと夕飯作りました。
松山ー京都はそんなに遠くないね。
また行ける日を楽しみに、がんばろうっと。

パストリーゼの詰め替えを全部うつしました。
結構シュシュっと使っているけど、使い切るまではかなり日持ちします。

今日も昼間の仕事はお休みもらってるけど、おうち仕事をしないとです。
忙しい日々だけど、ちゃんとやることもやっていきたいなあ。時間がどんどんすぎていくので、ちょっと焦る。

時間を捻出して勉強したいし。
そして食べすぎてるのもちょっとずつ気をつけていかないとね(*^^*)
おいしいものがありすぎて、なかなか止まらないけど…

久しぶりにおじゃました松山の和食屋さんでも、大将といつまでも元気でいないとという話になりました。
食べることが好きだから、気をつけたい(´-`)

 

 

 

 

 

 

 

まだ暑いけど、そろそろタイツの季節。

 

 

国産カバー付きごろ寝クッション。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください