スポンサードリンク


駅の近くにオープンしたやきとり屋さんで、こじんまりした個室にフィット @松山久米・よつば屋

スポンサードリンク

3月末頃に、久米駅すぐのところに「よつば屋」さんがオープンされました。
早速行ってきました~
ところで最初は平日にさくっとと思っていたら、こちらは金土日のみの営業なんです。
というわけで、予約なしで夕方におじゃましてみました。

焼き鳥よつば屋
松山市南久米町226-1
金土日営業
18時~23時(LO22時15分)

オープンしてまもなくて、お花もたくさんありました。

2人でおじゃましました。
店内広くて、カウンターが入ってすぐにあり、他は個室がいくつかありました。
こちらは、3人分のお箸があって、とってもコンパクトな個室!
でも仲よくワイワイとするのには、ちょうどいいかも?
2人でもぴったりな感じだったから、3人だとぎゅうぎゅうでいい感じの密着具合かもしれない。

入ってすぐのカウンターはこんな感じでした。

注文はタブレットなんです!
個室でも、楽々ですね。

ビールはノンアル含めて3種類。

 

串5点盛りは690円。
ほかの串もリーズナブルです。

 

 

 

最初に戻る…メニューをいったりきたりしながら、やっとオーダーします(^^)

ビールで乾杯から☆

ピクルス。

ここの窓ががらりと開いて、注文したものが届くんですけど、ちょっとびっくりします(^^)

まずはこちらから。もも?親かな?

ゴボウフライと揚げ出し豆腐♪

せせりかな。(ごめんなさい、メモ取ってなかったです)

つくね!!
食べごたえあっておいしい♪
私、普段ミンチあまり食べないけど、焼鳥屋さんのつくねは大好きなのです。

皮。

いい感じにできあがって、ぶれているハイボールです。

マグロです。中落ちハーフだったはず。

手羽先♪

肝をごま油で。

ハツ??

しそ巻きかな。

メニューと照らし合わせながら書いてみたけれど、違っていたらごめんなさい。
でもメモを取るヒマもないくらい、楽しく美味しくいただきました♪
こじんまりした個室が、居心地よかったです。

オープンして結構すぐにおじゃましましたが、奥の方の個室も埋まっていて、帰る頃にはカウンターにもお客さんがいました。
あっという間に人気店になりそうですね。

↓トイレも色々置かれていて、きれいでした♪

金~日のみ営業なので、予約はそこしかできないのか、聞いて帰ったらよかった。
駅の近くで、ささっと焼鳥いただけるって、いいですね。
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 


今日の夕飯は、鶏肉があったので、お野菜たくさんいれてトマト煮込みにしました。

パプリカあると嬉しい。
最初にカリッと鶏肉を焼いておいて、シンタマ、人参、白菜も入れました~おいしい。

サケのムニエルも焼いて、ご飯炊いて、野菜スープと。

私はお野菜をたくさん食べて、食後に最近よく食べるヨーグルトを今日もいただく。
今日はプレーンヨーグルトに、ナッツ入りのはちみつをのせて。
オーストラリアのお土産でいただいたこちらのハニー、めっちゃおいしい♪♪

そして今日のサンド。
また近々食パンを焼き足そう。

さきほど、明日が土曜だと思い込んだままお風呂に入って、美容院あるし髪は今日はそのままでいっかー♪といったん上がってから、「あっ明日は金曜だよ??」って気づく。

気づいてよかった…髪ぼっさぼさで出勤するところだった。
もう1回入りなおして、ちゃんと洗いました。

というか、来週は科の歓迎会があるのだけど、今日尊敬するSボスが「今日は歓迎会だねえ」と言って、えっ違う違う違う!!」ってびっくりしたりしました(笑)
「ボス、今日行っても誰もいないところでしたねー」って言ったら、
「聞いてよかった……まあ、いなかったら誰かに電話して確認して、そのまま帰るだけだったけどね…」ってせっかくなので、何か1人で食べて帰ってください(笑)
呼んでもらえたら、おつきあいましたけど(*^_^*)

相当スマートな方なのに、こういうところがあるから余計に好きです♪

明日は金曜なので、がんばりましょう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください