スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

野菜がたっぷりのキッシュプレートとシャインマスカットのタルト @愛媛伊予市・messo

メッソ

松山2日目、朝から東雲神社にお参りしました♪

午後には、龍神社にお参りも。

この日は久しぶりの美容院にも行けて、龍神社に行ってから、Rちゃんとランチに出かけました。
messoさんでお昼ご飯♪

 

この日のランチはパスタでした。
私は大好きなキッシュプレートにしました~

お野菜たっぷりのキッシュプレート。
これを食べると元気が出て、ほんとに大好きな一皿です。

 

色々なお野菜がそれぞれ違う調理でお皿の上にたくさん並んでる。

見た目にも美しいし、メインのキッシュが埋もれているのも好き(*´з`)

Rちゃんはパスタ。

 

私はもちろんケーキも食べます。
シャインマスカットのタルト。めっちゃおいしかった!

やっぱり雰囲気もメニューも、ほんとに素敵なカフェです。
久しぶりに行けて嬉しかった~

Rちゃんにもらったおやつ。

 

それと、お酒ももらった(*´з`)
ありがとう~♪
右の2本は、津田さんで買ったビールです。
もらったのは左の賀儀屋さん。ちびちびと飲んでます。

 

 

 

 

 

 


かりんとうの中にあんこが入ったおやつもらいました~
夕方に職場で食べるおやつは最高(*^^*)

自然派コープの材料でおでんを作ります。

そして塩アーモンドチョコ!めっちゃおいしいやつです。

 

アーモンドがめっちゃ入っている。

昨日届いて、もうほとんどない…(*´з`)
チョコは次男が食べないので、私が全部食べる。

黒毛和牛のすじ肉。

 

 

きれいなお肉です(*^^*)

卵がまたきれいに剥けない…

つまみながら食べる。塩が効いてておいしい。

きのう、大根・すじ・手羽・卵を煮込んでいるので、今日は仕上げるだけ。
明日長男におかん便を送るので、叉焼も作ります。

練り物入れて、また圧をかけるだけ。

開けた瞬間はめっちゃふくらんでるけど、すぐにしぼんじゃった。

おでんの時とかは、ほんと圧力鍋さまさまです。

クッキーとかも送ろう~明日パンも焼く。

さて、今回の楽天マラソンで日用品など色々買い足したのだけど、最後にとうとうハンモック買ってしまいました~(*‘∀‘)

箱から出して紙ゴミに出せるようにしたり、そういうのが時間かかる(´-`)
奥のシャンプーも、マラソンで買いました。

組み立ては簡単だった~(*‘∀‘)

組み立てると想像していたよりも大きかったけど、ゆらゆらしながらくるまれている感じがすごくいい(*^^*)
寒くなってくるので、あったかいブランケットもかぶって、今後の定位置になりそう。
立っているのとも、座っているのとも違って、寝ているのとも違うし、どこにも体が当たってなくて、重さがかかっているところがなくて浮かんでいる状態。

ずーっと揺られていられそう(*^-^*)

結構悩んだけど、かなりポイントがついたし、お得に買えたと思う♪
そのうちチェアタイプにもしてみよ。
外に持っていくには、パイプがちょっと思いかなあ。
そのうち、公園でもゆらゆらしてみたい。

 

 

 

塩アーモンド。

 

フィスラーの圧力鍋は、6リットルでおでん作ります。

 

洗って使えるので便利。
最初は高いかなと思ったけど、ずっと清潔に使えるし気に入ってます。

 

この座布団も好き。
ホットカーペットにごろ寝したり、座卓でパソコン使う時とかにも使ってます。

 

ハンモック♪

 

明日は朝ゆっくり寝られるからうれしい(´-`)

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください