スポンサードリンク
バー PR

種類豊富なチーズとワインがいただく夜 @松山三番町・チーズストール酪

チーズストール酪

先日、ちょっとだけ松山に帰っていました。
弾丸で2泊3日。
着いた日は何時くらいになるか分からず、とりあえず着いてから何か食べよう~と思っていました(*‘∀‘)ワクワク
久しぶりの松山、何食べようかな!

というわけで、チーズストール酪さんへやってきました。

チーズ屋さんですが、持ち帰りのほか店内で食べることもできます☆
フードもいろいろと。

 

 

 

 

 

 

チーズも豊富にあって、どれも美味しそう。

 

こういうお店が近くにあるといいな。

ワインがすごく飲みたかったので、嬉しい。
まずは泡から。

バゲットのチーズサンド。

 

美味しそう!!

ちょっと火をいれていて、とろりとしたチーズが絶品です~~おいしい。

チーズも数種類入っていたと思う。

ドライフルーツとチーズと、ワイン♪

美味しいのでもう少し食べます。
パンプキンシード、ブリー、ラムレーズン、ピーチメルバと書いてあるメモはこのお皿だと思う。

白ワインで。

 

 

こちらもめっちゃおいしい。

これはブリーかな?
色々な種類のチーズがのっていて、甘めのもあったりして、しみじみと少しずついただきました。

そして3杯目は赤。

ブルーチーズが食べたくて、2種類のブルーチーズを盛ってもらいました。
最初は3種にしようかと思ったけど、ブルーチーズ3種は結構重たいかと思って、減らしてもらった(*^^*)

 

どちらのチーズもおいしくて、ワインとドライフルーツ、そして丸いおせんべいみたいなのも口直し的にぱりぱりと楽しめました。
とっても満足。ごちそうさまでした。

チーズストール酪
松山市三番町4丁目5−11 アイビーコート 2階
11:00〜22:00
木曜定休

インスタ FB

 

実は最初は、久しぶりにテロワールさんでまったりワイン飲もう~~~とウキウキドライブして帰ってきたのだけど、時間とか読めないので着いてから電話してみたら、シェフいらっしゃって出られたけど今日は定休日ですよ!って…

ガーーーン。
でもどうしてもワインが飲みたくて、最初は三越のエノテカさんに行ってみたけど、改装中とかで営業はされてるけどナッツくらいしかフードがないと言われ。

ワイン…と考えながらお散歩みたいになって、てくてく歩いているうちに、あっチーズストールさん!!!と思い出したのです。
これが大正解でした~~~

ロングドライブ後に、さくっと美味しいものをいただいて、ワインも飲めたしよかった。
店内も1人でも居心地良いし、素敵な時間になりました(*^^*)

ちなみに、三越にもチーズストールさん10月26日にオープンされたんですね!
こちらの本店は11時から夜10時まで、三越店は10時から夜8時まで開いているみたいでいつでもワイン飲める。

どちらも食べるスペースがあって、こんな風にいつでもチーズとあわせて飲めるっていいなあ~~
ごちそうさまでした。
すっかりいい気分でホテルに戻りました。

 

そう、実家の母の受診があってさくっと帰ったけど、普段は姉がつきそってくれていて、受診の時は朝が早いので姉もいつもホテル泊。
実家に行くのはいいのだけど、泊まるとなると色々負担になるから、私も泊まりはホテルにしました~プチ旅行気分ですよ~
カンデオホテルにした(*^^*)

コーヒー飲みながら、夜はまったりしました~

私の階からは松山城が見えにくいけど、最上階の大浴場からはきれいに見えました。
↓これはお部屋から。

 

というわけで、時間をさかのぼること、この日は朝からぶーんと京都を出てドライブして松山へ。
一気に行ってしまおうと思っていたけど、途中、四国に入ってからコーヒー飲みたくてSAへ。
ぶどう饅頭がおいしかった。

温泉もありました。

松山に到着したら、そのまま津田酒店さんへ(*´з`)
ちょうど入荷していた、第4弾の桃と、まだあった梨のビールをゲット!
お兄さんにお久しぶりです~~と言いながら、ビールを受け取りました。

いぶりがっこせんべいも買う!
全部買い占めてきたらよかった~~~めっちゃ美味しくて好きなのです。

そこからホテルへチェックイン。

 

 

ipad、パソコン、それにコープのカタログも持ってきてる。いつもバタバタ。

 

ここが13階のスパ。
ゆっくりしたくて、大きなお風呂があるから決めました。
ちなみに姉は、向かいのホテルに泊まっていた(*´з`)

三越に行ってみると、改装第一弾とかで。

 

 

 

 

ゴディバとタルトのコラボがあったり、柑橘のショコリキサーがあったり。

 

 

 

お土産物+全国のおいしいものが集まっているスペース。

 

そして瀬戸内の美味しいフードコート的なものもありました。

 

 

 

落合シェフのお花もある(*^^*)

久しぶりの松山三越も、楽しかった。
もうすっかり全部改装オープンになったのかな。
また帰るのが楽しみです♪

もうちょっと松山編続く。

 

 

イスカバーぴったりフィットしていい感じです。

 

 

モバイルバッテリーもマラソンで買えてよかった。前のが壊れちゃったから、持っていると安心。

 

 

そして!!とうとうハンモック買ってしまいました。
来るのが楽しみ!

 

 

小顔マスク。

 

 

消耗品のシャンプーも買い足した。
ノンシリコンのこれがすごく合うので、切らさず大きいサイズを買ってます。
次男もこれが合うとかで、彼はめっちゃ量を使うので減るのが早い…(*´з`)

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください