スポンサードリンク


天空スパのあるカンデオホテル松山と、東雲神社

カンデオホテル
スポンサードリンク

今回宿泊した、カンデオホテル松山
ラフォーレがなくなった後、ホテルができたなと思っていたけど、2015年のことだったんですね。6年前。

ホテルを探す時に、温泉がついてるといいな~と思って探していたけど、道後はちょっと遠いし、そらともりはなんだかめっちゃ高いし、色々考えて大街道にあって便利なカンデオホテルにしました。
宿泊料も結構安かった(*´з`)
13階の最上階に、大きなお風呂があるのも魅力的でした。

スカイスパ。

受付も13階なので、いったん上がってチェックインしてからお部屋へ。

 

浴衣じゃなくてパジャマみたいになってるの、寝やすくてよかった。

 

 

コープのカタログチェックしたりしながら。

お部屋からの景色。松山城もすぐそこです。

駐車場はないけど、提携パーキングがあります。

昼間出かけて、夜帰ってきたところ。

足の裏に貼るシートも持ってきていた。

はーすっきり。

翌日は、朝から歩いて松山城方面へ。
東雲神社にお参りしてきました。

 

 

↓この左手に見えている木が、なんじゃもんじゃの木ですね。

 

 

お参りしていると小雨が降ってきました。

御朱印は、正月だけみたい。
誰もいなくてひっそりとして、静かにお参りできました。

松山城にあがるリフトが見える。

 

 

社殿から松山城へとのぼることもできるけど、時間の関係でここまでです~

 

ロープウェイ街へ下りてきました。
この建物から、ロープウェイとリフトがお山の上まで出てる。
数えるほどしか、のぼったことないかも。

大街道も、朝なので静かです。

 

 

13階からの景色はいいですね。

 

大きなお風呂も何度も入りました。

 

 

そんなこんなで、快適に過ごせました。

カンデオホテル松山では、1時間500円のラウンジ(コーヒーメーカーのは無料、ほか有料ドリンクあり)があって、ラウンジ+スパとかのパッケージもあります。(こちら
スパの詳細はこちら

提携パーキング。フロントで駐車料金も払っているので、ここでは0円になるのです。

カンデオホテル松山
松山市大街道二丁目5番12

ところで、京都のお土産を色々と買っていったのだけど、自分用に買ってたこのフィナンシェがおいしかった。

 

 

 

湯葉も色々あるし、乾燥してるので日持ちもするし。

 

京都×フランスのお菓子。
京都とフランスって、結構共通項があるなあといつも思ってるのです。

またフランス行きたいな。

バタバタしながら京都駅でお土産を買ったのだけど、このフィナンシェまだあるかな。

湯葉もいろいろあった。

愛媛のお菓子もあったし(*^^*)

このふろしき?包むとケーキみたいになるのかわいい。

さてそろそろ紅葉も本格的なんだけど、あっちでもこっちでもライトアップとか色々やっていて、どこに行けばいいか分からなくなってきてる。

通勤路にあるイチョウなんかもきれいだしな~

秋は美味しいものも多いし。

でもほんと今月は忙しい(*´з`)
土日仕事お休みだけど、家での仕事があるのでがんばります~

 

 

 

 

 

 


今日も自然派コープが来てうれしい。

またやばいチョコが来た…

塩チョコカシュー!!!!

おいしすぎて、夕飯を作る前に全部食べてしまった。

このポテチも好き。

よつばのクリームチーズは、生乳、バターミルク、食塩のみ…ほんとにこういう材料のクリームチーズないのよ。日本では。

 

今日は野菜たっぷりの団子スープと、ガーリックバター醤油ブロッコリー。

まだ結構スープあるので、明日も食べよう♪

 

 

ほんとに美味しいチョコです。

 

 

毎年最近買っていた、セノヤスヒロさんのシュトーレンが今年は買えない( ノД`)(神戸から東京に移転するらしくて)
ロイズのシュトーレンはどんなだろう。

 

 

ミニもある。

 

 

ペイザンさんちのシュトレン、まだこちらでは買えます。
今年は18時販売開始からあっ!という間に完売してしまったのだけど、こちらにもあるのはまだ知られていないのかも。

 

 

足裏に貼る、樹液シートはほんとに翌朝すごいことになるんですよ…今日、久しぶりに貼って寝ようっと。

 

 

洗えるラグ、毎日ごろごろしてます。うちはダークブラウンにした。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください