スポンサードリンク


お酒にあうお料理と飲み放題♪ @松山久米・バルコーノ

スポンサードリンク

今年の歓迎会も、バルコーノさんで開催されました♪
新しく3人の方が着任して、ちょっと女性が優位になっております(*^_^*)

コース2200円と、飲み放題1800円のお得な内容です☆
そして、仕事が終わらないかもと言っていたボスたち2人が来れなくなり、(当日、来れるかもしれないのでしばらく待っていたけど、やっぱり来られなかった)、そして1人体調不良で来られなくなった方もいたりして。(来れなかったのは全部男性)。
さらに1人男性が遅れてくるということで、スタート時は、黒一点というほぼ女子会と化していました(*^_^*)

↑最終的に、メンズさん2人が端っこで小さくなっている図(笑)
12人で予約していましたが、結果9人でした。
体調不良の方の分はお金もいいですよ~って言っていただいて。(ありがとうございます)
でも来るかもしれなくて結局来れなかったボスたちの分は、お料理代払って全員で食べました☆(あとでボスからその分は回収。こういうことに上下関係はないのです!!(笑))

ハートランドで乾杯!

お料理はおいしいし、飲む人も安心の飲み放題、居心地いいし、職場の会でも時々利用させてもらってます♡

まずはサラダから。
こういうサラダも、具だくさんでおいしいんです。

そして骨付き唐揚げ!!
味が濃くて、めっちゃおいしくてビールにあう~
お隣で、いつも平日は車でそのまま職場から来る主任さんが、「あービールにあいそう…」って言ってる横で、「は~ビールにあう~おいしい~」と言っている私☆

 

この味付けは、なかなか家では真似できない。
揚げたてだし、大きくて大満足。

バルコーノさん名物、自家製フォカッチャ。

オリーブオイルがじゅわっとしみてて、塩が効いているのです。

白ワイン+ソーダのスプリッツァを。

うまい。

お肉の煮込みが来ました。

こちらも美味しい。がっつりです。パンがもっとほしくなる。
と横のテーブルを見ると、慣れている人たちがちゃんと、さきほどのフォカッチャ残してるの。むむっ。

今度は赤ワイン系のお酒で。

盛りあがってます。
昼間の職場、ボスをはじめ(この日は来てないけど)、科の皆さんがほんとにいい人たちで、いつも楽しくお仕事させてもらってます。

ここでカルパッチョ。
白いのはかぶ?取り合わせがすごく絶妙で、こちらもおいしいのです。

最後のパスタ♪

ゴルゴンゾーラのペンネ♡間違いないです。

最後はグレープフルーツジュースにしました。
お酒飲む時、なぜかグレープフルーツ飲むと後がすっきりします。

今回も大満足でした。
おいしかったー!
おなかもいっぱい。

わいわいほぼラストまでいて、楽しくおひらきになりました。
駅の近くで来やすいし、車の人も駐車場が前にあるし。
飲む人も、おいしく食べたい人も、飲まない人も、みんなが満足なので、いつものバルコーノさんにしましょうかってなります。

コースは何が出てくるかなっていうワクワク感もありますね。
いつもありがとうございます。
また行きまーす。

Bal courno(バルコーノ)
松山市南久米町265-1

11時半~14時半
18時~23時半
月曜・第3日曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は、チョコタルトを焼きました。
もうすぐお誕生日の、長男に。
お誕生日当日は、ここにいないから、早めにおめでとうの意味をこめて。
「ホールでできるのがね…」って、自家製ケーキってホールでできちゃうんだよ!!
じゃあ、小さいタルトにするね。

こないだ作っておいたチョコ生地を、小さいタルトにつめていきます。
10センチのセルクルで抜いて、6センチのセルクルにつめる。

ここに、フィナンシェ焼いて残った卵黄で作った、ピスタチオアーモンドクリームしいて焼きます。
そこに、↓このラクテ(ミルクチョコ)と56パーセントのヴァローナチョコと牛乳で、チョコのジュレにして流して冷やす。

ちょっとだけ、ピスタチオアーモンドクリーム入れて焼いたんだけど…

すごい膨らんだ!!
チョコジュレ入れられない~

裏を見たら、生地も膨らんでる。
じゃあ、焼きたての柔らかいうちに、上から押し込んだら少しは空間ができる??

というわけで上から押し込んでみたけど、やっぱりジュレがこんだけしか入らない。
大分あまっちゃう。

6㎝のタルトだから、5㎝のセルクルのせてジュレいれられるかな?なんて思ったけど、すきまから流れて出ちゃうので無理。

仕方ないから、入るところまで入れて冷やしました。
残ったジュレは、そのまま冷やして、チョコプリンみたいにして食べよう。

断面図。
柔らかめのチョコジュレ、めっちゃおいしい~~
よく分かったので、次回は量を調整します。

少し早いけど、お誕生日今年もおめでとう!!
あまり年齢の自覚ないけど…(笑)だって。もうろうそくも立てないけど、素敵な一年になりますように。
彼は、フルーツとクリームがあまり好きではないので、今年はチョコタルトで。
去年は、バナナはギリオッケーというので、バナナチョコタルトにしたはず。

そして昨夜は兄弟で色々話していたみたいで、男兄弟もいいね。
女親には話せないこともあるだろうし。
ちょびっとうちは普通じゃないので、これからも2人で時々じっくり話せたらいいね。

私は3姉妹なのだけど、「だからママは俺らのこと全然わかんないだろ」って言われました。
「俺らも男兄弟しかいないから、ママのこと分からないんだよ。妹とかいるやつは、女性の扱いが上手だったりするけど」って、そうだねー。

今日の晩ごはん。
またこのカラフルな無農薬野菜があったので、炒めてみた。

茄子と豚の炒め物と、具だくさんのお団子スープと、炊きたてのご飯で。

連休もあっという間に、残りちょびっとになりました。
毎日好きなように食べて、体が重くなってきて、昨日から夜ウォーキング&ランを、いつもの筋トレに加えてます。
今日はラン&縄跳び&筋トレにストレッチ。
時間があるっていいなあ。

今日は家にいる間、ずーっと「ルシファー」見てました。
シーズン1を見て、なんとなくそのまま見てなかったんだけど、シーズン進むごとに面白くなってる☆

一気見でこの連休にまとめて放送されてるのを、ほんとに一気に見てる。
アマゾンプライムでも海外ドラマ見たらいいじゃんって息子に言われたんだけど、テレビで週1のを録画して見てるくらいが一番いいんだよ…あまり見すぎるのも、廃人になりそうで(笑)

というか10連休も廃人になってしまう^_^;

ブラックリストのシーズン6がはじまったのも、うれしい。
英語のテレビばっかり見てます。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください