スポンサードリンク


ミシュランビブグルマンのビストロランチで大満足(塩バター最高) @大阪心斎橋・ビストロダアンジュ

ビストロダアンジュ
スポンサードリンク

先日、大阪のビストロでランチをしてきました。
大阪で何食べようと友人とめっちゃ吟味して、ビストロダアンジュさんに決定。予約も取れたし楽しみ~

待ち合わせは、心斎橋の大丸。
ちょっとうろうろしよう…と地下を歩いていると、なんとばったり友人と会いました(*´з`)
ここの写真を撮っていたら、後ろからChipちゃーんと呼ばれる(笑)
ショコラショーとかちょっとしたイートインでいただけるみたいで、気になる。

時間まで大丸をうろうろして、それからアンジュさんへ。

↓これは帰りに撮ったのだけど、開店前この階段がお客さんでいっぱいでした。
私たちは、ちょうど階段の一番上くらいに並んで待つ。

1972年から営業されている老舗なのです。
雰囲気がある(*^^*)

 

開店と同時に、席が埋まる感じ。
みなさん予約されているので、スムーズです。というわけで天井を撮る(*´з`)

荷物置き場もかわいい~
こじんまりした店内に、いっぱいテーブルがあるので、荷物は頭上に置きます。

雰囲気もほんとに、パリの裏町にあるビストロという感じ♪

そしてメニューでめっちゃ悩む。

カリテランチが1760円。
グルマンランチ2200円。
そしてプティセゾンコース3500円。

元々、せっかくなので高いフレンチでもいいね~とか言いながらお店を探していたし、一番お高いランチでもいいかも…ってなっていたのだけど。
デザートがタルトタタンだけなのですよ。でもメインが2つくるのはいいなあ。
グルマンランチはデザートが選べる。メインは1つを選ぶ。

結局、2人ともグルマンランチにしました。
友人は、メインをプラス料金で鴨のローストにしてた。

そしてせっかくなので、ちょっとワインも飲みます。

 

自家製パンは、おかわり自由。

そして!
個人的にすごくよかったのが、フランスの発酵バターを注文できること。
250円で、こんなにバターが来る~おいしそう~

イズニ―バター。
しかも!塩までついてきた。
塩もバターも大好き。

というわけで、早速もちもちのおいしいパンに、塩バター。
もうこれだけで私はいいかもしれん(*´з`)

まずは前菜から。

彩り野菜のサラダ、鶏のテリーヌグリビッシュソース、ベーコンと玉ねぎのキッシュ。

どれも美味しくてテンションがあがる。

そして塩バター(*‘∀‘)

そして私のメインは、仔羊もも肉と秋野菜の煮込みナヴァラン。

友人の、マグレ鴨肉のロースト 赤ワインと黒コショウのソース(330円プラス)

鴨すこしくれた♪

 

仔羊はほろほろで、ボリュームもすごかった。

パンおかわりしました。
バター、まだ残っているの持って帰りたかった(*^-^*)

そしてデザート。
2200円で前菜、メインときて、デザートもしっかりちゃんとした大きさがあってびっくり。
2人とも紫芋のモンブラン。

デザートはほかに、
・アンジュ特製チョコレートムース
・クレームキャラメル バニラアイス添え
・レモンの焼きタルト
・燃えるデザートサヴァラン(200円プラス)
・日替わりデザートバニラアイスのほろ酔いデザート
でした。

 

ちゃんとドリンクもついてくる。私はエスプレッソです。

土台がメレンゲの、本格派モンブラン。
めっちゃケーキもおいしかった(*‘∀‘)

これで2200円はすごくお得な気がする!

帰る時も、満席ですよ~

本当~においしかった!
大満足。
お店の雰囲気とかもよくて、すごくパリ感もあって。
大阪のパリ(*‘∀‘)
また行きたいな~

今日、11月21日はアンジュさんでヌーボーのイベントがあったのです。
めちゃ行きたかったけど、仕事の締め切りとか考えるとうかつに予約できなかった。
結論としては、多分行けたけど☆
また美味しいフレンチ食べに行きたいな。

ビストロ・ダ・アンジュ
大阪市中央区心斎橋筋2-6-18 心斎橋早川ビルB1F
11時半~16時(LO15時) 17時半~23時(LO21時半)
土日祝のディナーは17時~23時(LO21時半)
月曜定休

サイト インスタ FB

おせちもあるみたいです。
チラシもらった。

 

 

 

食後はぶらぶらと大阪を散策。

24時間年中無休(*‘∀‘)

寿司のオブジェ。

 

なんか、ビルから飛び出してる感じの物体が多い気がする。

ウシも飛び出す。

このラーメンは有名なんだって。

 

ホタテとスパイダーマン。

ここにもウシ。

というわけで、次のお店へ。

 

 

 

 

 

 

 

 


カーペットを洗うので、ハンモックを和室に移動しがてら、幅を狭めてチェアタイプにしてみた。
布がしっかり大きいから、チェアタイプでも結構ハンモックみたいに使えるので、もうこのサイズでいいかも。

↓カーペット洗う。そしてハンモックバージョンの布。チェア用のより大き目です。

カーペットは裏にすべり止めもあるし、この1枚でも十分に使いやすくて、しっかり厚みもあって、お得でした。洗えるしね。

先日cottaさんで買った商品が届く。
ラムはちょっとセールになってたから、2本買った。
3500円で送料無料になってたからありがたい。

昨日かったピスタチオのアルフォートが激うまです。

そして今朝、冷凍してる食パンが1枚しかなかった。サンドにできないので食べにくい(´-`)
ちゃんとさきほど、食パン焼いておきました。

今日は仕事の合間にお参りにも行けた。

 

牡蠣フライの文字に心が動くけど、今日は違うお店でさくっと食べました~(*´з`)
またこちらにも寄りたいな。

夕飯は、牛丼にしようと思ったら牛肉がなかったので。
豚肉を焼く。
生姜は全部すりおろして、冷凍へ。薄く冷凍しておけば、使う時にパキっと折れるから便利なのです。

はい。

鉄鍋のご飯。炊き立てはやっぱりおいしい。

 

 

洗えるカーペット。

 

 

ペイザンのシュトレン、あっという間にサイトの方は完売したけど、楽天のしまなみショップではまだ少しあるんですよ…買えなかった方、知らない人も多いのかも。

 

 

今年はセノヤスヒロさんのショコラシュトーレンが買えないので、ちょっと残念。
こちらのショコラシュトーレン、無添加で自家製天然酵母でおいしそう…。考え中(´-`)

 

 

同じショップの、やはり無添加のゴルゴンゾーラとはちみつのケーキ。

 

 

ロイズのチョコシュトーレン。

 

 

チョコがおいしい季節です。

 

 

このチョコも激うま。少しずつご褒美に食べたいのに、おいしすぎるからあっという間になくなってしまう。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください