スポンサードリンク


新鮮なホルモンの串とビール @京都九条・京ホルモン花

京ホルモン花
スポンサードリンク

ホルモンのおいしいお店があると聞いたので、聞いてすぐに早速おじゃましてみました。
ほんとは夕方からの営業だけど、土日は予約が入ればお昼から開いてるんです。

そしてこの日はお昼から開いてたんです(*^^*)
よく前を通るので、見たことがあるお店だ~}和牛ホルモン串焼き専門店、京ホルモン花 大衆酒場秘密基地。

テーブルに1組お客さんがいて、私はカウンターへ。
なんだか落ち着くお店ですよ(´-`)

とりあえずビールです。
日本酒はないとのこと。
でも生中390円はリーズナブル。

メニュー。
これも串なのかな?

 

 

 

メニューが難しくてうーんと悩んでいたら、お任せで5串ほど出しましょうかと言われて、そうしてもらいました。
風が入ってきて気持ちいい。

 

 

はい、ドン!
この日は結構暑かったし、ビールおいしい~

おいしそうなのが出てきた!
花カルビ。

肉厚でめっちゃやわらかい!
何これおいしい~

焼き立て、柔らか、そしてタレもおいしい~

右から2番胃袋、3番胃袋、すい臓。

うまっ。

 

めっちゃおいしい~
今まで食べたホルモンと比べても、どれも鮮度がすごくいいのが分かる。

 

弾力があって旨味がすごい。

生中390円だし、めっちゃ串とあうのです。もう1杯!

ハラミ♪

うまー

メニュー表を見て、野菜かと思ってタケノコをお願いしたら、これもホルモンだったみたい。

タケノコ、歯ごたえがよくて噛むほどに旨味が広がります。
大動脈の部位。

 

 

めっちゃおいしかったので、花カルビもう1串。

おいしすぎた。

 

ホルモンの串って珍しいし、冷凍していないほんとに新鮮なものを使っているみたい。
ホルモンってこんなに美味しいんだと再確認。
この味はあまり他では食べられないかも…☆

チキンカツや豚カツとか、ホルモン焼きうどんとか、カルビ丼とかのメニューもあって、鳥刺しもある。
またきっと行く(*^^*)

京ホルモン花 大衆酒場秘密基地
京都市南区東九条宇賀辺町60-4 
17時~24時(23時LO)
月曜定休
土日は予約が入ればお昼から開いてます。

インスタ

 

 

 

 

 

 


糖分かなり控えめ、全粒粉入りのマドレーヌ。
糖質制限中の人がいるので、小さいのを焼いたんだけど、「小さいサイズも特別に焼いたよ…」にかぶせるように「大きい方!!!」と言われた(笑)
大小両方あげたんだけど、めっちゃおいしかっためっちゃおいしかったって何度も横に来てつぶやかれました(*‘∀‘)

間違えてドライシート入れてしまって、入れなおしたりしたけどいろんな人に喜んでもらえてよかった。

↓エージレスに入れなおした。しっとりさせたいのに、ドライ入れたらあかん。

昨日はコンビニでおいしそうなお菓子見つけてしまって、2分くらい見つめてしまった。
300円って高いな…

さらにこちらにも塩キャラメルのおいしそうなお菓子が。

買っちゃった。

塩キャラメルのビスケット。
マーガリンが入っているけど、それでも果糖みたいなのやカタカナの添加物はなさそう。

マキシムの高い方も、乳化剤や香料はあるけど、果糖ぶどう糖みたいなのやアミノ酸とかはなし。

300円で、すくなっ!!と思ってしまった(´-`)
小さいのが5個しかない。1個60円。

市販のものは、いつも原材料を見てしまう。
職場に、副業でお菓子屋さんやってる人がいるんだけど、やっぱり原材料めっちゃ見てしまうって言ってた(*´з`)
そして、先日マカロンの焼き温度どのくらいで焼くか聞かれたんだけど、その後その温度でさらに試作を繰り返して、マカロン上手に焼けるようになってきたんだって。
えー買いたい(*^^*)

完全受注販売されてるんですよ。
あとはイベントに出たり。

さて、お菓子作りを何年もやってるのに、いまだにバターは銀色の包み紙のままで必死にカットし続けていて。
やっとバターケース買いました。
ストウブのかわいいのほしかったけど、もう販売してなくて買えなくて、またそのままになってました。

やっとポチったけど、カットできるのを試しに買ってみた。
2個買った!

↓こちらは小さいサイズもいけるもの。
お料理用に使ってる、よつばの150g有塩を入れてみます。

ワイヤ枠が2種類あって、小さいバターもいけるのです。

↓こちらは450gのもの。
室温にしたバターでいざ。

どーん。

フタで押す。

今の季節なら、冷蔵庫から出して40分くらいでいいみたい。
50分くらい置いてたけど、柔らかすぎずちょうどよかった。

おお!
きれいに切れた~

小さい方、ずれて落ちたからちょっと動かしたかったけど、柔らかめの状態だからとりあえずこのまま冷蔵庫へ。

ちなみに今日は欧風のシーフードカレーでした。

明日は休みだけど、フリーのお仕事します~
土曜は仕事。
でも早めに上がって、ちょっとお出かけしてきます。
楽しみ(*^^*)

 

 

よくチョコレート効果のハイカカオをぽりぽり食べてるんだけど、1キロのボックスがあった。

 

 

と思ったら3キロもあった(´-`)

 

 

大きめバター用のバターケース。

 

 

小さめバターもいけるバターケース。

 

 

よつ葉バター3個で、2100円から値上げしたけど2600円。まだ普通に買うよりもお安め。

 

 

ところで最近はもうカップつきのTシャツばかり着てます。
夏はこのままで薄手の羽織ものとかでいいし、冬はこの上にニットとか着てる。
めっちゃ楽…もう戻れない。
こちらは生地も肌さわりよくて、いい感じ。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください