スポンサードリンク
お取り寄せ PR

今年の桃ハンター・箕面ビール

箕面ビール 桃

今年も、桃ハンターコンプリートしました☆

箕面ビールの、毎年のお楽しみ。
違う種類の桃で作った、桃ビール×4。

第一弾は、早生ですよ~

箱がかわいい。

 

 

 

早生なので、まだ早い感じで、さわやか。

 

第二弾。

 

1本~6本まで選べます。2本買った。

第二弾は、白鳳。
フレッシュでジューシーな桃のフレーバー。

 

 

早生よりもジューシーになってきました。

 

第三弾。

 

第三弾は清水白桃。

 

桃の香りと味わいが濃くなってきてます。

おいしい~

第四弾は、津田酒店で購入。

 

というわけで、1~4まで並べてみました~
今年も桃ハンターコンプリートです。

 

第四弾、川中島。

とっても濃い感じで、友人は「バナナ感!!」とまで言ってたけど、バナナは入ってません(*^^*)

甘い桃4弾と、甘いすき焼きは相性もよかった~

 

少し前に、箕面デラウェアも買ってました。

 

ぶどうの野生酵母を発酵させてビールに。
ほんのりとぶどうの香りがして、こちらもオツな感じのビールになってました。おさるさんがグレープ色(*‘∀‘)

 

先日は、箕面の「桃の紅茶のアンバーエール」とシーズナルビールを買いました。

ほんとに紅茶!

おさるさん、まだ冷蔵庫にあるので嬉しいな。

うちゅうを最近買えてません…
少し前のスターダストが買えなかったのが、悲しみ。

うちゅうは秒殺で買わないといけないのと、6本まとめて箱購入になるのです。
そんなにビール飲まなくなってきたし、またぼちぼち考えよう(*´з`)

元々、あまり家飲みはしないんだけど、ちょっとおいしいお酒があると幸せな時があるなあ。

日本酒も良い感じですよ。
前にもらったのをちびちびと、時々飲んでます。
ほんとはフレッシュなうちに飲んだ方がいいんだろうけど(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 


近所の商店街に、サンタがあちこちに出現していてかわいい。

大人のポンデショコラ食べたり。

昨日はお肉焼きました~ウスターソースはヒカリです。

 

私はお揚げさんに、生姜醤油と七味。
切ることもしないで、どーんと焼いて雑な感じ(*´з`)

そして最近肩こりがひどくて、ホームセンターに行ったときに目についた、小豆のチンして使うのをとうとう購入。
背中がじんわりあったまって、いい感じです(*^^*)

マドレーヌをまた焼いたり。

 

立ててさますと、つぶれない(*‘∀‘)

今日は友人と出かけていたので、マドレーヌをあげました~
花手水がきれいだった(*’ω’*)

 

 

紅葉も、大体今日で最後なのではないのかな。
ここも、紅葉ウィークが今日まででした。
ちょっと曇りがちだったけど、すべりこみで行けてよかった~

友人からもらったオリーブオイルとお菓子。

ちょうど今日でオリーブオイルがなくなったので、めっちゃうれしい♪

なんでもコープで8本くらいまとめて買って、コストコでうっかり買って、そしてさらにオリーブオイルもらったりしたんだって。
めっちゃあるから、1本もらって!!って、ありがとう~

自然派コープのこの甘いにんじん、ほんとに柔らかめで甘いのです。
無農薬。

私は帰宅した時にもうおなかいっぱいなので、いつもより適当なご飯…

キッシュもどきと、野菜スープでした。

そしてお寺の境内で、くるみおはぎ売ってたから買ってみた。
国産くるみの風味が濃くておいしい。

また明日からがんばろう~

 

 

 

セイロ古くなって処分したから、新しいのがほしい。

 

 

無添加のお店の、ガレットオランジェ。

 

 

こちらも無添加のさつまいもおやつ。

 

 

 

 

 

手放せない頭皮ケア用ブラシ、ちょっと安くなってる。
あまりにも好きなので、車の中とか、職場にも置いておこうか検討中。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください