スポンサードリンク
バー PR

ちょい呑み試飲ができるお酒屋さん(あても美味しい!) @京都伏見・大手筋商店街 吟醸酒房 油長

昼飲み 日本酒

お酒好きの友人に、お酒送ってあげよう~と思い、お酒屋さんへ。
伏見は酒どころなので、酒屋さんがたくさんあります。

ワンダーランド、大手筋商店街にある、伏見をはじめ京都のお酒などがそろう油長さんへ。

カウンターでちょい呑み、試飲ができるのです。

お友達にお祝いごとがあったから、いい感じのお酒にしようと、祝いというお米を使ったお酒などを試飲。
一度に3つ飲み比べができるセットでいただきます~

 

ほかにも色々、お酒がたくさんあって、どれも飲みたくなります(*^^*)

 

あても、ついてくるんです。

 

飲み比べながらいただくお酒、最高~
日本酒が飲めるようになってよかった。

ここでおつまみを追加。

二度揚げ、塩ぎんなん。

かりっとしてめっちゃ美味しい~

↓お待たせされても全然大丈夫です。ぼちぼち飲んでます~

ここでメニューのラインナップ。
単独でいただく時はすぐ横のお値段、3種飲み比べは、利き酒のお値段です。

 

 

 

 

 

日本酒の知識も増えます(*‘ω‘ *)

 

そして伏見の酒造さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお酒を決めて、1本購入しました。
京丹後の黒豆とか、お菓子とか、色々詰め合わせて送ったら、お正月にお酒を飲んでくれたみたいで美味しかったって。

よかったー。

今度は送る目的がなくても、ふらっとまた飲みに行こうっと。
自分用に買ってもいいかも。

日本酒って、ちびちび飲めるよね。
ワインなんかだと、早めに飲まなきゃって思うけど、日本酒もそれは早めに飲んだ方がおいしいのだろうけど、まだ時間的に猶予がある気がする。

そして、材料もシンプルで、酸化防止剤とかも入ってないし、飲みすぎなければ体にも良さそうな気がする。
発酵食品だしね。

熱燗は飲めないけど、ひやで、少しいいお酒を飲むのにはまりそうな気がする…☆

ごちそうさまでした。また行きます(´-`)

伏見のお酒 吟醸酒房 油長
京都府京都市伏見区東大手町780
10時~20時
火曜定休

サイト   Twitter

酒どころ万歳!(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 


週末もあっという間に終わりですね。
昨日もコメダさん、今日もコメダさん。

コンセント使えるのもありがたい。

昨日は小どら初めて食べました。
しっとり美味しいな。

昨日、また大きなおせんべいの缶をクライアントさんに送ったのだけど、宛先がはっきりしなくて、一生懸命スマホで探したんだけど分からず…(事務所移転されたんです)
結局、ラインで聞いて教えてもらうのでした。
こっそり送ろうと思ったんだけど(*´з`)

自分用にも、おせんべい買って帰りました。

塩大福も買った。
塩好きだから、塩スイーツ見ると買っちゃう。

 

保冷剤2個も入れてくださっている☆
次男とあっという間に1個ずつ完食!

さて、毎日寒いけど、ベランダの木は芽吹く準備をしてます。

アーモンドとブルーベリー。
ほんとにかわいい。

毎日寒いから、スープたくさん作ります。
昨日は、モツと鶏むねのスープ。

 

コマツナとか野菜もたくさん入れました。

 

立派なピーマンがあって、肉詰めはあわないみたいだったから、油炒めに。
油でいためると、甘みが出ておいしいピーマンらしい。
そういえば、よく長男が、切っているそばで生ピーマン食べて、みずみずしくておいしい~って言ってたな。ほんとみずみずしくて、緑がきれいな美しい野菜だね(*^^*)

味噌と甜菜糖、お酒、ちょっとのお醤油で味付ける。
面倒なので、ヘラの上でちゃちゃっと。

ピーマン1個は輪切りにして、いつか作るかものピザ用に冷凍しました。

油揚げ結構入れたけど、ピーマンが多くて少なく見える。
ニラはスープと、卵炒めと半々に。

 

今朝もいつもの食パンサンド。

何げない家のご飯も、幸せですね(*^^*)

 

 

エスプレッソが気軽にできるこちら、カフェオレもめちゃ美味しいらしくてほしい…。

 

 

こっちはもうちょっと安い。

 

 

カップがかわいいので、毎日飲むたびに幸せです。

 

 

髙島屋で、あっという間に売り切れるっていうのを見た、クラブハリエさんのチョコブラウニー。

 

 

 

 

 

ゴディバとかリンツの詰め合わせとか。配るのによさそう。

 

 

まな板にもなるお皿、やっと買えました~
今は在庫もあるみたい。

 

 

マウスが調子悪くなってきたのだけど、こちらは有線無線どちらでもいけて、充電もUSBでできるみたいで、よさそう。

 

 

みそのさんのクリームは、本当におすすめ。
かかとの救世主。

 

 

仕事もノルマ分できたし、ブログも書けたので、そろそろ家に帰りましょう☆
皆さまも素敵な日曜の夜をお過ごしくださいね(*^^*)

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. しけここ より:

    私、長崎の頃、子供つながりで仲良くさせてもらってました。わかるかな?
    京都に引っ越したのね!キチンと生活している様子がとてもステキだなぁと思ってます。あと美味しいものがたくさん!美味しいものは見てるだけで幸せになりますね❣️

    • chip より:

      こんばんは!長崎で♡うん、分かりますよ〜コメントありがとう(*^^*)
      今は京都にいます。長崎から何回目の引越しだろう〜5回くらいかな?
      そんなにきちんとはしてないけど^^;
      美味しいものは相変わらずです。美味しいものがあれば幸せ(*´꒳`*)
      子供たちも大きくなったよね❣️

      • しけここ より:

        わかってくれた?嬉しい?
        去年年賀状もらってから、今年で終わりっていうのを見てお手紙書かなくちゃと思ってずっと年賀状持ち歩いてたのです。結局お手紙書かないままchipちゃん引っ越しちゃって。でもお元気そうでよかった!

        • chip より:

          年賀状はやめたけど、お手紙は届きますよ~転送されてくるから。
          またメールします~
          コメントありがとう?
          今年は寒いけど、体に気をつけてね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください