スポンサードリンク


フランスウィークでカヌレやエシレアイスのお買い物 @松山三越

スポンサードリンク

6月9日(火)~18日(木)まで、松山三越1階アトリウムコートでフランスウィーク開催中です。
(催し物!と7階まで上がって、あれっとまた1階に降りてきたのは私です)

さて、三越1階に駐車場の入り口があります。
今まで一度も利用したことがなくて、あそこに吸い込まれたらどこに出るんだろう…(ΦωΦ)と思っていたのだけど、小さな車になったし初めてトライしてみました。
高さ2メートル以下の車は入れるんだ。前の車でもオッケーだったっぽい。

吸い込まれた~とワクワクしてたら、
「もう少し前に進んでください!」ってはい!!
進みが足りなかった。

車から手を伸ばして、行き先の階のボタンを押す…地下2階か、6,7,8階
地下にしてみました。

異世界ではなく、普通に駐車場に出ました。(当たり前です)

というわけで、車を降りてエレベーターで7階まで上がって、また1階に降りてきました~

お目当てのひとつ、エシレバターのアイス。
プレーンは東京のエシレで食べたので(その時の記事はこちら)、キャラメル狙いなのです。
3種類あって、もうひとつはレーズン。
(プレーンとキャラメルは562円、レーズンは724円!!)

普段見ない大き目のエシレバターもありました。(高い~)

アイスは溶けるので、最後に買いましょう。
ちょっとうろうろと見回ります。

 

マスタードもおしゃれ。

お菓子買います。

マロンクリームもいいな。

お塩おいしそう…神戸にある輸入食材のお店が出店されてました。
こちらでお店の方と、あれこれお話がはずんで楽しかった。
↓これは、フランスで男性2人が作っているお塩なのだとか。

↓こちらはフレーバーお塩。
唐辛子のお塩が、賞味期限の関係で100円になっていて、思わず買いました。アイスにのせても美味しいって言われてました。今度やってみよう。

こちらは東京の、シェリュイさんのカヌレやタルト。
カヌレください~

 

写真撮ってもいいですか~と聞いてみたら、もりもりのをお出ししますね!!と可愛いお姉さんがケースから出してきてくださいました。
おいしそうなカヌレの山です(*‘∀‘)

 

こちらのミニカヌレもおいしそう。

というわけで、最後にアイスを買います。

キャラメルをください♪と言ったら、「最後の1個ですよ~」とのこと。よかった~(15日(月)にまた再入荷しているはずです)
そしてついうっかりと、レーズンのアイスも買ってしまいました。

1階をうろうろして、話し込んだりしていて、換気の関係?もあって暑くて汗だくになってしまい。
ちょっと涼もうと、地下に降りてベンチで早速エシレキャラメルアイスをいただきます。

柔らかくて美味しそう。

エシレバターの風味がふわっときて、優しい甘さでおいしい。

帰りもまた、車ごとエレベーターに吸い込まれます。

車から1階のボタンを押します。

無事に出ることができました…(*´Д`)
エシレキャラメルアイスだけだったら、駐車場の料金発生しちゃうな…なんて思っていたけど、結構買ったので問題なくパーキング無料でした☆

ちょっと寄り道して帰ったりしていましたが、持ち帰ったレーズンのアイスにはドライアイスつけてくださっているので安心。
袋から出すとき、ドライアイスに気をつけてくださいねって心遣いも嬉しかったです(*^^*)

 

 

ちょっと比較してみる…
ハーゲンダッツいちご110ml、ちょびっとセールで238円で買ったもの。
エシレグラスブールオレザン、120mlで724円…。

120mlで724円、12mlでおよそ72円です。
一口100円くらい??

心して食べましょう。

レーズンの優しい甘さと食感、濃厚なエシレバターとの相性もとってもよくて、味わっていただきました。

フランスウィークでは、ジャンポールエヴァンのチョコアイスもあって、そちらも食べたかった。

お塩もすごく美味しそう。ゲランドの塩も販売されてましたが、このお塩が珍しくて。
使うのが楽しみです。

お菓子は、ココナッツサブレクッキーとキャラメルバターのパルミエを買いました。

シェリュイさんのカヌレも買いました。

porco bacioさん、お塩を今回は買いましたが、HPからも色々な商品を見ることができます。
南ヨーロッパ食材のセレクトショップで、食品添加物を極力使わない美味しくナチュラルなものを販売されています。
お話たくさんできて、楽しかった♪
買い付けでヨーロッパに行かれたりしているの、うらやましい(*^^*)

カヌレ♡

外はカリっとしていて、ラムの風味がふんわりとおいしい~

大きなガレットクッキーみたいなのも、おいしい!!

1枚で600キロカロリー!
美味しいものは、高カロリーなのです。

 

 

さて、ポルコバッチョさん。
お塩を購入していたのですが、イタリアのナンプラーもあるとうかがって、お取り置きお願いしていました。
早速、翌日にまたおじゃましてきました。
これはオリーブオイル。

魚醤、イタリアでも作っているんですね。

瓶がすでにおしゃれすぎる。

ナンプラーゲットしたので、その日の夜に、早速焼きそば麺でパッタイ風のものを作ってみました。
おいしい!!
すごく味が決まる~(*^^*)

丸いのはカレー炒飯を丸めたものです。

ナンプラーあっという間になくなってしまいそう。

そしてまた、ナンプラーを買いに行ったついでに、シェリュイさんのカヌレをまたお買い上げ。
大きなパルミエもおいしかった。

 

 

パイの方がカロリー高めな印象だけど、こちらは411キロカロリー。(それでも多いけど!)
とってもおいしくて、次男とパクパクいただきました。

こちらの小さな(普通サイズ?)のパルミエも美味しい。

ところでシェリュイさんの可愛いお姉さんが、私のブログとツイッターを毎日読んでくださっているそうで…カヌレの真撮らせていただいていたら、そこからブログの話になり、「もしかして!!もしかして…CHI」まで言った時点で「そうです~」って言っちゃった(*´Д`)

ええ~っ!!大ファンなんです~~毎日読んでます~~!!ってすごく喜んでくださって、なんだか私もすごくハッピーな気分になりました。
いつも読んでくださって、本当に本当にありがとうございます☆
汗だくでちょっとボロボロでしたが、何年もブログを楽しく書いていて、「chipさんですか!!」と言われたのは初めてかも(*‘∀‘)
ほんとに嬉しかったです♪

またがんばって書きますね~~
毎日の何かのアクセントになっていれば、こんなに嬉しいことはありません(*^-^*)

カヌレがたくさんたくさん売れますように!!
うちにもまだもう1個カヌレを残してあるから、また明日も食べようっと。楽しみ。

フランスウィークは18日(木)までですよ~
可愛い雑貨や、ワインもたくさんあります。

またフランスにも行けたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はコンビニスイーツをいただいたので、お昼ご飯の後でいただきました。
シェリュイさんのカヌレも食べた!
ぜいたくな午後のおやつです(*^^*)

抹茶パフェあじさいゼリー(*‘∀‘)

おいしかったー

バタバタ仕事して、帰りにカフェでまたちょっと仕事。

カップの絵がかわいい。
これはおかわりコーヒーです。お持ち帰り。

帰宅して、またウコン使ってから揚げを揚げる。

ショウガも入れました。

キタアカリで、フライドポテト。

チキンソルトでいただきます。

今日も南部鉄器で炊き立てご飯です。
全然ひっつかず、きれいに炊けます~

ズッキーニたっぷり入れた野菜スープと、サラダ、から揚げはささっとお酢と醤油で照り照りに。

私は揚げ物とご飯は少しで。

そして今日は伸びてきたアボカドを2つ、鉢に植えてあげました。

それから食パンも焼く。

最近発酵が早いので、このくらいでもう焼いてしまう。

オーブンの中でも膨らんで、結構ぴっちりになった。

いい香り(*‘∀‘)

 

バタバタした月曜の最後に、ちょびっとエシレアイスでほっと一息つくのでした。

それにしても毎日蒸し暑いですね。

夜ちょっと買い物に出たついでに、長男が置いてあった服も送りました。
21時までのヤマトさん、ぎりぎりすべり込み。
スマホで伝票用意してたけど、荷物が2つあったので使えないとか。なのでその場で入力しました。
メンバーズなので、それでもタブレットでIDとかを入れたら登録住所がすぐに出てきて便利なのです。

さてそんなこんなで、もう0時をまわってしまって、一日ってほんとに早い(*^^*)
眠くてちょっと朦朧としているので、ぼちぼち寝ます。
また明日もがんばろう♪

ところで職場でピッチ?を持っているのだけど、電話だけじゃなくてメール機能もあるのです。
電話で相手の時間を取るまでもないけど、ちょっと連絡事項を伝えるのに便利。
今日、同僚にメールをぱぱっとピッチでショートメールを打っていて、「ちょっと」と入れようと「ちょ」まで打ったところで、予想変換がいくつか出るんですけど。
その予想の中に「ちょこすこーん」って言うのがあって。

ちょこすこーん???

いや、なぜ、しかも平仮名?

私が以前に打ったことがあるから予想の中に入っているのか、よく使われる単語だからなのか、ちょっとツボに入るのでした。
仕事しながらも、しばらく「ちょこすこーん」が頭から離れなかったですよ(*‘∀‘)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • Chipさんの記事を拝見して昨日 三越に行ってきました。
    そうしてシェリュイの可愛いお姉さんとChipさん談議でキャーキャーしてきましたW
    Chipさんに会えるなんて羨ましいなぁ💛
    私は porco bacioさんのブドウのマスタードを購入しました。
    これでサンドウィッチ作るぞーW
    Chipさんの記事を見なかったら今 三越さんでフランスフェアしてるのも気づかなかった。
    いつもありがとうございます。

    • AKOさん、三越行かれたんですね!!
      シェリュイのお姉さんとお話しはずんだとか…(*´-`)
      そんな風にいつも読んでくださっていて、すごくうれしいです😭
      ぶどうのマスタードって美味しそう!!!
      ぶどう風味なんでしょうか…気になります。porco bacio、あれもこれも欲しくなりますよね✨
      私もたまたま何かで見て、フランスのイベント行けてよかったです❤️

      AKOさんもいつもありがとうございます♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください