スポンサードリンク
おススメ京都 PR

京都御苑の、近衛邸跡の枝垂れ桜

京都御苑 桜

京都御苑の桜がきれいでした~
また(仮)自転車サバイブ路を死守しながら、お目当ての桜へと向かいます。
基本、砂利なのでこの細い道が自転車には頼りなのです(*´з`)

 

 

 

 

京都御苑には千本の桜があるのだとか。

お目当ては、近衛邸跡の枝垂れ桜。

↓お借りしました(京都御苑HPより 開花状況マップ

 

 

 

ここですよ~きれい(*^^*)

 

すぐ目の前のベンチでゆっくり観賞します。

桜ももちろんきれいなんだけど、相変わらず松もゴージャス。

 

わんこちゃんもたくさん来てました。
ハスキーかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この松もすごいなあ。

 

 

 

 

 

さくら麩まんじゅう食べながら、圧倒的な桜を楽しんできました。

御所はいつ来てもいいな。
近くに住みたい、

御苑の近くに素敵な建物がありました。

京都御苑
京都市上京区京都御苑3

駐車場2か所あります。(アクセスマップ
乗用車3時間まで800円、電気自動車は3時間まで無料(*^^*)

サイト  インスタ  Twitter

 

 

 

 

 


今日も仕事でした~やれやれでシャトレーゼに寄り道。
よもぎの大福が出ていたので、プレーンとあわせて買いました。

あんバター的なのが出てる。
あんこもちパイ。

この間食べておいしかったので、牛乳モナカを買いに行ったのです。

今日はさっとホルモン野菜炒め。
コマツナしっかり洗いました。結構穴が開いてる(´-`)

 

生姜もきたから、早速おろして食べる。

コーンスープとか。

 

ホルモンがこってりなので、ホルモン:野菜が、1:10くらいでちょうどいいかも(*^^*)

さて、先日サイゼリヤガチャを回して遊んでいたのだけど、なかなかドンピシャなのが出ない。
白ワインにちょっと食べてというのがいいんだけどな。

↓白ワインは出たけど、なんかちゃんと食べさせて。

 

↓もうちょっとフードください。

↓さすがに無理。

↓ライス地獄

↓スパイス地獄

↓どうしろって言うの(笑)

↓赤ワインなのでちょっと肉をください

サイゼリヤ千円ガチャはこちら

 

ビアレッティがなんだかすごく値上がりしている。

 

 

ならちょっとかわいいのがいいかな。

 

 

マキネッタはお安め。

 

 

マラソンはじまったし、ボールペンをとりあえず買いました。
ジェットストリームはほんと書きやすい。シャーペンがついているのもポイント。消しゴムもついてる。

 

 

観葉植物もほしくて、オリーブかわいいな。

 

 

 

 

 

植物があるとかわいくてよい。

 

 

今日GOTOEAT 京都の、第4期追加食事券の募集が来ていて、またぽちっとしてしまいました。
先着順で、その場で申し込み完了です(*´з`)
5月20日までなので、絶対に使います~♪

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください