スポンサードリンク
日記・つぶやき PR

濃い抹茶のいちご大福 @京都西陣ろおじ・SHUHARI KYOTO

シングルオリジンのお茶屋さん。
西陣ろおじにある、SHUHARI KYOTOさんへ。

丹後1泊旅行を終えて、姉を京都駅におろしてから電話してみたら、抹茶いちご大福がまだあるとのこと。
取り置きをお願いしてからやってきました。

 

 

ここです~店内のイートインで食べることもできます。

メニュー。
濃茶ぜんざいもおいしいんですよね。

しゅはりさんの抹茶は本当においしいので、茶菓子もあれこれ食べてみたい。

抹茶餡バターマフィンも気になったけど、売り切れてたと思う。

やっぱり大好きな、カフェデコラソンさんの抹茶ダクワーズをまた買って帰るのでした。

 

 

 

大人気で必ず完売する、抹茶いちご大福。
中村製餡所の白あんに抹茶をあわせて、求肥でまいてる感じ。

大きないちごが透けてみえてます。

抹茶の色と赤いいちごがきれい(*^^*)

 

ほろ苦い抹茶と、いちごの甘みと酸味、そして柔らかい求肥が最高の取り合わせでした。

そして抹茶ダクワーズ。また食べられて幸せ。

 

濃い抹茶が本当によくあってて、めちゃおいしい。

 

SHUHARI KYOTO(シュハリキョウト)
京都市上京区東西俵屋町144 西陣ろおじ
13時~17時
土日月のみ営業

サイト  インスタ   FB

 

 

 

 

 

 

 


 

アーモンドとキャラメルはおいしいに決まってる。

今日は粗めの全粒粉を入れて食パン焼きました。

オムレツと野菜スープと思ったら、いつもの野菜だしがない。

オムレツ巻くのが下手。

オーサワの野菜だしは、アマゾンで買います。

いつもはゆっくり送ってもらうけど、明日スープにしたいからお急ぎ便にしてみました。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください