スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

ぱりっとおいしい、和菓子セットの揚げみたらし2本つき (&今日もバルミューダトースター) @松山二番町・あんから庵

あんから庵

松山2日目。
温泉チェックアウト→パン屋さん→ランチときて、次はカフェタイムです(*’ω’*)

ランチしたお友達を送っていって、それから大街道のホテルにチェックイン。
車も提携駐車場に停めたし、やはり待機してくれていた友人と待ち合わせてカフェへ向かいました。

三越におしゃれなカフェができてるというのでちょっとのぞいたけど、よく分からず。(あとから、猿田彦カフェみたいなのができていたのを見たので、それだったかも)
それなら、久しぶりにあんから庵に行こうかなということで。

あんからご飯もおいしそう。

夏はかき氷で行列になるけれど、冬は落ち着いてます。
さて何を食べようかな。カフェのつもりだけど、やっぱりメニュー見ちゃうと何か食べたい。

この後、夕飯をたくさん食べる予定なのもあり、控えめにしたいところ(*^^*)

色々悩んで、私が頼んだおやつを半分こすることにして、友人はお抹茶。
そうしたら、抹茶にはおはぎが1個ついてくるというので、5種類(こしあん、つぶあん、きなこ、抹茶、ごま)から選んでくださいと言われてつぶあんに。

おいしそう。
飲み物頼んでおはぎがついてくるって、嬉しい。

そして私は和菓子セットの揚げみたらし(2本)つき600円にしてみたら、すごい大きいのが来た!(*‘∀‘)

1本ずつ分けられるし、ボリュームもそんなにないかもと選んだら、まさかのボリューム!
ドリンクはコーヒーか紅茶が選べて、ホットコーヒーにしました。

 

おいしそうだけどすごい(*´ω`*)
夕飯を少しにすることにして、もう食べます~

揚げみたらしは、持ち帰りもできます。
でも作りたてがやっぱり美味しい気がする(*^^*)

 

表面がかりっとなっていて、中はもっちり。そこにみたらしあんがいい塩梅で、めっちゃおいしかった。

揚げたらこんなに美味しくなるのね(*’ω’*)
1本ずつシェアして食べました。

和のおやつから、パフェとか甘味のメニューが豊富で、しかもおいしいご飯もいただけるし、やっぱり好きなお店です。
来れてよかった(*^^*)

時間がはっきりしてないのに、会う予定にしてくれてありがとう。
そして時々LINEで連絡くれるのもありがとう。
また会いましょう~

というわけで、タイトな一日のしめくくりの晩ご飯へ。
別の友人が迎えに来てくれる予定だったので、それまでのんびりおしゃべりして、あんから庵の近くで拾ってもらうのでした。

あんから庵での友達が外で一緒に待ってくれていて、あれだ!と近寄ったら全然違う人の車で、大爆笑されながらさよならしました。

あんから庵
愛媛県松山市二番町2丁目5−11
水木金定休
11時~19時半(19時LO

インスタ

あんから庵でクッキーもらいました。緑色が毒のように見えて、2人で爆笑しました。もしかして殺す気??みたいな…(*´з`)
キウイでした☆京都でおいしく食べました~ありがとう。

 

 

 


昨日、高知のおみやげもらった(*^^*)
横にいた人と高知の話で盛り上がる。(高知のおみやげを買ってきた人ではない人)
仕事できる人だし、知識も豊富で、高知のこともそんなに知ってるのねってほんといつもびっくりする。
安兵衛の話とかできるとは(*´з`)

さて、年明け3日働いて3日お休み。
2日目の仕事を終えて帰ってきたら、荷物が届きました。
お正月に頼んでいた、ブリタの浄水器とバルミューダトースター(*’ω’*)

段ボールの中に段ボール。

すき間にレシピ本が見えます。
特典が2つあって、1つがレシピ本(*^^*)

 

はがしやすくテープがはられてるの、愛情を感じます(*^^*)

ワクワクと開封して、テーブルに飾ってその日は寝ました。

翌日、職場で見せてほしい!と言ってた人に、レシピ本とか説明書を見せてあげました。
新婚さんで、こないだ普通のトースターを買ってしまったところらしくて。
私もトースター2台使いにするし、バルミューダ仲間になろう!と勧誘しておいた。

そして昨日、ドリアを作ったので早速使ってみる。

あっという間にここまで焼き色がつく。

最後はサラマンダーモードにしたら、めっちゃカリッとなった。
少し焼きすぎたかな。あっという間にできます。

ちょうど食パンがなくて焼く日だったから仕込んでいたのだけど、1枚冷凍庫に食パンがあったから、チーズトースト作ってみた。
四隅のチーズがないところはちょっと焦げ気味になったから、カットして食べる。
めちゃおいしそう!
messoで会ったお友達がくれた、北海道のビールといただきます~~

黒胡椒ごりごりして、ハチミツもちょっとたらして。

ドリア作ってたし、ホワイトソース塗ってから、チーズのせてたのだけどめっちゃおいしい!!

あまりにもおいしくて、まだ食パン焼けてないけど、冷凍庫にあったペイザンさんちのくるみバケットをチーズのせて焼きました。

私そんなに家では飲まないし、飲んでも1本で十分なんだけど、あまりにもチーズ+ハチミツのサラマンダー焼きがおいしくて、最後の箕面ビール桃も飲みました。
いや、これは美味しいけど今後パンとお酒の量が増えてしまうかもしれない…

そして食パンが焼きあがって寝るのでした。

翌朝、というか今日、バタートーストにしてみました。
もっとバターぬってもいいかも。
いや、だからだめなやつ(*´з`)
サックサクに焼けておいしい~しかもあっという間に焼けるのもいい。

とりあえず、カウンターに置くことにした。
テーブルの前だし焼けて熱々をすぐ食べられるしね(*^^*)

そして今日は久しぶりに梅田へ。
ずっと大阪行きたくて、11月くらいから忙しくて全然いけなかったから、嬉しい~

ザ!優柔不断コンビでランチをしてきたのだけど、ざっくり11時前にルクアで待ち合わせと決めていただけで、どこにしよう…と全然決まらず。
先に着いた友人がポンテベッキオに名前書いてくれてたんだけど、ちょうど開店の11時に「やっぱり寿司だ!!」と決まって、お兄さんが名前書いてる人たちを案内してくれようとした時にキャンセルして走り去るのでした(*^^*)
ルクアもすごい人出だったし、レストラン街どのお店も並んでたなあ。

お寿司もいつも行列の「さしす」さん。
同じ11時オープンだし、今から行ったら絶対にめちゃ並んでるの分かってて走りました。
最初からここに来てたら、1巡目に入れたかもだけど。
でもどうしても、やっぱり食べたかった。

やっぱり並んでる~~~1時間並びましたよ(*´з`)

トロ鉄火巻!

お寿司めっちゃおいしかった!!
大満足(*’ω’*)
待っても食べられてよかった。

それから阪神百貨店のパンがいっぱいあるフロアへ。
パンだけじゃなくて、さつまいもフェアみたいなのしてたし、全国のおいしいものがいっぱいあった!

久しぶりに「すや」さんの栗きんとんも見つけたし、クルミっ子もある。

瑞花さんのおせんべい。

お芋のお菓子がいっぱいあった。

パンもすごい。

そしてぐるぐる回っていたら、さっきなかったパンがある。

限定の海老のバゲットだって。
予定時間よりちょっと早く出てますし、ほんとにおいしくておすすめですよ!って、そんなん巡り合えたら絶対買うよね。

いやーすごかった。

まぐろ(*^^*)

そして友人おすすめのいか焼き屋さんへ。
行ってみたらやっぱりすごい行列。
すぐ買える冷凍のを買って帰りました。

朝は晴れていたのに、雨降ってるし。
そしてスケートリンクが楽しそう。

1900円で滑れるみたい。

平べったいミルフィーユのガリゲットもめちゃ並んでて、こちらは断念。もう体力がないわーまた来ようっと。

お寿司並んだし、服や靴も見て回ったし、香水のオパラディさんも行けたし、楽しいけどちょっとお疲れ。
電車が苦手で、帰りは車内暑くてほんと気分不良になりかけました。

でも美味しかったし、楽しかった!!

帰ったら、自然派コープが来ていて、またレタスがいっぱい。

普通のレタスも来たし、にんじんもたくさん。

またもりもり食べましょう。

栗きんとんはすやさんのが好きです。やっぱり美味しい。

クルミっ子は明日食べよう。

そして早速、海老バケットも食べました。
このバゲット、めっちゃいい香り!絶対においしい。

早速バルミューダトースターの、フランスパンモードでリベイク。
水をちょっと入れるのがポイントなんですね。
だから表面はパリッとして、中はもちっと仕上がる。

蒸気でこんな感じ。

海老めっちゃうま!!
バゲットもパリッとしておいしい~~!!!
次男と半分こ。

うまー!

スチームすばらしい。
しかもあっという間にリベイクできる。さらに、冷凍パンもあっという間みたい。

クロワッサンもリベイクしてみました。
普通のトースターだと、焦げるからホイルに包んだりとかするけど、バルミューダーはそのままでOK。

全然焦げないし、感動のさっくり感!
焼き立てといってもいいかも。
というかこのイズニ―バターのクロワッサン、断面が美しすぎる(*^^*)

おいしくて幸せなんだけど、これからパンの量&多分お酒の量も増えるかもしれない…
罪な家電ですね。

サラマンダーモードに惹かれて買ったけど、水でカリッとトーストできるバルミューダーは以前からすごかったのね。
今まで高級トースター興味なくてごめんなさい。
いやもっと早く買えばよかった!!

超おすすめ!!
パン買ってきたのも、これでリベイクしたらよりおいしく食べられる!!冷凍のもおいしくなるし、最高!

 

 

以前のバルミューダも絶対にいいはず。

 

 

湯たんぽもめちゃおすすめなのです。

 

 

スコッティいつもまとめ買い。

 

 

クルミっ子は売ってます。

 

 

すやさんの栗きんとんは、楽天でも買えないのです。
いやー今日も楽しかった。

明日とあさってはおうち仕事です。締め切りがあるのでがんばろう~

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください