スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

今年も桃づくしのランチと桃のケーキ @愛媛伊予市・messo

桃の冷製パスタ

今年もmessoさんで、桃の冷製パスタをいただいてきました。
7月中旬にスタートして、7月いっぱいで終了(^^)
パスタのランチは平日だけのmessoさんですが、今年の桃パスタは土日もあったのです☆
たくさんお客さん来るだろうし、短い期間でその間に仕事の締め切りもあるし。
事前に予約するのができるかな…と様子を見ていて、なんとかすべりこむことができました。
ヤッター(*‘∀‘)

ランチタイムぎりぎりくらいで、おじゃましました。
このあと、横のテーブルにもお客さんが来られました。
外のテラス席にもお客さん。

天井は広いし、換気で窓も開けているみたいで、室内の温度も高くて暑いのだけど、それでも桃づくしを食べられてうれしい~

日替わりランチのCにします。
桃の冷製パスタ、桃の冷製スープ、前菜、パン、食後に桃のかき氷で(*^^*)

メニューになかったけれど、聞いてみたら桃のかき氷もできるというので、お願いしました。

ケーキは、お土産で持って帰ります。

前菜。
messoさん、実はすごく久しぶりでした。
お野菜やっぱりおいしい。

色合いも、種類も、バランスがよくてほんと美しい☆

これなんだろう?と思いつつ、ぽいっと食べました。
ハーブの独特の香りが広がる。

桃の冷製スープ。

桃の香りと味わいがしみじみとおいしい。

果肉も感じられて、フレッシュなスープです。

そして今年の桃の冷製パスタ。

くるみ、豆、チーズ、生ハムと。

 

 

箸置きも入っているのに、今頃気づきました。

桃がたっぷり味わえるパスタ。ほんとに美味しい~

 

 

 

最後の一口。
味わっていただきました。
また来年食べられるかな。

食後に、ランチのデザートでハーフのかき氷。

こちらも桃がごろごろとのっていて、おいしい。

 

 

氷もふわふわです。

お皿もかわいいし、食べ進めていくうちにお皿がどんどん見えてきて、その中にある桃のかき氷がなんだかよく映えます。
食べながら目でも楽しんで、最後までおいしくいただきました。

まわりのお客さんも、みなさん桃を食べてました。
やっぱり改めて素敵なカフェだなあとしみじみしながら、余韻を楽しむのでした。

かき氷もドリンクも、テイクアウトできます。

久しぶりにキッシュとお野菜も食べようと、キッシュランチボックスも持って帰りました。

ケーキのお土産は、桃のショートケーキと桃のパイ。
同じものを、この後会っていた母にもあげたのでした。だから2箱ケーキボックスがあるのです。

桃のパイは、もうほんとに桃!!という感じで、ジューシーな桃がたっぷり味わえます。おいしー

桃のショートもおいしかった(*^^*)

 

そしてキッシュボックスは、夕飯の一品としていただきました~

 

messoさんのお野菜、ほんとにおいしい。
幸せです。
移転されてからなかなか行けていないけど、また行きたいな。

そして、前菜に入っていたなんだろう?っていうハーブ、多分これですね。
クローブじゃないかな。

messo
愛媛県伊予市米湊403-1
9時~18時(LO17時)
火水定休

 

 

 

 

 

 

 


毎日暑いけど、職場で時間があれば飲んでる生姜紅茶。
夏でもホットで生姜じゃんじゃんいれてしまう。

昨日、パン好きのカフェオレっていうのを見かけて買ってみました。

今日もなかを食べながら、飲んでみた。
ちょっと甘めで、牛乳多めの優しいカフェオレでした~

もなかにも、よくあってた。
そして今日もよく動きました。
お仕事は楽しい(*^^*)

帰りにふんわりタオル買いました。
キッチンで使うタオルにします。ふわふわアルパカさんに、ご飯作りながら癒されよう。
サニマに入っているセリアにありました。

夜はアメトーークで泣くほど笑った(笑)
めっちゃ笑ってる目の前で、ipadを操作しながら真面目な顔している次男がいるのがおかしくて、さらに笑った(笑)
幸せなことです。

さて2日ほど前から、夜寝る時にエアコンがある部屋で快適に寝ております。
しっかりつけると寒いので、ドライで寝てます。
今日は立秋!
朝晩は、少しずつ過ごしやすくなってくるかなあ。

さて前のようにワイワイ友達と食べに出ることもほとんどなくなっていて、それでも体重は増えてしまうのです…
ライザップのビフォーみたいになっている(;・∀・)
あの音楽が脳内を駆け巡ってしまう。
最近、車の移動が多いのもあるかも。
筋トレが追い付かない(*´з`)
自転車もっと乗ろう。

3連休はおうち仕事をします~
今年は節約&断捨離生活を進めているのだけど、ここ数日小銭で暮らしております…
3連休もほぼ小銭で過ごします。
メリハリ大事です(*‘∀‘)
どこも出かけず、仕事するぞ~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください