スポンサードリンク
その他洋食 PR

大人のお子様ランチ♪ @京都伏見・洋食屋コートレット

コートレット 洋食

洋食が食べたくなったら、コートレットさんへ。

本日のおすすめは単品で680円。

人気の洋食屋さんで、いつもお客さんがいっぱい。
この日は、大人のお子様ランチにしたと思う(*´ω`*)

カニクリームコロッケ、エビフライ、ハンバーグ、ヒレカツで1380円。

 

あれもこれも食べられて、大満足なのです。

ヒレカツ♪

カニクリームコロッケ☆

ハンバーグ。

そしてタルタル&エビフライ(*‘∀‘)

おいしい~

テイクアウトに、このヒレカツバーガー380円も買いました。

なんとこの日は、贅沢に牛ヒレのビーフカツサンドもテイクアウト(*´Д`)

 

私はビーフカツサンドを一切れ食べました。
やわらかくておいしい(*^^*)

洋食屋コートレット
京都市伏見区中油掛町94 プレアデス桃山 1F
11時~15時(LO15時(LO21時)
17時~22時
木曜定休

サイト  メニュー  インスタ

近くにある、「君としろみ」(ホットケーキやオムライス)や「君にあげる」(ドーナツ屋さん)は、コートレットさんの姉妹店です。

 

 

 

 

 

 

 

 


京都伊勢丹で、7月5日まで桃づくしスイーツやってます。

北海道展は7月4日まで☆

土日とも、お出かけしてた週末。
土曜は持っていくの忘れちゃったけど、昨日の日曜はちゃんと保冷バッグ持っていきました。
いろんな保冷バッグ持ってるけど、この付録でついてたPAULのをよく使ってます(*^^*)
四角い形で、大きな保冷剤が底にぴったり入る。
黒で汚れにくいし、形も使い勝手がいいです~
この保冷剤は、結構1日持つので便利。

信号待ちしてたら、狛犬ならぬ、狛猪発見。

京都の行列NO1のお店、ふたばの行列は昨日はほんとすごかった。

そして京都でこの時期だけの、みなづき↓
ういろうで氷を模して、魔除けの小豆をのせたお菓子です。
6月30日には、半年の厄を祓い、残り半年を無病息災で過ごせるように、夏越の祓という儀式があってそのおやつ。

まあういろうなので、氷のように涼しくはならないけど…(*´з`)

これはふたばさんの、夏の和菓子。
さわやかであんこのなめらかさが絶妙。

そしてふたばに並んで時間が押したので、昨日は短い時間でさっと拝観できて、インパクト満点の三十三間堂へ。
私や姉は大好きなところだし、初めての甥っ子も圧巻の仏像を楽しんでくれたみたい。
ここは何度行ってもいいな。

最後に甥っ子がくれたおやつ。
ありがとう~
会えなくなったお友達の分かなと思いつつ(*^^*)、どちらでもおばちゃん嬉しいよ。
(姉はいつのもようにライブで大阪に来ていて、お友達が予定があって日曜空いたから、甥っ子も関西に遊びに来ていたけどお友達が仕事になって日曜空いたから、というので2人して京都まで来てくれた)

ついででもいいので、また来てね~

甥っ子は東京へ、姉は愛媛に戻るので京都駅へ送り届けてから、私はちょっとカフェで色々と作業をする。
暑かったので、アイスコーヒー。

かき氷はじまってました。
コメダさんの大きなかき氷。ミニもあるのは嬉しいけど、ミニも大きそう。

ジェリコに、ルビーチョコが。

夜は食パンを焼いたけど、最近焼きがいまひとつ。

さて、今日は月曜日。
有機野菜のラタトゥイユもどきを作りました~

チキンを焼いてから、野菜をどーん。

 

あとは蓋してほったらかし。

野菜の水分だけで、じっくり煮込みました。

ズッキーニは大きかったから、一部ソテーに。
オリーブオイルで焼いて、塩でいただくと、めっちゃ水分がはじけておいしい(*^^*)

ズッキーニは水分多くてみずみずしい。

 

昨日からエアコンいれました(*^^*)
暑いのはほんとこたえる…
早く秋になってほしい~ってまだ夏も来てないけど。

姉が、更年期もあるし、ほんと暑いのがきつい!って言いながら帰っていった(*´з`)
土曜に会ってた友達は、老眼が大変って(´-`)

おとろえる一方だけど、とりあえず筋トレがんばろう。
腹筋とかスクワットだけじゃなくて、眼筋とか顔の筋肉とかも動かしてないとね!(脳みそも使ってないとね!)

結局この土日ともに車を出したけど、ほんとに公共交通機関が苦手…
自転車か車がベストです。
京都は車で動きやすいし、駐車場を選べば安く回れる(*^^*)
荷物もあったし、私もお土産あげたりしたし、車がいいわー。

 

 

真夏のマスクがきつい。
車通勤なので、乗ったらすぐ外すけど。

 

 

今日までMACが色々半額らしい。

 

 

リフレクティングパウダーを、日焼け止めの上にはたいてます。

 

 

スコッティのティッシュ来月から値上げ!
うちにもたくさんあるけど、一度買っておけば結構持つ大容量パック。
スコッティなので、紙質もよいです。

 

 

色々選べるハンコ。
職場に同じ苗字の人が複数いるので、下の名前を1文字いれて作ってます。
これはキャップレスでいいな。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください